わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

嘔吐とフード注文
2007年04月28日 (土) | 編集 |
2007年4月27日(金) 病院・お薬のみ

20070427170228s1.jpg
琴のお薬もらってきました
ここ最近は咳する姿を見ていません

でも嘔吐が気になっていたので聞いてみました。
週1くらいで嘔吐というか
私が思うに消化不良でゲーをしてしまいます

獣医師は・・・
・あまり頻繁に吐くようなら連れて来て
・もしかしたらフードのアレルギーかも
・咳をして吐くのは注意
・食べてスグ吐くのならいい
琴は気管支炎があるから
刺激されて吐きやすいらしいです。。

あんまり回数が増えたら診てもらったほうがいいかもですね
次回は4週間後の診察orお薬をもらいに行く予定です。

<お薬> 28日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

20070427170218s1.jpg<診療費>
内服薬 ・・・ 700円
合計      735円


さて、いつも購入しているフードとサプリメントが
値上がりするということで、「ことりんnoおうち」も
値上がりの前に注文しました

アズミラのパウダルコ、
サナベルのフードを2種類、
バイオスのお水を2回に分けて購入

でも最近、サナベルは飽きてきた様子・・・
琴、しっかり食べておくれ~


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃんも病院だったんですね。

つよし君も3週間ぶりの注射でした。
体重もびっくりするくらい増え、うれしいO(≧∇≦)o

サナベルのライトを今は食べさせてます。
それだけではなかなか食べてもらえないときは 銀のスプーン(ヘアボール用)と病院で買う去勢・避妊した猫用(ロイヤルカナン)をまぜます。
これは、粒が大きくて歯にもいいし、みんなよく食べてくれます。

また、3週間後です。

琴ちゃんも診察頑張ろうねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/28(土) 11:13:10 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
今回もお薬だけもらってきましたv-100
つよし君も診察日だったんですねv-74
体重増えててよかったですね~v-354痩せちゃってましたもんね。。
最初は心配のほうが多かったけど、この調子で元気になりますようにe-53
ちゃちゃさんちはサナベルのライトなんですか。
ウチはセンシティブとエレガンスを食べさせてます。カロリー摂りすぎですかねi-229
ロイヤルカナンいいですかe-3見てみようかな。
3週間後、つよし君も頑張ってね、つーちゃんもv-290
2007/04/29(日) 21:28:35 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、時々吐いちゃうの?心配・・・
何でもないといいけどね。
サプリ値上がりしちゃうんだ~。
ずっと続けていくものだから、家計には痛いね(>_<)
ピーちゃんに飲ませてるサプリはまとめ買いするとお値段割引になるの。
だから、一度に3箱注文してます。お財布には厳しいっす(^_^;)

あ~!よく見たら、サプリの後ろに琴ちゃんがいる~!
2007/04/30(月) 13:54:59 | URL | ピーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/01(火) 17:54:19 | | #[ 編集]
ピーママさんへ
ただ消化不良かもしれないけど、やっぱり吐くと心配になっちゃいますv-356
ご飯をいっぱい食べてると嬉しいけど、勢いよく食べた後って消化不良になるから、吐かないかドキドキなんですよi-195
何かいろんな食料品やガソリンが値上がりしてますねv-89
サプリはなかなか無くならないのでいいんだけど、フードはちょっと痛いですi-238
ピーちゃんのサプリはまとめ買いが出来るんだぁ。一度にお金を払うのはキツイけど、どうせ買うものなら割引を選んじゃいますよねi-278
↑の琴に気づいてくれましたかぁv-290
2007/05/02(水) 03:43:58 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
秘コメさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございますv-354
私がなった同じ病気なんですか。。症例が少ないと言われたのですが、この病気になる方って結構いるんですね。
お一人でとてもご心配なことと思います。
現在は何か治療をされているのですかe-3
私の場合、始めはアレルギーのお薬で様子をみたのですが治る気配がないのでステロイドを飲むことにしました。飲んでから1週間で症状も好酸球も治まりました。ただステロイドはすぐには止められないお薬なので1ヶ月くらい飲んだかな・・発症から約3ヶ月くらいで完治しました。
とても心配なお気持ちわかります。。私も始めはなかなか良くならないので紹介状を書いてくれた病院へ相談に行ったり、ステロイドの副作用がでたりしたので診てもらいに行ってました。
不安なお気持ちを、もう少し主治医の先生などにご相談されてみてはe-3e-3
早く完治しますようにe-53
2007/05/02(水) 04:06:38 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
嘔吐されると心配だよね(-_-;)何でもないといいけど…。
琴ちゃんは草食べるの?毛玉吐く?
にゃあすけは全く毛玉吐かなかったんだよ。
しかも草を食べると逆に調子崩すみたいな感じだったの。
『ニャンコには草』って常識みたいに言われてるけど、ホントは大間違いなんだよね!
あっ!嘔吐って、まさか誤食が原因とかじゃないよね?!
2007/05/02(水) 22:44:55 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
ニャンコって消化不良とか起こしやすいんですかねv-356
琴は草、食べますよぉ。けど育ててもスグ枯れちゃうし、草を食べたからって毛玉を吐くわけでもないので、2~3回しか育てたことないですi-265
にゃあすけ君、草食べて調子崩しちゃってたんですか。。合わなかったのかな・・・
琴も毛玉は吐かないんですよ。ウンで出てるみたいです。
誤食は原因ではないですよぉi-229むしろ誤食したものは吐かないですから(笑)
そうそう、琴はリンパ腫を発症してから吐きやすい体質になったみたいです。それまで吐くことなんて、ほとんどなかったんですよe-263
2007/05/03(木) 03:40:01 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
丁寧なアドバイスありがとうございます。
ステロイドを使うのは、もう少し様子を見てからにしようということになっています。とりあえず、3ヶ月くらいの辛抱ですね!
症例が少ないといわれて、不安でしたが、完治されている方とお話できて少し安心しました。
本当にありがとうございました。
2007/05/08(火) 17:34:44 | URL | 好酸球 #-[ 編集]
好酸球さんへ
ご不安な気持ち、少しでも解消されると嬉しいですv-290
現在は様子をみられてるんですね~。確かにステロイドは飲むとすぐに効くと思うけど、副作用が出る人はでちゃいますからね。。
あんまり無理をなさらないようにしてくださいね。
そうなんですよね、症例は少ないわ、あんまり知られてないとか言われると心配になりますよね・・・でも先生は絶対に治る病気だし日本人は再発する確率は低いって言ってましたよv-392
早くよくなるといいですねv-354
2007/05/09(水) 03:23:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
