わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

早くちょうだい!
2006年12月21日 (木) | 編集 |
琴の最近のおやつは、ももりさんに頂いたドゥロイヤルキャットというフードで
これがとっても気に入ったみたい

酸化しないようジッパー付きの袋に入れて、冷蔵庫に入れてます。
で、、冷蔵庫を開け、袋のジッパーを開けてフードを取り出してると
この音に反応して何処からともなく琴がやってきます
タンスの上にいても、寝ててもすかさずやってくる

あ~ぁ、イヤシになっちゃった
20061221022624.jpg
あげるのを渋ると、お手手で押さえ込まれて
「早くちょうだいよ~」と奪われます


琴はこのフードに限ってだけど、先代のタマはもっとイヤシで
ビニール系の袋を開けるとすかさずやって来てました
どんなものでも全部自分にくれるものだと思って、ジーッと待ってたなぁ

動物の学習能力ってスゴイですね


「ももりさん、おいしいオヤツをありがとニャ~」 by 琴


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、お手手で催促するなんてかわいい~(*^_^*)
リンさん、わざとちょっと意地悪したくなっちゃうとか^m^
「イヤシ」って卑しいってこと?それとも癒し?
話の流れからすると卑しいだな。こりゃ(^◇^)
2006/12/22(金) 07:14:38 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ありゃホントに手が添えられちゃってるよ(^_^;)
そんなに気に入ってもらえて嬉しいな(^o^)丿
琴ちゃん、シッカリ食べて寒い季節も乗り越えてね♪
体重なんて気にしない気にしない!
今回のにゃあすけの不調で切実に思ったもん、『体重があって良かった』って。
やっぱり体重は無いより有る方がいいんだよ(^^)
2006/12/22(金) 11:14:24 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ピーママさんへ
そうそう、わざと催促させてるんです~v-411いつもの、ご飯なら食べてもらわなきゃ困るからしないですけどねv-392
なんで渋ってみたかっていうと、めざましテレビで「にゃんこザ・ムービー」に出てたニャンコの”ちょうだい、ちょうだい”のしぐさが可愛くて琴にもさせてみたかったのi-229
けど、してくれませんでしたぁ(笑)
もちろん”卑しい”のほうですよぉv-363
可愛いしぐさをしてくれたら”癒し”だったのになぁv-389
2006/12/23(土) 03:28:04 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
そうなんですよぉ、あげるのを渋ると手が出るんですe-251
けど、添えられるだけじゃなくて爪まで出て「ガシッ」って感じなんですよv-355
それに本当は両手でくるv-393
でもそれくらい、おいしいってことですよねv-392
おいしい、おやつ頂いてありがとうございましたv-354
寒い冬は、おデブになっちゃう季節ですねv-276
でも琴には体重なんて気にせずに食べてもらわなくちゃですねe-2
先代のタマも太ってたけど最後はガリガリになってました。やっぱり減るところがないとねv-219
にゃあすけ君、早く元気になりますようにe-53
2006/12/23(土) 03:38:58 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
