わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

悩みの種
2007年01月26日 (金) | 編集 |
最近、悩まされていることがあります

それは“かぶり癖”
琴は舐めて自分の匂いをつけた物にはスゴイ執着心を持つんです。
それをガブガブ噛んでいるうちに、お腹の中へ入れてしまう・・・

琴は誤食の常習犯だから特に要注意しなければならないのですが、
激しいにも程があります


父が卵をカーペットの上に落としてしまい
ちゃんと拭いたのですが琴には匂いが残っていたらしく、
そこをナメナメするように。。
カーペットだから、「まさか かぶらないだろう、、イヤ琴ならやりかねない・・・」
そう思っていると本当にやってくれました

カーペットの毛をムシった後
20070120220747s 1
毛をムシるだけで食べてはいないようです。。

これで火がついたのか、まだまだ続きます

父が脱ぎ捨てたソックスをガジガジ・・・
たたんでおいた洗濯物の服をガジガジ・・・
それに冬の防寒対策として先代のタマから使っている、
暖かいマット()までもガジガジ・・

このマットは猫ベッドをほとんど使わない琴が唯一気に入って使っているもの。
どうして自分のお気に入りまでかぶるんだろう。。
これがなくなったら寒くなるのにね。
誰も見ていないときや私が寝ている間に
誤食してはいけないので、しまってしまいました。。
今は違うもので代用してるけど、これもやられそうで心配

お気に入りマットの間に入り込んで寝る琴
20070117224859 1
お布団の中には入ってこないのに、ここにはもぐるのね
というか爪がメッチャ出てて怖いよ


琴って、どうしてこんなにも“かぶり癖”が激しいんでしょう
なんかストレスでも溜まってるのかな
最近は病院へも行ってないのに。。
ちょっと心配になってしまいます



実はこの記事ができた後に、↑で言ってたマットの代わりにしているフリースの毛布。。
朝起きたら食べちゃってました(直径約10cm)
気づいた数時間後に、フリース入りの嘔吐物を発見・・・半分は出たみたい。。

も~~~~~っ、琴のバカ~~!!!
なんでフリースなんか食べるの??
ご飯ずっと置いてるんだから ご飯食べればいいじゃん!!
マットが無くなって寒いだろうと思って敷いてあげてたのに
もう座布団しか敷いてあげないから
(座布団は大丈夫よね・・・

この“かぶり癖”どうしたらいいんでしょう・・・
あまりにも誤食回数が多すぎて言葉もないくらいです


コメント
この記事へのコメント
え~~~っ!?琴ちゃんまた変なもん食べちゃったの?
フリースなんて美味しくないでしょうに・・・
そういえばさー、ずーっと前バスタオル食べちゃったじゃない?
なかなかウンで出てこないって言ってたけど、それから出たという話は聞いてないよね?
でも、琴ちゃん元気いっぱいだし、一体どこいっちゃったのかしら。
どうしたもんかしらね・・・琴ちゃんったら・・。

リンさんも心配が尽きないねぇ。
物差し入りのカーペットの写真、ちょっとウケちゃいました。
リンさん心配してるっていうのに変なとこに注目してごめんね。
2007/01/26(金) 11:06:54 | URL | ピーママ #-[ 編集]
琴ちゃん、『めっ、でしょう』
あらあら、リンさんも目が離せないですね。

