わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

テープ遊び
2007年03月13日 (火) | 編集 |
琴の一番好きな遊びはテープを投げてもらって取りに行くこと

ちょっとやってみますね

琴~、投げるよ~っ!えいっ

キャッチ!

もってきたにゃ~
20070312112715.jpg
こっちまで持ってきてよ

あっ・・・
20070312112726.jpg

ポテッ・・
20070312112737.jpg
口元ゆるんじゃったにゃ

あ~ぁ、、いつもは手元まで持ってきてくれます

箱やバッグを置いて「ここに入れてね」って言ったら
ちゃんと入れてくれるんですよ

こうやってワンコみたいに遊ぶようになった きっかけは
小さい頃にサージカルテープを見つけたのが始まりでした。
琴にとってサージカルテープを使ってるところがポイントで、
今は厚紙にテープを巻いて代用品をたくさん作ってます
っていっても琴が無くすばっかりして ほとんどないけど

この遊びは健康のバロメーターみたいなもので
テープを持ってきたときは元気な証拠かな


コメント
この記事へのコメント
この遊びをしてる時は元気な証拠なんですね♪
リンさん。一連の写真は連写で撮ったの?
テープが宙に浮いてる決定的ショットすごーい!
それにしても、琴ちゃん。箱やバッグにちゃんと入れられるなんて賢いね~!
2007/03/13(火) 07:27:24 | URL | ピーママ #-[ 編集]
かわいい~~♪
琴ちゃんも遊ぶんですね。

うちではココちゃんだけがします。
ふわふわのボールで。
いい運動ですよ~~。

でも、琴ちゃんほど、賢くないわ~~、ココちゃんはv-411
2007/03/13(火) 22:38:13 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ピーママさんへ
そうなんですよ~、だからテープ持ってきたときは嬉しいですv-290
ちょっとダルイ時もあるけどi-229こんな夜中に今も遊んでます(笑)
↑の写真は連写ですv-212
琴は連写じゃないと撮れないんですよぉv-356
落下の瞬間、一番早いシャッタースピードにしてるから撮れたのかなi-198
お褒めの言葉ありがとうございますv-354
テープ、始めは自分から入れ始めた気がする・・・
もしかしたら箱やバックに入れるのが好きなだけかもしれないですe-251
2007/03/15(木) 02:23:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
かわいいと言っていただいてありがとうございますv-398
そうそう以前、ちゃちゃさんのブログにも、同じような遊びしてる記事のってましたよねe-251
ココちゃんだけなんですね~。ってことは、そんなにニャンコはしない遊びなのかなi-198
ホントいい運動になりますよね。走ったりジャンプですもんねv-355

つよし君、副作用大丈夫ですかe-3
数日前はいつもの爪とぎをしたとあったので、安心してたんだけど・・・
最初の抗がん剤はきついですよね。早く副作用がなくなりますようにe-53
あっ、お薬。うちの琴もお口を開けなくて、手の肉球を押すと鳴くから、その隙に大きく開けてポイッと入れてますe-403
2007/03/15(木) 02:32:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
