わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

爪とぎのその後
2006年11月29日 (水) | 編集 |
誕生日にプレゼントした爪とぎ・・・使ってくれました

ニャンコの調子が悪いときには あまり爪とぎをしなくなると
聞いたことがあるので、琴もそうだったのかな
誕生日は風邪ひいてたもんね

でも、初めは爪とぎと認識してもらうためにのようにしてみました
20061128131133 1
もともと使っていた安い爪とぎを、新しい爪とぎの上に乗っけてみたんです

割とスグに使ってくれたかな
慣れたころに古いのを取って、様子をみていると普通に使ってくれました

今ではお気に入り

ネズミさんのアップ
20061128131144.jpg
琴はネズミさんの耳やら鼻をかじって取ろうとする

ネズミさんオチリ
20061128131154.jpg
シッポに鈴がついてて、チョイチョイとたまに突いてます



<最近の琴>
病院へ行ってから食欲減少してます
遊ぶには遊んでんでいるので、調子が悪いわけではないのかなぁ・・・
また病院のストレスか
今回の診察は、琴の先生が他のワンコかニャンコの処置中で
途中から診てくれたんだよね。。
最初 診てくれてた先生は琴が慣れてない先生だから、やっぱ嫌だったのかなぁ

早く食欲戻ってちょうだい

あっ、誤食のバスタオルは未だに出てきてません
ウンは普通に出てるので、もう体内に ないのかもしれないです


コメント
この記事へのコメント
爪とぎ入れ替え作戦大成功だったね(^_-)-☆
でも、ピーちゃんとこのおばちゃん、ちょっと心配・・。
琴ちゃん、ねずみさんのお耳やお鼻食べちゃダメだよ!
しっぽの鈴をチョイチョイ突いてる琴ちゃん、可愛いんだろうな~♪
タオルは一体いずこへ・・・?
2006/11/29(水) 07:43:34 | URL | ピーママ #-[ 編集]
琴ちゃん、爪とぎ使ってくれたんだね♪
だけど、ピーママさん同じく私もちょっと心配かも(>_<)
ねずみさんを誤食しなきゃいいけど…(^_^;)
バスタオルに続きぃ~…なんて勘弁してね、琴ちゃん!
琴ちゃんの食欲どうしちゃったんだろうね??
やっぱり病院のストレスか??まさかタオルがって事はもう無いよねぇ??…あっ!体重増加を気にしてダイエット??のわけないよね(-_-;)
琴ちゃんの食欲、早く戻るといいね!
2006/11/29(水) 09:32:31 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ピーママさんへ
大成功です~v-392
琴は爪とぎ好きだからよかったv-290
そうなんですよ、、お耳いつか食べられちゃうんじゃないかと私も心配してますv-356
早めの対処で取っちゃおうかとも思ったんだけど・・・ネズミさんがねぇv-409
まだそんなに標的になってないようなので、ちょっと様子見ですv-287
時間の問題かもしれませんがi-230
シッポの鈴、ホントたまぁにしか突いてくれないからめったに見れないんですi-239
ニャンコのチョイチョイと突く姿は可愛いですよv-344
タオル・・・行方不明v-19
2006/11/30(木) 03:08:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
爪とぎ使ってくれましたv-221
よく遊びの途中とかにバリバリッとしてくれてますe-251
私ニャンコの爪とぎ姿、好きなんですよね~でもなかなか写真に撮れないv-355
ネズミさんの誤食、、しないように見張っときますe-2
琴は誤食の要注意ニャンコだし・・・
バスタオルでコリゴリですからね~v-13
最近、ご飯をいっぱい残すんですよi-195遊ぶ元気はあるのに・・・
バスタオルではなさそうなんだけど、ダイエットの可能性は少しありかもi-229
今日はやっと少しだけマシかもですv-290
2006/11/30(木) 03:18:43 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
