わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

次は病院だって~
2007年01月07日 (日) | 編集 |
2007年1月5日(金) 病院・お薬のみ

新年 初めての診察日
だけど最近の琴は安定していて、
病院へ行って せっかく調子のいい体調を崩したくないので
今回も気管支炎のお薬だけもらってきました

前回と同じく4週間分の処方。

獣医師から珍しく()次は琴を連れてきてください、とのこと。
たまにはレントゲンと血液検査をしたほうがいいと。。

なんかホント気まぐれな獣医師だなぁ・・・
と思いつつ、前回の検査から半年になるから獣医師の予定してた日程だったのかな。
検査してからもう半年も経ってたなんて、ちょっとビックリ

次回は2月2日(金)。
久しぶりなので ちょっとドキドキしそうです

<お薬> 28日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 700円
合計      735円


のイスが好きで、遊びに夢中な琴です

めっちゃ久しぶりに琴の目線あり写真をゲットしました
みなさん貴重ですよぉ


コメント
この記事へのコメント
次回は琴ちゃんも通院なのね。
ドキドキしますねー。
でも、2/2には良い結果が出て、安心してますように。
そういわれてみたら、琴ちゃんの目線ありの写真って
珍しいかも~。キョトンとした表情がナイスです。
ピーちゃんもそうだけど、肘掛みたいな狭いスペース好きだよね~。
2007/01/07(日) 10:33:21 | URL | ピーママ #-[ 編集]
琴ちゃん、調子がいいのは何よりですね♪
次回の診察&検査も、きっと大丈夫だよ!
それより診察後に調子を崩す事の方が心配だったりして?!
ニャンコにもPTSDってあるみたいだから気をつけてあげてね。
画像の琴ちゃん、ピーママさんが書かれてるように、キョトンとした表情がメッチャ可愛いね♪
でもって、右側のプロフィールの頃より『お姉ちゃん』になった感じがするぅ~(>_<)
ただ、あのっ、イスの肘掛んとこの惨状は、やっぱり琴ちゃん?(^_^;)
2007/01/07(日) 15:57:18 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
琴ちゃん、元気な姿にv-437

病院は、イヤですね。
でも、検査も大切。
次回はドキドキ。いい結果が出ますようにv-483

つーちゃんも3週間ごとにv-74
そのつど、血液検査。いつも結果が心配だけど
お迎えに行くといい結果でv-74出来ました。
と、報告。よかった。一番、ほっとするときです。

琴ちゃん、イヤのことされるけどがんばろうねv-221
2007/01/07(日) 22:01:20 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ピーママさんへ
今度の診察日はきっとレントゲンの結果を待ってるとき心臓バクバクしてるはずi-229
レントゲンで気管支炎もどうなってるか気になるとこです。まだ週1で咳が出てるから変わってないかな。。
ピーちゃんはお薬止めてから咳のほうはどうですかe-3
琴の目線あり写真、珍しいでしょ~v-392
「琴~」って呼んだらたまたま向いてくれましたe-251
琴は肘掛にしがみついて戦闘態勢に入ったり休憩したりしてますv-355
2007/01/08(月) 01:49:04 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
最近は遊びの催促をよくしてくれてますv-290
今の調子を保てるように体調管理はしっかりしなきゃv-355
ニャンコは神経質ですもんね、次はレントゲンと血液検査も両方するから要注意だe-1
プロフィールの写真は多分、4ヶ月くらいですe-251琴も大きくなったもんですね~。琴の年齢を人間に例えたら私より年上になっちゃいましたからねi-229
肘掛の惨状、、犯人はもちろん琴v-356
このイスで爪とぎするのが好きなんですよ・・・。父のイスなんだけど、出てしまった綿を拾いながら「琴だきゃ~、どうしてくれるんなぁ」っていつも嘆いてますv-411
2007/01/08(月) 02:02:35 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
元気な姿はホント嬉しいですv-290
病院はすごいストレスを感じるんだけど、次は頑張ってもらわなきゃですねe-251
私はレントゲンの結果が一番ドキドキするんですv-356
やっぱり獣医師に大丈夫って言われればホッとしますよねv-278
つーちゃんの診察、お迎えってことは一旦お預かりなのかなi-198
1ニャンで頑張ってえらいね、つーちゃんe-251
琴は久しぶりの血液検査だからジッとしてくれるかなv-74
2007/01/08(月) 02:19:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
