わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

通院後のストレス&真夜中の大惨事!?
2007年06月10日 (日) | 編集 |
20070610022141s1.jpg
琴は病院に行った翌日から
すっかりストレスにやられてしまいました

今までで一番ひどい・・・
ここ数日間、暑かったせいもあるのか
寝てばっかりで、ご飯をほとんど食べないし
お水もあんまり飲んでません。。

食欲不振になったとき、缶詰なら食べてくれるので
ストックしておいた缶詰を出そうとすると
「うんニャッ!」と欲しそうにしてくれて、
美味しそうに食べてくれました

が、、これ以来 缶詰しか食べない

ドライフードはスプーン2杯くらい・・・
でも今は何でもいいから食べてほしいです

琴はいつもストレスから抜け出すのに1週間はかかるんですよね・・・
早く元気になってくれないかなぁ。。
こんな時にいつも思うのが
再発したんじゃないかと心配ばかりしちゃいます
琴に伝わらないようにはしてるんですけどね
朝方とか少し走ったりしているので大丈夫だとは思うけど
早く元通りの生活に戻って欲しいもんです
咳は お薬を1回に減らしてからも聞いてないんですよ


ここから先はゲーのお話なので大丈夫な方だけどうぞ・・・

琴が缶詰を食べたあと、パソコン台に上がってお外を見てたんです
少ししたらゲーの前の、吐き気の声が・・・

やっちゃいました

食欲不振中の嘔吐で心配は
ゲーをカーテンに ぶっかけてるもんだから大変
おまけに缶詰のゲーって片付けにくいし臭いとかヤバイ・・・
これで私が吐き気と胃をやられちゃうくらい
翌日は雨の予報だったけど、朝は晴れ間が見えたので洗濯できました。。

で、泣き泣き片付けていると変な物があるんです。
ほぐしてみると繊維質・・・
また誤食したか~と思い部屋中を見たけど何も食べた様子なし

もしかしてニャンコがよく吐く毛玉??と思いネットで調べてみると
やはりそうらしく、棒状(食道の太さらしい)でフェルトを
かた~く固めたような物でした。

琴が毛玉を吐いたのは初めてなのでビックリしました
草を食べだしたから吐いたのかな・・・
これでお腹がスッキリして食欲が出てくれるといいんだけどな。。

読んでくれた方、ホント汚い話でゴメンなさい
ゲーのあと、普通に缶詰の催促をする琴でした



いつも遊びに来てくださっている、
ちゃちゃさんちのつよし君が虹の橋を渡ってしまいました。
つよし君も琴と同じ、FeLVからリンパ腫を発症し闘病中でした。
ずっと高熱が続き、毎日 点滴をして頑張っていましたが
低体温になり静かに息を引き取ったそうです。

シッポが長くて可愛いつよし君・・・
またお友達が虹の橋を渡ってしまって悲しく、寂しいです。
今は苦しみのないお空で遊んで、おいしいご飯食べたりしてるよね。
最後まで本当によく頑張ったよ。
ちゃちゃさんちには、つよし君より先に
同じくリンパ腫を発症してしまった つーちゃんがいます。
きっと つよし君の分まで頑張ってくれると思います。
仲の良かった つよし君がお空から見守ってくれるよね。
つよし君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ~、通院ストレスがひどいみたいだね(-_-;)
せっかく獣医師から『完治』だなんて素敵なセリフが聴けて良かったね~\(^o^)/ってとこなのにねぇ↓↓
とりあえず食べてくれるフードを、しっかり食べてもらいましょう!
毛玉も吐いちゃったようだけど、その後フツーに元気なら大丈夫♪
ましてや、琴ちゃんったら缶詰の催促できちゃうんだから絶対に大丈夫だよ(^_^;)
ただ今まであまり毛玉を吐くタイプじゃなかったんなら、やっぱり草を与える量を減らした方がいいかもね。

つよし君、ちゃちゃさん、お疲れさまでした。
ゆっくりお休みください。
つよし君、にゃあすけに伝えておくから、仲良くしてやってね。
これからもちゃちゃさんやつーちゃんの事を見守ってあげてね。
つよし君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2007/06/11(月) 12:44:05 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
琴ちゃん、今回の通院ではおりこうさんにしてたから、余計ストレスたまちゃったのかもね・・。
左上のボロボロのは座椅子かな?
この際、物にあたってストレス発散しちゃえ~!
でも、お咳も出てないみたいでよかったです♪

つよし君最期まで頑張ったんですね。
ちゃちゃさん、お疲れ様でした。
つよし君のご冥福をお祈りいたします。
つーちゃん、つよし君の分まで頑張ってね。
2007/06/11(月) 15:03:20 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
リンさん、ありがとうございます。
ももりさん、ピーママさん、ありがとうございます。
これからもまた、よろしくお願いします。

琴ちゃん、やってしまいましたね。
カーテンも洗濯大変ですよね~~。
うちは安物の掛け布団ですが2日続けて洗濯しました。
なんとか、心配しながらも天気が頑張ってくれました。

そろそろ、琴ちゃんのストレスも消えてくることでしょうか?
早く、落ち着いてくれるといいですね。
今度の金曜日はつーちゃんの病院です。
安定していると思うんだけど・・・、しんぱいです。
2007/06/11(月) 21:59:06 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ももりさんへ
すっかりストレスにやられちゃってるみたいですe-263
レントゲンが特にストレスになるんだと思います・・・
琴、缶詰っ子になってしまいましたv-356大きくなったから缶詰なんかもう食べないよ~、みたいな感じだったのにv-403けど今日は缶詰なしで過ごせましたv-290
毛玉を吐いた後の缶詰の催促には、かなり引きましたよ(笑)
でも大丈夫な証拠ですよねi-229
やっぱり草って胃を刺激しちゃうのかな・・・袋に食べ過ぎると下痢をする場合もあるって書いてありました。
草はずっと放置してあるので食べ過ぎないようにしたほうがいいですねi-265
2007/06/12(火) 02:33:18 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
そうなんですよ・・・いつもなら「ウー」って怒るのに何も言わず検査させてくれたからストレスがいつも以上に溜まったのかもしれませんv-388
ボロボロの、父の座椅子です。これで爪とぎしたり遊んだりするのが大好きなので周りには中の綿が散乱してますi-229
ワンニャンのストレス解消法ってどんなんでしょうねe-4
知ってたらやらせてあげれるのに。。
咳は心配してたけど落ち着いてるみたいですe-68
2007/06/12(火) 02:39:51 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
まだまだお辛い中、コメントしてくださってありがとうございます。どうかお疲れがでないように休んでくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

琴、よくカーテンの前でゲーをやってくれるんですv-406
ホント雨予報だったのに晴れてくれて助かりましたv-278
ストレスはちょっとずつだけど解消されてきてるみたいですe-251
まだ診察前みたいにはいかないけど、ドライフードを食べる量も増えてきたし、走って遊ぶ時間も増えましたv-354

診察って連れて行くとき元気でも心配しちゃいますよねv-393
でもつーちゃんは大丈夫ですよv-290頑張ってねv-74
ところでつーちゃん、仲の良かったつよし君がいなくなって様子は大丈夫ですかe-3
寂しがってないといいんだけど・・・
2007/06/12(火) 02:50:52 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
