わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう夏気分!?
2007年05月13日 (日) | 編集 |
最近は とっても過ごしやすくなりましたね
部屋のドアを開けっ放しにしても寒くないです

開放的になったので
琴も廊下を走り回って活動する時間も運動すれば食欲も

お陰様で元気に過ごしてます
それに最近は咳も嘔吐もなく調子がいいです


で、まだ5月だというのに
氷のオネダリが始まりました

琴は氷を舐めるのが大好きで
氷の音を聞きつけてやってきます

何でそんなに好きなんだろ
冷たいのがいいのかな

琴は暑がりだからね~

20070511131716.jpgおまけに何故か素麺も大好き・・・
もう食して夏気分 全快です

今からこんなに夏気分で
もっと暑くなったらどうするんでしょうね~


そうそう、アスパラで遊ぶのがやみ付きになった琴。。
取ってきたアスパラをもらえるまで動きません
ボロボロになったら次を出せという・・・

すごい執着心です

琴、、
人間様が食べるアスパラなくなっちゃうんだけど


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、活発で健康的でなによりですねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも、レオン君が夏仕様になり、機敏な動きをしています。
つーちゃんも走り回り元気ですが、つよし君がイマイチhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

気温の変化に付いていけずじっとしています。
ご飯も食べる量も少なく感じます。
かまいすぎても嫌われるので静かに見守っています。
金曜日には、注射なので元気になってほしいです。
2007/05/13(日) 11:23:53 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
琴ちゃん絶好調で嬉しいです♪
氷を舐める表情がなんともいえず可愛い(^.^)
氷好きの猫ちゃんやワンちゃんって多いですよね。
あの、ヒヤッとするのが病みつきになるのかな。
ちなみに、ピーちゃんは氷に対しては反応しません。
でも、冷凍庫を開けると、アイスクリームかと思って反応します(笑)
2007/05/13(日) 16:28:08 | URL | ピーママ #-[ 編集]
アスパラガス
アスパラガスはユリ科なので、あまり与えない方が良いと思います。食べるのではなく、遊んでいても汁は口に入ると思うので・・・。
2007/05/13(日) 19:35:20 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
お陰様です、ありがとうございますv-290
レオン君、サマーカットをしたら機敏になるんですかv-29
身軽になったのかなi-198
つよし君、早く本調子に戻るといいですねe-53
琴も気温の低い時は寝てる時間が多いように思えます。
寒さは大敵だから暖かくしてあげてくださいねv-278
金曜は診察日なんですねv-74
それまでにご飯しっかり食べて体力つけといてねe-251
2007/05/15(火) 03:15:54 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ありがとうございますv-354
一枚目の写真、なんか笑える顔でしょ(笑)舐める前の瞬間ですv-212
ニャンコって氷が気になるみたいですね。琴だけかと思ってたんだけどつい最近、知りました。
ピーちゃんは氷に反応しないんだ。理由はアイスクリーム(笑)さすがe-2
王子は氷なんて食べないよねv-20
いとこのワンコは氷をバリバリ言わせて食べてるぞv-411
2007/05/15(火) 03:26:08 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
通りすがりさんへ
はじめまして。
ニャンコはアスパラ、ダメなんですか・・・知りませんでしたv-356
教えていただいてありがとうございますv-285
琴はホントしつこいので、見つからないようにしときますv-355
2007/05/15(火) 03:32:40 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
今日はちょっと涼しいぐらいでしたよね(-_-;)
暑い日はもう夏か!ってぐらい暑いし。
琴ちゃん、咳も嘔吐もなく元気そうで良かったね♪
1枚目の画像、琴ちゃんの表情が何とも言えないわ(>_<)
ホント氷大好きぃ!って感じだね(^^)
2007/05/16(水) 23:07:20 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
今日は何か変な天気じゃなかったですかi-198
最近は咳するとこを見ないので嬉しいですv-290
病院にもいかないしストレスが少ないから落ち着いてるのかなe-251
↑の写真おもしろいでしょv-411ぶちゃいくだけど(笑)
ホント氷が好きなんですよね。肌寒い日でも舐めてるしi-229
この前、丸い氷ができるやつを買ってきたから作ったんですよ。で、あげてみたら、お皿の中でコロコロ転がしておいしそうに舐めてましたv-468
2007/05/17(木) 20:56:42 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
