わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

検査日だったけど・・・
2007年02月03日 (土) | 編集 |
2007年2月2日(金) 病院

今回はレントゲンと血液検査の予定だったので
久しぶりに琴を連れて診察に行ってきました

が、、また琴の担当獣医師がいない
急にお休みされたそうです。。
なんていつもタイミングが悪いんでしょう

違う先生に診てもらったのですが、
前も代わりに診てくださった琴の苦手な先生。。
いつもと違うからか、すごく怒るし
翌日からいつも食欲不振になっちゃうんだよなぁ
優しい先生なのにね

体重4.94㎏(前回は4.76㎏だったので結構増えてる
触診、聴診ともに異常なし

レントゲンと血液検査は、担当の獣医師ではないということで
1週間分の気管支炎のお薬をもらって、次回にすることになりました。
今回の様子では再発の可能性はないでしょうとのこと

あと、つい最近 虫歯を発見してしまったので聞いてみました。
診てもらうとそんなに大きな虫歯ではないよう。
虫歯治療は全身麻酔なので、琴の気管支炎やストレスのことを考えたら
危険を冒してまで治療する必要はないようです。
ひどくなって食事に支障が出てくるようなら考えたほうがいいらしいです。
なんで人間の食べ物やウエットフードも
ほとんど食べてないのに虫歯になってるんだ
まだ2才なのにぃ

<お薬> 8日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・ 600円
内服薬 ・・・ 200円
合計      840円


200702022331271.jpg
琴、ストレスで食欲不振にならないでね
来週もまた病院だけど頑張ろうね


コメント
この記事へのコメント
キャッ、またお部屋が可愛くなってる♪
琴ちゃん、リンさん、通院お疲れ様~。
再発の兆候がなくて何よりでした(^_^)
だけど、タイミング悪かったねぇ。
琴ちゃんが、レントゲンと血液検査したくなくて「担当の先生休め~、エイ~!」ってパワー送ってたりして。
猫ちゃんも虫歯ってできるんですね。
でも全身麻酔なんて怖いもんね。これ以上進行しなきゃいいけどね。
琴お嬢様は、どこ吹く風で寝てらっしゃいますが(^_^;)
2007/02/03(土) 07:49:45 | URL | ピーママ #-[ 編集]
お疲れ様。
せっかく行ったのに残念だったわねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今度は、先生がいるといいねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

つーちゃんも来週http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だ。
体重も増えるみたいだから大丈夫だと思うんだ、注射。
2007/02/03(土) 10:13:28 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
リンさん、琴ちゃん、お疲れさま!
せっかく行ったのに先生がいなかったなんて、ねぇ!
特に琴ちゃんは通院後が大変なんだから、ちょっと前もって診察は別の日に変更はどう?って電話で連絡してくれてもいいのに。
私がちょっとプリプリだよっ!
肝心の琴ちゃんの様子はどう?ちゃんと食べてる?
とりあえずは再発の可能性もなくて体重も増加してるし、良かったね♪
虫歯?ニャンコって虫歯になるの?
ってか、リンさん、よく見付けたねぇ!すごいよ!
2007/02/03(土) 10:58:09 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ピーママさんへ
このテンプレ可愛いでしょv-344
ニャンコ好きの方が作られてて、いつも新作が出るたびに使わさせてもらってますv-354
久しぶりの診察、リンパの腫れや肺の雑音もないようなのでよかったですv-290
でも若い獣医師が診てくれたんですけどね。(まだちょっと信用していないやつi-229
何でまた急に担当獣医師がいないんだぁ・・・って感じでしょ。せっかく行ったのにv-356
なんか琴を連れて行くといないんですよね・・・ピーママさんの言うとおり、琴が休め~ってパワー送ってるのかもv-411でも次は検査するんだからっ(笑)
ニャンコも虫歯できるみたいです。先代のタマもあったし。。
ニャンコも本当は歯磨きしたほうがいいんだけど、なかなかさせてくれないからなぁv-13
やっぱりストレスを考えたら出来るだけ治療はしたくないから、虫歯よ、大人しくしといてちょうだいっe-2
虫歯事件、琴には関係ないみたいですv-395(笑)
2007/02/05(月) 01:31:03 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
そうなんです、、獣医師が次は検査するっていうからストレス溜まるけど連れて行ったのにいませんでしたv-13
また来週、頑張ってもらわなくちゃv-100
つーちゃんも来週は通院日なんですね。
抗がん剤を打つのかなi-198問題なく治療ができますようにe-53
つーちゃん、頑張ってニャンe-251
2007/02/05(月) 01:36:54 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
なんか最近よくY獣医師いないんですよねv-356もしかして開業の準備でもしてるのかなぁってときどき思っちゃいます。
そうですよね~e-2いつもストレス、ストレス~って気にする獣医師なんだから「今日はいない」って教えてくれてもいいのにv-403でも絶対こういったことで連絡は、きっとないですね~。他に獣医師がたくさんいるし。。
琴の様子ちょっと今日はご飯のペースが遅かったり寝てばっかだったけど、なんとか大丈夫みたいですv-290次回も頑張ってもらって検査もクリアできるといいなe-53
私がネットで見た限りでは、ニャンコの虫歯情報は少なくて口内炎のほうが怖いって書いてありました。
琴がメッチャ爆睡してたときに、そ~っと口を開けてみたら発見してしまいましたi-229普段はぜ~ったいに見させてくれないですからねe-263診察もちょっと大変でしたv-356
2007/02/05(月) 01:48:47 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 10:36:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
