わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またガジガジ~
2007年03月04日 (日) | 編集 |
2007年3月2日(金) 病院・お薬のみ

この前の食欲不振から抜け出し、
最近はよく食べてよく遊んでくれてます
やっとストレスから解放されたところだし
これ以上ストレスを与えるのは可哀相だから
調子もよさそうだし、お薬だけもらってきました

でも、実はズット止まっていた咳が1ヶ月ぶりに出てしまいました
獣医師は特に何も言わなかったらしいけど。。

獣医師が、最近 琴が調子を崩したから
お薬の処方を何週間分にするか迷ってると、
母は「4週間分でいいです」と言ったらしい。。
おいおい、いいのかっ
まぁ「調子が悪かったら連れてきます」と言ったみたいだし
ほとんど お薬の処方だけにしてもらってるから一緒か

ということで気管支拡張剤を4週間分処方してもらいました
なかなかお薬は止められそうにないですね
飲ませるのは ちょっと可哀相だけど
止めたらやめたで悪化しそうで怖いんですよね

<お薬> 28日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 700円
合計      735円



この前、1年越しで使ってくれるようになったとアップした
かまくらベッド、、琴がガジガジしだしちゃいました
あえなく撤去

せっかく気に入ってくれたのにぃ


琴は自分の匂いがついて愛用品になると、ガジガジしてしまいます
何か訳があるのかな・・・


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
突然お邪魔します。
実は、”好酸球増多性血管浮腫”を検索していたら、ここへたどり着きました。
はっきりしないけど…と主治医の先生からは言われ検査中なのですが、詳しいことがあまりわからないとのことで…
よろしければ、リンさんの当時の症状を少し教えて頂けたらと思い、お邪魔させていただきました。
私の場合、両踝が腫れ、ふくらはぎがむくんだり、膝が腫れたり、時々関節痛があります。痒みはほとんどありません。
2007/03/04(日) 20:44:46 | URL | はな #-[ 編集]
はなさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございますv-354
このような病気の情報って少ないですよね。とても不安なことと思います・・・
私の症状は一番は痒みとむくみで、後は寝ているときのシビレがありました。どれも手首足首から先だけでした。関節痛はなかったです。症状にも色々あるんですかね!?
はなさんはまだ検査中なんですか。。私は内科で病名がわからなくて一番に膠原病が疑われたのですが、皮膚科へ行くと血液検査の結果と症状でスグに“好酸球性血管性浮腫”と言われました。あまり知られてない病気みたいですね。
早く病名がはっきりしてよくなるといいですねe-53
2007/03/05(月) 02:19:59 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、またお咳が出だしちゃったんだ・・・
気管支炎ってすごく厄介だね。
お薬飲ませるのは可哀想だけど、悪化する方が怖いもんね。
琴ちゃん美味しくないけど、我慢して飲んでね。

かまくらベッド・・・残念でした・・・。
2007/03/05(月) 08:05:23 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
そうなんです・・・最高新記録で1ヶ月も咳止まってたし、レントゲンもよくなってたのにv-356
ストレスで出るってことあるのかなぁ・・・
気管支炎の完治は難しいって言われてたけど、本当に厄介な病気ですねv-409
お薬も可哀相だけど悪化が原因で再発も怖いし、ちょっとゴックンして我慢してもらわなきゃです。
琴のガジガジ癖、誰かに解明してほしいi-229
2007/03/06(火) 02:23:23 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ありがとうございます^^
早速のお返事ありがとうございます。
私の主治医の先生もよく分からないらしく、明日また検査です。
ちょっぴり腫れがひいてきてる(もう一ヶ月になるのですが…)気が
するので、明日の先生の診断が少し気が楽です。
私も内科から皮膚科に移りました。
膠原病の疑いもあるとのこと。
いろいろ考えてしまうのですが、
リンさんのところにお邪魔できて心強いです。
ありがとうございました。
2007/03/06(火) 23:02:16 | URL | はな #-[ 編集]
はなさんへ
明日、診察に行かれるんですか。好酸球の数値下がってるといいですねe-53
私と同じ病気でも膠原病でも、おそらくステロイドが処方されるんじゃないかなと(私は)思います。ちなみに私は1日25mg(朝3錠、昼2錠)から服用しました。
いろいろと考えてしまうお気持ちわかります。
私もいろいろ調べちゃって不安になってしまったからi-229
もしかしたら同じような症状や病気で悩まれてる方がいたら・・・と思って記事を書いたので、心強いと言っていただけて嬉しいですv-290
明日、頑張ってくださいねe-2よい結果がでますように・・・
2007/03/07(水) 02:04:15 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
