わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

1年が経ちました
2007年04月19日 (木) | 編集 |
4月19日は琴がリンパ腫を発症し、計16回の抗がん剤治療を終了した日
そう、1年が経ったのです
無事に寛解をキープしたまま迎えることができました

発症から1年を迎えられたときは嬉しい気持ちが本当に大きかったけど
今回はなんていうんだろう・・・
琴の生命力に驚かされます。褒めてあげたいです。

先代タマが、ガンを発症したとき
発症からの平均寿命というものを目にしました。
タマは本当に統計通りの寿命で虹の橋を渡ってしまったので
統計や獣医師からの余命宣告というものは本当なんだと思ってたんです。。
だから琴が発症した時に余命宣告をされ2、3ヶ月の命・・・と思ったと同時に
「そんなの絶対に信じない。獣医師をビックリさせるくらい長生きさせてやるんだ」
と強く誓ったことを覚えています。
琴はその期待に応えてくれました。本当にすごいです。

リンパ腫を発症してからは1年と5ヶ月が過ぎました。
毎日「再発してないかな、、再発したらどうしよう・・・」と
“再発”という言葉は1日も頭から離れたことがありません。
少しでも寝ている時間が多かったり食欲が落ちたり、
咳や吐いたりして不安になったり・・・
これからも この心配は尽きないけど
前向きに明るく毎日が過ごせたらなと思います。

ずっとズット一緒にいたいです
これからも、たくさん愛情を注いで「もっと長生きしたい」
と感じてくれるように毎日を送りたいです。
バカかと思われるかもしれないけど
毎晩「琴、好きだよ。おやすみ。」などと言って抱きしめてから寝ています



いつも琴のことを見守ってくださっている皆様ありがとうございます
これからも温かく応援して頂けたら嬉しいです

いま病気で闘っているワンニャンの励みに少しでもなれば幸いです。
みんな元気になりますように


コメント
この記事へのコメント
リンさん、琴ちゃん、おめでと~~~う(パチパチ)

つーちゃんのときも2~3ヶ月かもしれません。
と、言われたときはショックでしたか、
抗がん剤がよく効いて助かりました。


これからも琴ちゃんを目標につ・つーコンビ(つよし、つーちゃん)がんばりますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

リンさんも心配は尽きないけど琴ちゃんと頑張ってくださいねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/19(木) 13:29:49 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
琴ちゃん、リンさん、おめでとう~~~♪
琴ちゃんの生命力はホントに凄いです!
みんなにも勇気を与えてくれてるね。
毎日「再発」の言葉が頭を離れない気持ち、よく解るよ。
ただ寝てるだけでも、しんどいのかなあ。とか妙に心配したりしてね。
たぶん、心配が尽きる事はないのだろうけど、琴ちゃんが元気でいてくれさえしたら、心配も帳消しだよね!
これからも、楽しい幸せな時間がずーと、続きますように。
沢山の笑顔が見れますように!
私も毎日「ピーちゃん、だーいすき。」って抱きしめてますよ(^.^)
2007/04/19(木) 16:06:11 | URL | ピーママ #-[ 編集]
琴ちゃん、リンさん、1年突破おめでとぉ~\(^o^)/
しかも発症からはもう1年5ヶ月も経ってるんだね♪
琴ちゃんスゴイよ(>_<)
この調子で2年突破で完治しちゃえ!!
きっとリンさんやご家族の皆さんのサポートがいいんだよ(^^)v
琴ちゃんにとって最適な環境が保たれてるって事だもんね。
気管支炎や誤食なんかの心配もあるけど、何より寛解記録を更新してくれるのが1番だよね!
これからもずっと琴ちゃんの応援してるよぉ(^_-)-☆
きっとにゃあすけも見守ってくれてると思うから、にゃあすけの分も頑張ってね!!
2007/04/19(木) 19:22:51 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、ありがとうございますv-354
私も余命宣告をされたときは頭の中が真っ白になりました。けど琴が退院して元気になっていく姿を見て本当に嬉しかったです。
抗がん剤治療も辛かっただろうに頑張ってくれて、すごい子ですe-251
つーちゃんもつよし君もとっても頑張ってるから、
きっと琴みたいに記録を伸ばしてくれると思いますv-290
目標にしていただけて嬉しいです。応援してますe-53
これからも、みんなの目標と言ってもらえるよう、健康管理をしっかりしてサポート頑張りますv-221
2007/04/21(土) 03:09:48 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん、ありがとうございますe-343
人間もだけど、誰にも解らない生命力を発揮してくれるもんですね。本当に嬉しいですv-290
ピーちゃんもホントにすごいよe-2琴はピーちゃんを目標に頑張るぞe-251
“再発”って言葉、怖いですよね・・・心配性にとっては特にe-263
心配しなくなることって無いと思うけど元気なら、ホントそれだけでいいです。
心配ばかりしてても逆に不安を与えるだけだから、明るく笑顔を絶やさないよう毎日を過ごさなきゃですねv-278
やっぱり誰に何と言われようが“好き好き攻撃”は必要ですよねv-411
2007/04/21(土) 03:23:21 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
ももりさん、ありがとうございますe-68
琴、とっても頑張って記録を伸ばしてくれてますe-251
2年突破できるかな・・して欲しいですe-2完治って言われるくらい長生きしてもらわなきゃv-290
今は治療してないから、ホント愛情をたっぷり注ぐことくらいしかできないけど少しでも幸せと感じてもらえるようサポート、頑張りますv-278
気管支炎なかなかシブトイですe-263そ、そう誤食も・・実は先日、猫ジャラシの先っちょがキレイになくなってましたv-406
どっちも心配だけど再発よりはいいかv-356
これからも寛解更新、頑張りますe-2
琴もにゃあすけ君に見守ってもらえると心強いですv-354
2007/04/21(土) 03:28:12 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
リンさん、琴ちゃん、初めまして!
リンパ腫、寛解しているのですね。そして記録達成ですね。
おめでとうございます。
琴ちゃんは病気でと闘っている動物達の希望ですね。
リンさん家族も大変なご苦労だったと想います。たくさんの愛情を注げば、応えてくれるのですね。
これからも頑張ってくださいね。
2007/04/22(日) 17:07:02 | URL | misako #1wIl0x2Y[ 編集]
misakoさんへ
misakoさん、はじめましてv-354
ご訪問、お祝いのメッセージありがとうございますv-290
絶対に再発すると言われているなかで、ここまで寛解をキープしてくれていて本当に嬉しいです。これからもズット一緒にいたいですe-251
misakoさんのHP、ちょっと遊びにいってきました。ワンコとっても可愛かったですv-286
闘病中とのこと・・琴のことが励みになれば嬉しいです。
いろいろ大変なことはあると思いますが、たっぷりの愛情は伝わってると思います。いっぱい声をかけてあげてくださいねe-68
応援してますe-2
2007/04/22(日) 23:12:50 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