食べてもおいしくないのに・・・http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
吐いてでる、もしくはおちりからでるのはいいけど。
うちのレオン君みたいに詰まっちゃって開腹手術じゃ、困りますものhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
つーちゃんは、おもちゃについている紐、ゴム(マスク)を食べます。
そして、ココちゃん。
スーパーの袋の持つところをかみちぎり食べた様子http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">家族にほったらかしにしないようおふれをだしましたhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントの返事出来なくてすみません。
今日、無事レオン君退院することができます。
もう、こんなことがないよう掃除をまめにするつもりです。三日坊主にならないようにがんばるhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/01/26(金) 12:43:36 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
はじめまして
いろいろと探していてたどりつきました。とても励まされ、私もきなこが頑張れるだけ頑張ってみようと思いました。
昨年12月ごろより元気がなくなってきたのですが、今月に入りぐったりしたり甘えて膝の上に乗るようになり声もかれたりと症状が悪くなってきたので、かかりつけの病院へいきました。すぐに採血レントゲンを行い、白血病による縦隔腫瘍と診断されました。気道食道とも1/2になるほど押し上げられており、すぐに入院酸素投与と抗がん剤の加療となりました。その後、回復は見られ、寛解に持ち込めたようで日曜日退院となりました。年齢も10ヶ月とまだまだ一緒に居られると思っていたので
ショックは大きかったです。治療費の目安もわからず途方にくれていたのですが、このブログを見させていただき少し元気がでできました。また、何かわからないことなど出てきましたら、書き込みさせていただいてもよろしいでしょうか?ことちゃんのように、きなこも誕生日が迎えられたらいいなぁと思いました。v-16
2007/01/26(金) 17:35:54 | URL | きなこもち #SFo5/nok[ 編集]
ピーママさんへ
また変なもん食べちゃいましたi-195
何で食べ物じゃないものまで口に入れちゃうんでしょうねv-409
まさか抗がん剤の副作用で味覚障害ってことはないよね・・・いやありえないありえないe-2琴がおかしいだけだv-356
バスタオル、あれ以来出てこなかったんですよ。獣医師が言うにはお腹の中に入ると小さくなるらしいんですね。だから全部出てたのかもしれないです。今回も誤食したというのにケロッっとしてるんですよv-403
カーペットの写真にウケちゃいましたe-3e-3ピーママさんのツボがわからないぞ・・・(笑)
もしかしてモノサシ置いてたからかなi-198
なんか今回は心配というより琴のバカさに呆れたんで全然、大丈夫ですよi-229
2007/01/27(土) 01:56:03 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
何を仕出かすか判らないので本当に目が離せないんですよv-13ちゃちゃさんのコメに琴は誤食の常習犯って書いたばっかりだったのにね。
ニャンコって紐やゴムが好きですよね。琴は両方食べたことあるんですv-406だからもう二度と琴の手に届くところには置かないようにしました。他のものも要注意はしてるんですけど、まさかって物を口に入れてくれますからね~v-356ホントいつか手術になっちゃいそうな気がしてヒヤヒヤですv-388
レオン君、退院おめでとうv-290レオン君も、もう変なもん食べちゃダメだよv-431
お互いに気をつけなきゃいけませんねv-393
2007/01/27(土) 02:08:09 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
きなこもちさんへ
はじめまして、管理人のリンですv-354
ブログの訪問&コメントありがとうございますe-68
きなこちゃんはまだ発症されて間もないんですね。でももう寛解の状態まで持っていけれたんですね~e-2短期間で寛解状態になれることはとってもすごいことだと思います。とっても強い子なんですね。きっともっともっと頑張ってくれるんじゃないかと思いますよe-251
私のブログで希望や励みになって頂けたら嬉しいです。今はまだ不安がたくさんあることと思います。全然頼りのない管理人ですが、こんな私でよければ何でも聞いてくださいねv-344
琴も誕生日の直前で発症したんです。まだまだ一緒にいたいお気持ちすごくわかります。。きなこちゃん、誕生日が迎えられますように・・・そして2才3才とズーットお祝いできますようにe-53
2007/01/27(土) 02:20:37 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
また来ちゃいました(^.^)
カーペットの写真にウケたというより、物差しを置いて写真を撮ったリンさんにウケた。の方が正しいかな。
失礼しました(^^ゞ
2007/01/27(土) 07:45:42 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん、いらっしゃいv-290何度でも来て下さいv-411
やっぱりサシでしたかぁ(笑)
なんかどうしても大きさを示したかったんですよねi-229
カーペットをむしるニャンコってそういないですよねe-263決定的写真になりましたv-212
2007/01/28(日) 03:28:52 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
