わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

張り替えました
2007年04月13日 (金) | 編集 |
わが家の居間にある襖、、琴が爪をといだり
ビッリビリに破かれたりして、見るも無残な状態でした

透明なテープで補強したり、
つい立をしてたけど琴のいたずら振りは止まりません

ここは屋根裏に繋がってるらしく、業者に出すわけにもいかず・・・

やっと見つけたのが、家で簡単に貼れる襖

ホームセンターとかで見てもなかったんだよね


取っ手を外し、シールになってる襖を貼って
余分なところを切るだけ


なかなか上手く貼れてるでしょ

こういう作業は
私のお得意分野なので楽しかったです


20070412112612.jpg
近くで見ると破かれてたとこは
ボコボコなんですけどね。。

これは仕方ない

琴っ、聞いてるの
もう二度と破くでないよ

・ ・ ・

座って寝るな~(笑)

この襖は表面がツルツルなので
今のところセーフです


コメント
この記事へのコメント
襖の張替えお疲れ様でした(^_^)
空気が入らないように張るのって意外と難しいんだよね。
さすがリンさん。上手に張れてよかったです♪
さぁ~て、いつまでツルツル襖をキープできるかな~(笑)
琴ちゃん、座ったままウトウトしちゃって、気持ち良さそうだね(*^_^*)
2007/04/13(金) 07:27:08 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ありがとうございました★
こんにちは、りんさま♪
ご無沙汰しております。
鈴の里親募集をしておりましたayaです。

ご連絡を差し上げるのが、遅くなってしまいましたが、
鈴の里親さまが正式に決定いたしました。
本当に長い間、貴重なスペースをお借りいたしまして、
まことにありがとうございました!!

鈴の里親さまは4人家族で猫と暮らすのは初めて。
しかしながら、とても鈴のことを愛し、とても勉強熱心で、
フードや病気のことなど、いろいろと学んでくださっており、
安心して鈴をお任せできると思いました。

これから、鈴は今までと違い、なんの心配もなく、
温かい寝床と、たっぷり(?)のゴハン、
そして何よりも溢れるほどの愛情を注がれて、
家族のみなさんとともに過ごしていくことになりました。


このように鈴が幸せを掴めたのも、
みなさんが応援くださったおかげです。
今後もブログにて鈴の様子をご報告していこうと思いますので、
これからも応援してあげていただければ幸いでございます。
本当に、今までありがとうございました!


■琴ちゃん、元気そうでなによりです^^
いつまでも、元気でいたずらしてくれたら嬉しいですねv-8

お母様もお元気でいらっしゃいますか?
どうぞ、よろしくお伝えくださいませi-185
2007/04/13(金) 12:54:03 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
ふすまの張替え、お疲れ様。

つるつるの紙にすれば、いいのか!!
1枚だけ張り替えたたいものがあります。
どんなにしかっても、物を置いてもまったく効果がなく
ぼろぼろです。
一大決心(大げさだなぁ~~)して、やってみようかな。

琴ちゃんもお転婆さんね。
つーちゃんと一緒だ。お互い心配は尽きないけどがんばろ~~
2007/04/13(金) 22:37:42 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ピーママさんへ
襖を張り替えるの思った以上に体力使いましたi-229
このシールタイプの襖、少しぐらい失敗してはがしても大丈夫だし空気も入らず結構、簡単にできましたv-354
じ、実は本当のとこ言うと、一箇所もうすでに破られてるんですよねv-356
取っ手の釘が1本足りないから取れやすくて、そこを琴がガリガリしたときにビリッとやられちゃいましたe-263
まぁノリではがれたのを貼ったら目立たなくなったし、これは目を瞑ってあげてるんですi-229
今はまだ他にガリガリする所があるから、キープ中ですv-221
↑眠たいんなら横になって寝ればいいのに(笑)
2007/04/14(土) 02:00:59 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ayaさんへ
お久しぶりですe-343お元気ですかe-3
鈴ちゃん、優しい里親さんが決まって本当によかったですv-290
私のブログじゃあ何もお役に立てなくてv-356
これからは暖かいおうちで、ノンビリ過ごして幸せになってほしいですv-22
ご飯い~っぱい食べて、すっかり大きくなってるんでしょうねe-251

お陰様で琴は元気にしていますv-398
気管支炎は、まだお薬を飲んでいるのですが、リンパ腫は寛解をキープしてます。このまま再発せずに暮らせたらなぁと思ってますe-53
いたずらは絶えませんがi-229

母は元気です。母も「ayaさん元気にしてるかなぁ」と言ってましたv-278
にぃちゃんも元気そうで何よりですe-68
2007/04/14(土) 02:14:04 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん家の襖もやられちゃってるんですか~v-356
琴も怒っても逆効果だし、つい立も押しのけるし、かなりボロボロにされちゃったんですよi-195
ツルツルの紙、爪が引っかからないみたいで、あまりはがそうとしないです。
ちょっと思い切って張り替えちゃってみてくださいv-354
琴はかなりのおてんばですv-393
そうそう何かつーちゃんと琴は似てるとこが、いっぱいあるような気がしますi-229
女の子ってこんな性格なんですかね~e-263
はい、心配は尽きませんけど元気で過ごしてくれたら何よりですe-53
2007/04/14(土) 02:20:33 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
リンさんってホント器用だよね(^_-)-☆
これなら琴ちゃんも安心して(?)襖にイタズラ出来ちゃうね♪
さて、いつまで今のキレイな状態が続けられるのでしょうか?!
乞うご期待(^_^;)
2007/04/16(月) 19:41:18 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
あは、ありがとうございますv-411
自分で言うのも何だけど、器用さだけがとりえでしてi-229
いつまで保てるかなんて、ももりさんまで~(笑)
一箇所やられるとアウトなので、かなり見張ってますよv-391
琴は何かしらブームを作って生活してるから、
襖を破るブーム去ってくれてたらいいんですけどねv-422
2007/04/18(水) 03:17:11 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
