わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

フミフミ~
2006年12月06日 (水) | 編集 |
琴にとってフミフミの季節が到来してます

うちに来たばかりのときは、全然フミフミをしなかったんですよ
琴は おそらく母親ニャンに育てられたことがなく、人工保育で育ちました
だからお乳を飲んだことがなくってフミフミを知らないんだなぁと
ちょっと切なかったんです

だけど初めての冬がやってきて、
お布団に敷いてる毛布を見つけたとき、フミフミをしてくれたんです
フミフミの瞬間を見たときは とっても嬉しかった~
やっぱり本能なんですかね

で、気づいたのが、琴がフミフミをするには少しこだわりがあるようです
お布団に敷いてある毛布にしかしないんです。
その辺にたたんである毛布ではダメなよう。。
いつも私が毛布を敷くのを待って、フミフミ~をしに来ます
時には私が寝ている上でフミフミをしてくれたときには、たまらなく嬉しい

気持ちいいニャ~、グルグルグル~
20061205111445 1
グルグルMAX中

やっぱりフミフミをしている姿を見ると癒される~


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、お手々伸ばしちゃって可愛いぃ~~(*^_^*)
ニャンコってフミフミしますよね♪
にゃあすけも毛布の上で寝る前には必ずフミフミしてますよ。
あとゆぅみんのセーターとか服にも(^_^;)
でも琴ちゃんには『この毛布』ってこだわりがあるんですね。
そのお布団はリンさんのなのかな?
やっぱりリンお姉ちゃんが大好きなんだね、琴ちゃん♪
2006/12/06(水) 05:59:44 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ねぇ、ねぇ、フミフミってなぁに~?
タイトルを見たときは、あんよで何か踏むのかと思ったけど・・・
でも琴ちゃんがご機嫌ってことだよね。フミフミするのは。
何だかよくわからないけど(笑)リンさん、よかったね♪
2006/12/06(水) 07:09:35 | URL | ピーママ #-[ 編集]
初めまして。。
ニャン仔かわいい~i-237初めてのフミフミって感激するんですね!!
ネコを飼ってないあたしはまるで夢の世界です。
また癒されにきますねi-237
2006/12/06(水) 19:00:34 | URL | ユキ #-[ 編集]
ももりさんへ
ニャンコのフミフミは最高ですv-398
にゃあすけ君もやっぱりするんだねe-343
セーターや服にもするんだぁe-2んじゃあ、ちょっと頻繁に見れるってことかなi-198
いいなぁ、うらやまし~v-354
にゃあすけ君のフミフミも見てみたいなぁv-398
ゆぅみんちゃんのってことは、ももりさんの物にはしないんですかe-3e-3
にゃあすけ君もゆぅみんちゃんが大好きなんですねv-290
写真のお布団は私のですv-221琴はこの毛布が一番のお気に入りみたいe-251
琴も私が大好きなんですよぉv-411なんちゃって(笑)
2006/12/07(木) 00:16:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
そっかぁ、ワンコはフミフミしないのかぁv-356
”フミフミ”は子猫がお乳を飲むとき、母親のお乳がよくでるように、
おっぱいを揉むしぐさですe-251
ワンコは揉まないのかなi-198
フミフミよりモミモミのほうが伝わるのかな。。
で、その名残が残ってて大人になってもするみたいですv-290
特に毛布の感触が似てるのかなi-198
だから、ご機嫌なんですよぉe-68フミフミ見てると幸せですv-344
2006/12/07(木) 00:28:02 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ユキさんへ
ユキさん、はじめましてv-290
ご訪問&コメントありがとうございますv-354
ニャンコは可愛いですよぉe-266勝手気ままに暮らしてるけど、甘えてきたときや、しぐさはデレデレものですv-398
ワンコも好きだけど、ニャンコはちょっと違うんですよねぇv-290
初めてフミフミを見たときは、なんか感動しちゃいましたよv-392
はい、また癒されにきてくださいv-354
可愛らしい写真はないかもしれませんが(i-229)お待ちしていますe-68
2006/12/07(木) 00:34:10 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
