わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

せっかく買ったのに・・・
2007年02月08日 (木) | 編集 |
最近 困っている“かぶり癖”、なかなか解決しません

撤去せざるを得なくなった防寒対策の
マットやフリースが無くなってからは座布団だけに。。
でも座布団も かぶってしまわないか心配で
何かいい物はないかと探していました

そこで見つけたのが“速暖マット”というもの
発泡素材で出来ていて表面はベルベット調
電気も使わないし、これならかぶらないだろうと
いいものを見つけたなぁと思って即買いしてしまいました

20070206140228_20091014112019.jpg
早速 琴が寝るお気に入りの、タンスの上に設置したのですが何か気に入らない様子・・・
マットをめくったりした後、
かぶりだすじゃありませんか
終いにはタンスから引きずりおろして かぶる始末

何がそんなに気に入らないの
それとも、ただ かぶるのが好きなだけ

マットもガジガジと噛んで、飲み込んでしまいそうなので わずか2日で撤去となり、結局 座布団だけになりました
悲しぃ~

何かいいものないかなぁ・・・


コメント
この記事へのコメント
あちゃ~(~_~;)
琴ちゃんったら、お手手でガシッとマットを掴んでガジガジに夢中ね。
せっかく買ったのに2日で撤去なんて、残念でしたね・・・
う~ん、どうしてそんなにガジガジが好きなのか、琴ちゃんに聞いてみたいね。
ピーちゃんもせっかく買ったのに無駄になったものいっぱいありますよ。
夏用のクールマットとかおもちゃとか・・・
まったく!もうちょっと飼い主の気持ち汲み取れっちゅうの!
2007/02/08(木) 07:29:17 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
ヒドイでしょ~e-263
まったく女の子だというのに、爪をむき出しにしてまでガジガジするんだからv-393
ホントなんでかじるの好きなんだろ・・・ここまでガジガジするのはきっと琴だけだろうなぁv-13
ピーちゃんも無駄になっちゃったものあるんですね。
クールマットはダメだったのi-198ウチも夏に買おうかと悩んでたけど、ピーちゃんの様子を聞くと琴も使ってくれそうにないなi-229
なんかピーちゃんがおもちゃで遊んでるイメージが全然わかないんだけど何が好きなのかなe-3e-3
またブログアップしてくださぁいv-290
2007/02/09(金) 02:38:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あらら~…琴ちゃん、すごい爪出しちゃって(>_<)
『わたくち、コレは絶対離しませんニャッ!』って感じだね(笑)
しかもガジガジしてる目が真剣そのものだし(笑)
って琴ちゃんの味方してる場合じゃないんだよね(^_^;)
ガジガジ癖を止めさせる何かいい方法ってないのかなぁ?
ネットで調べてみるのもいいと思うけど、病気や薬との関連も気になるから、私としては獣医師に相談ってのをお勧めします!
2007/02/09(金) 23:15:42 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
速暖マットもガッチリ捕まれちゃって逃げれない~って感じでしょi-229
好きなものだと私が取ろうとしたら怒りますからねv-388
ホントにかぶるの大好きなんですよe-263きっと止めるのは無理かもv-356
バスタオルを誤食した時、獣医師に相談したんですけど、その時に何も置かないことが一番と言われました。琴の物も口を開けてもかぶれないくらいの分厚いものにする・・・とか。
後はかぶっては困るものに粘着テープ(名前は忘れましたe-263)を張って止めさせる・・・とか。
でも琴はガムテープとか大好きだし、どれもこれも無理な感じなんですよねi-195家族で気をつけるしかないかなv-356
2007/02/10(土) 14:43:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
