わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物病院のレシート
2007年02月14日 (水) | 編集 |
琴が通院している、動物病院の診療明細書を紹介したいと思います

は2月10日(土)のものです。
検査代に加えて風邪の治療もしたので、いつもよりお高め


画像クリックで拡大できます

左上にある琴の写真がいいでしょ
200702121347461.jpg
初診時の写真で、生後2ヶ月くらいです


治療の明細はしっかりしてて安心
治療費は高い安いのかな
たまに高いなぁと思うこともあるけど、
獣医師の腕や技術()を考えたら安いのかもしれません。
そんなに大きい病院ではないけど、スタッフの数はかなりいて
お掃除だけのスタッフもいるんですよ
お掃除のスタッフがいるにも関わらず
院長先生を始め、その他の獣医師たちで診察台を拭いてるし
待合室でワンコがオシッコやウンをしてしまうこともあるんだけど、
副院長(琴の先生)自ら率先して掃除しているのには ちょっと関心してしまった。
なかなかしないですよね
ここのスタッフ達はみんなで助け合ってて、いい感じの人ばかりです

話がそれてしまいましたが・・・
下のメッセージ欄には次回の診察日や
院長先生のお休みの日が書かれています

みなさんのレシートってどんなのかな



琴のクシャミですが、病院に行く前よりは
回数も全然 減ったけど、完璧には止まらないようです
食欲はあるけど、お薬のせいか ちょっと大人しい。。
それに今日は下痢ピーもしてしまった
抗生剤かな・・・
クシャミが止まってないから本当なら今日 病院へ連れていかないと
いけなかったんだけど、この前の診察が あまりにもストレスが
大きかったみたいなので少し様子見です。
前 風邪ひいたときはすぐに治ったのに、今回はしつこいなぁ


コメント
この記事へのコメント
写真入りのレシートなんて、すごく気が利いてますね。
ピーちゃんの病院は写真入とかのレベルではなく、レシートなんて貰った事ないです。だから、診察代の内訳が全然わからないの(-_-;)
琴ちゃんの病院のように明細がはっきりしてると安心ですね。
それにしても、2ヶ月の琴ちゃん、めっちゃくちゃ可愛い~(>_<)

風邪なかなか治らないの?心配だね・・。
今年は暖冬だからって気を抜いてられないね。
早くよくなりますように。
2007/02/14(水) 07:41:18 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
あんまり写真入りのレシートってなさそうですよね。
ピーちゃんのとこはレシート自体がないんですかv-355
それじゃあ何にいくらかかったか全くわからないですよねv-356
けど再診料は100円でしたよね~e-2それはメッチャ安いv-363
2ヶ月の琴、小さいでしょ~e-251可愛いって言ってもらって嬉しいですv-290あの頃はまだ「ニャー」が言えなくて「ミーミー」って鳴いてたんですよv-398
風邪、微妙な感じであともう一息なのかな~v-390
リンパ腫を発症したときに獣医師から寒さに気をつけるよう言われて夜中も乾燥は気になるけど暖房つけて暖かくしてるんですよ。。
薬たくさん飲んでるんだから早くクシャミ治まってって感じですv-393
2007/02/15(木) 03:02:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
