わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ササミジャーキー
2007年03月09日 (金) | 編集 |
今回は琴ちゃんの大好きなササミジャーキーの紹介です

200701111636521.jpg

作り方は前、ご紹介したササミのふりかけと同じで、切り方が違うだけ

茹でたササミを適当な大きさに切って
お皿にのっけてラップをかけずにチンするだけです。
チンする時間でお好みの硬さにしてあげてくださいね

ウチでは茹でて切った後、ラップに小分けにして包み
ジッパー付きの袋に入れて冷凍保存してます
200701111636411.jpg
おやつの時間にチンすれば出来立て~
出来立ては熱いから気をつけてね

20070111163703.jpg

琴ちゃんより一言

このササミのジャーキーおいしいんだにゃ~
みんにゃもママに作ってもらって食べてにゃん

琴は私の作った手作りご飯は全然食べてくれないけど、このジャーキーは食べてくれます

レンジの前で出来上がるのを待ってるんですよ


すごい大きなお口



コメント
この記事へのコメント
うふふ~、琴ちゃん、大きなお口で幸せそう~(*^_^*)
レンジの前で待ってるってことは、自分のおやつだとわかってるんだね♪
2007/03/09(金) 11:44:58 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
ササミの大好きな琴ですv-290
自分のおやつの出す音はよくわかってるみたいですe-251
ニャンコって耳がいいんですよね。
でもラップの音がしてレンジに入れてるものは
自分のササミだと勘違いしてるときがよくあるけどi-229
2007/03/10(土) 10:42:42 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジャーキージャーキー(jerky)とは肉を干した保存食料である。南米の先住民の言語の一つであるケチュア語で、日干しにした食材全般を呼ぶ「''チャルケ''(''charque'')」または「''チャルキ''(''charqui'')」が元であり、英語の"jerky"はこれが変化したもので
2007/03/14(水) 17:36:16 | すしなびどっとこむ
