わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとした夢
2007年03月31日 (土) | 編集 |
2007年3月30日(金) 病院・お薬のみ

琴は元気もあって食欲も安定中
今回もお薬だけにしました

咳は週1回くらい。。
伝えるのはこれだけでいいと思ってたのに母が
少し前に目を痒がっていたことを言ったらしい・・・
獣医師曰く、もしかしたら結膜炎になってるのかもしれない、と。
目が充血してないか聞かれたらしいのですが
そこまで見てなかったので判らないと伝えたところ
「充血してたら点して下さい」と抗生物質の目薬を念のため処方されました。

診察してなくて様子がわからないから、
一週間後に治ったか様子だけ伝えに来て下さいと言われたそうです。。
けど、今はもう痒がってないし治ったも様子もないよね
もちろん充血もしてませんでした

気管支炎のお薬も、目の様子と合わせて一週間分の
処方にしてもらったので、来週また お薬をもらいに行く予定です

獣医師がまた、「(リンパ腫)治ったのかもしれませんね~」と言ってたらしい。。
本当に完治してたら こんなに嬉しいことはないけど
期待を持たされちゃぁね・・・
もし再発したときにショックが大きいし

そんな琴も、あと約半月で抗がん剤治療を終了してから
一年が経とうとしています

<お薬> 8日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
点眼薬(抗生物質) ・・・ 一日4~5回

<診療費>
内服薬 ・・・・  200円
点眼薬 ・・・ 1,000円
合計      1,260円



遊び疲れて、ウトウトしながら必死につかまってる琴
20070330022330s1.jpg

数週間くらい前からかな
私が寝ているお布団に入ってくるようになりました

朝方、枕元をウロチョロして入れてオーラをだしてるので
布団をめくってやると、数分だけどいてくれます。
ただ毛布でフミフミしたいだけかもしれないんですけどね

でも琴は添い寝とかゼーッタイにダメで、(最近ちょっとマシになったかな)
すぐ逃げちゃうから数分とはいえ、と~っても嬉しいんです

今までは、琴と一緒に寝たくてお布団の上に毛布を敷いて寝てました
そしたら毛布の上でフミフミして、ちょっとの間いてくれたのが最高記録・・・
ちょっとした夢()は琴と一緒に
お布団で仲良く寝ることなので、少し進歩したかな

先代のタマは添い寝が大好きで、
私が横になると自分が寝てても側にくるくらいだったんです。
それに腕枕も好きで・・・
ここまでの贅沢は言わないから、琴ともう少し側で一緒に寝たいなぁ

あ゛っ、もうすぐ暖かくなって毛布がいらなくなったら
全く来なくなるんじゃぁ・・・


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃんも、治療終了からもうすぐ1年になるんですね。
こういう節目を迎えるたびに、平穏な日々を過ごせることに感謝したくなりますね♪
琴ちゃんの先生は、割と楽観的なんでしょうか。ピーちゃんの先生は、あまり期待を持たせるような発言はしませんよー。
どっちがいいのかわからないけど、誰もが「完治」といっていいでしょう!っていうくらい長生きしてほしいね☆

ウトウトしながらも、必死でつかまってる琴ちゃん、かわゆいです(*^_^*)
2007/03/31(土) 11:11:09 | URL | ピーママ #-[ 編集]
よかったね。
琴ちゃん、記録更新したいね。

つーちゃんももうすぐ、治療初めて7ヶ月経とうとしています。
うれしいかぎりです。
つよしも、やっとご飯を食べるようになり、なんとか落ち着いてきました。
まだまだ、心配なことはたくさんありますが
一つ一つ、クリアーして行こうと思います。

暖かい応援ありがとうございました。
2007/03/31(土) 22:05:38 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ピーママさんへ
治療終了からもう1年が経つなんて、ちょっと信じられないくらいです。
本当に再発せずにこられて、ありがたいe-53
琴の先生は楽観的なのかなぁi-198
でも治療中は“順調です”とか前向きな言葉は全然ってくらいなかったんですよ。ちょっとは言ってよって思ったくらいでi-229
期待を持たされちゃあ嫌だけど、それほど症例が少ないってことなら、希望の星になれるように頑張らなきゃですねv-354
完治するワンニャンがいてもいいですよね。本当にそんな日がきてくれるといいですv-278
↑の琴、かわいいですかv-236なんか意地悪そうな顔してるけどi-229
2007/04/02(月) 02:33:15 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
はい、このまま平穏に暮らせてくれたら何よりですe-251
つーちゃん、治療から7ヶ月が経とうとしてるんですね~。7ヶ月でも本当にすごいことなんですよね。順調そうで嬉しいですv-392
つーちゃんも、もっともっと記録更新、目指して頑張ってねe-2
つよし君、ご飯を食べてくれるようになってホントによかったv-290
抗がん剤もできたようですし、このまま乗り切ってくれることを願ってますe-53
つーちゃんにつよし君、大変だとは思いますがこれからも応援してますv-322
2007/04/02(月) 02:39:59 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
突然のトラックバック申し訳ありません。体にとても良いリンパマッサージ情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/08(日) 15:47:37 | リンパマッサージ
