わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

早朝の出来事
2007年03月17日 (土) | 編集 |

きのうの朝早く、琴が咳でもしているような
音で目が覚めました。

でも窓際にいた琴を見ると咳じゃなくて
鼻で「フンッ、フンッ」って言ってるんです。
急いで近づくと、どうやらお外を気にしている様子

いつもの鳥を見ている様子とは違ったので
ニャンコでも来たのかぁと探したけどいません・・・

そしたらホリホリ(砂をかけるしぐさで、琴は ご飯のいらない時や自分の嘔吐物にホリホリしてます)をし始めたので、もしかして吐いたの!?
と見たけどないし・・・

ん~、やっぱりニャンコでも来てたのかなぁと探していると
真下にニャンコがお座りしているではありませんか
この部屋の窓は下半分がスリガラスなので、なかなか気づかなかったのです

も~こんなことは初めてで、ビックリしました
このニャンコ、前日にも来てて おそらくご近所で飼われてる
ニャンコ(男の子)だと思われます。。
私に気づいても逃げる様子はなく、琴の興奮も治まらないので
早くに起きてたおばあちゃんに頼んでニャンコには帰ってもらいました
すると琴の興奮も治まり、ホッ

それにしても琴は、あのニャンコに対して
怒っているのか好意をもっていたのか分かりません・・・
「フンッ、フンッ」って言ってたから怒ってるようにも聞こえたけど
本当に怒ってたら「ウ~」って言うしなぁ。近づきたそうにもしてたし。。
さて、どっちなんでしょう・・・

最近は春が近づいたからか、
外猫ちゃんと思われるニャンコもうちの周りをうろついてます。
もし怒ってるんだとしたら琴にとってストレスは大敵
何か対策したほうがいいかなぁ


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、どうなんだろうねぇ。
私はニャンコの行動とかよくわからないけど、怒ってるっていうより、興味津々なのかしら?でも、あまり興奮させるのはよくなさそうだよね。
ニャンコが来る度に追い払うのも大変そうだし。。。
写真の琴ちゃん、覗き見してる家政婦みたいで可愛い~(*^_^*)
2007/03/19(月) 07:17:22 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
反応はホント微妙なとこなんですi-227
同じニャンコだとわかるのか興味はすごいあるみたいです。向こうもジーッと見てるしi-229
琴が「自分の縄張りだー」って怒ってなきゃいいんですけどe-251
怒ってないにしろ興奮はよくないですよね。少なからずストレスになってそうだからe-263
↑の写真、ピーママさんスルドイですね~e-2
実はかくれんぼをしているとこの表情なんですよぉv-411
2007/03/20(火) 02:42:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
