わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お薬が4週間分
2006年12月09日 (土) | 編集 |
2006年12月8日(金) 病院・お薬のみ

本当は診察予定だったのですが、
特に変わった様子がなかったので気管支炎のお薬だけもらってきました


前回、診察に行ってから食欲はガタ落ちしてたけど
1週間以上かかって やっと普通に戻りました
元気もあって、1日1回はバタバタと走ってます
最近 悪さばっかりするんだよなぁ・・・
元気だからいいんだけど

咳は1週間に1回くらいしてます

獣医師に最近の様子を伝え、お薬の処方をしてもらいました

が、なんと今回は4週間分も処方されちゃいました
いつもは2週間分なんだけど、なぜまた急に4週間分になったんだろ

何もなければ次回は年明けの診察予定です
次も「琴を連れてきて下さい」とは言われなかったらしいので、
行かなくていいのかな

<お薬> 28日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 700円
合計      735円


琴は病院に行かなくていいからバンバンザイだね
20061209041536s 1

リンパ腫の再発は大丈夫なのか、飼い主の心配は続くのでした・・・


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃんはホントに順調なんだから大丈夫なんだよ(^^♪
…とはいえ、あまりにも診察が無いと心配だし気になるよねぇ(-_-;)
以前に再発についてウチの獣医師が言ってたのは、S病院に勤務されてた時の話だったのかなぁ。
『にゃあすけのように細かに経過を診た事がない』とか『ある日突然“様子がおかしい”と再診に来られたら再発だったという場合が殆ど』とか。
診察の頻度も含めて、それぞれの病院での治療方針もあるだろうしね。
もしリンさんがあまりにも心配なんだったら、せめて月1ぐらいで診察をして欲しいって伝えてみたらいいと思うよ。
診察もストレスになるから(特に琴ちゃんは)、悩むとこだろうけどね。
だけどホント琴ちゃんは元気があるんだから大丈夫だよ♪

↓そうです、フミフミはゆぅみんonlyです(-_-;)
今度にゃあすけがフミフミしてるとこ写メしてみますね♪
2006/12/09(土) 07:09:03 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
4週間分の処方にはちょっとビックリでしたv-356でもよく考えたら1ヶ月くらい診察しないのは、ちょくちょくあることだから驚くことはなかったかもi-229
M獣医師のお話はSセンターに勤めてたときの話っぽいですよね~v-100
Sセンターではこういう診察方針なのかな・・・
そうなんですよね~、琴は食欲不振になっちゃうから、いつも連れて行くか悩むとこなんですe-263なるべく連れて行きたくはないので食欲もあって元気だったら、お薬だけもらってくるようにしてます。獣医師は「少しでも変わったことがあればスグに連れてきてください」が口癖なので気になることがあれば診察に行ったり電話で相談したりはしてるんです。
でも獣医師側から診察日を決めてくれてたほうが連れて行くのを迷わなくていいからいいんだけどなぁ・・・
私はM動物病院向きの飼い主かもi-229
最近は元気そうなので安心してますv-290

↓やっぱりフミフミはゆぅみんちゃんの物だけでしたかv-356
ももりさんのにもしてあげて~e-251
にゃあすけ君のフミフミ姿、楽しみにしてまぁすv-398
2006/12/10(日) 03:43:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
お薬が2週間分から4週間分になったのは、琴ちゃんの調子がいいからなんでしょうね。
でも、リンさんが心配になる気持ちもよく分かる~。
ピーちゃんはずーっと2週間後との通院なんだよ。
まあ、ピースケの場合病院行ったストレスで食べなくなるなんてことないからね。
琴ちゃんは通院がストレスになるし・・・でも長い事診て貰わないと不安になるしねぇ。。。
とりあえず、年明けの1/5は琴ちゃんも連れてってみたらどうですか?
2006/12/11(月) 16:17:37 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
たまに食欲不振になるものの、咳も週1くらいで落ち着いてて変わりがないから、4週間分の処方になったのかもしれないですe-403
ピーちゃんは2週間の間隔で診察してるんだぁ。気管支炎もあるし、やっぱりそれくらいの間隔が普通ですよねv-356
ピーちゃんはどのくらいの間隔で血液検査やレントゲン検査をしたりしてるのe-3e-3
年明けの診察はどうなるのかなe-251
琴の様子をみながら決めようと思いますv-100
通院のストレスがなくなればいいのになぁ・・・v-390
2006/12/11(月) 21:45:14 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
