わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

風邪と誤食のその後
2006年11月25日 (土) | 編集 |
2006年11月24日(金) 病院

先日 病院へ行ってからは、お薬のせいなのか寝てばっかりで
ボーっとしていることが多かったけど、少しずつ調子も戻ってきたみたいです
誤食のバスタオルは、嘔吐と1回ウンで出たっきり一向に出てきてません

体重4.88㎏(+0.12)
前回から4日しか経ってないのに体重が増えてる
5キロは超えないように、と言われたことがあるので気をつけなきゃ

風邪の症状で出ていたクシャミは全くなくなったので
お薬を切ってみることになりました
もう治ったかな

お薬で処方されていた目薬のインターフェロン、
まだまだ残っているので どうしたらいいか聞いてみたら
全部使い切るまで点せばいいそうです。
インターフェロンは免疫力を上げるからいいよね
それに1000円もするんだもん、、もったいない

琴の病院では、ニャンコが入院するときには
必ずインターフェロンの注射をしてから入院です。
ストレスが溜まりやすいのでするんだそう。
インターフェロンはあまりよくないとネットで見たことがあるんだけど、、
どうなんでしょうね


誤食のバスタオル、、ウンはするものの出てこない~

やっぱり今はどうしようもないらしい。。
レントゲンには写らないし、
バリウムも相当 負担になるらしいので希望はしませんでした。
もしかしたら、まだ胃に残っている可能性もあるらしいけど
もう1週間になるので全部 出ているかもしれない。。
嘔吐もないし食欲もあるので、またまた様子見です

獣医師は、バスタオルの穴の開いた所 全てを飲み込んでいるとは思ってないよう。。
そりゃ、信じられん大きさだよね・・・

次の診察は、また咳をしなかったら気管支炎のお薬だけでいいそうです

<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・ 600円
内服薬 ・・・ 350円
合計      998円


今日の写真はちょっと前の

琴は暑くなると、アズってな格好によくなります
VFSH0008b 1
足が面白いでしょ

寄って見ましょう
20061124224646.jpg
ん~、あんよがカワユイ

面白いので突っついてみました
VFSH0009b 1
なんか、シェーしてるみたいだね(笑)


テンプレートをクリスマスバージョンにしてみました


コメント
この記事へのコメント
きゃ~!あんよ可愛い~(≧▽≦)セクスィー(>_<)
琴ちゃん足の裏にも黒いブチ模様があったんだ~。
ほぼ左右対称で新たな発見でした(^_^)

タオルどうなっちゃったんでしょうね。
知らないうちに少しずつ出てきてたってことはないかなぁ?
琴ちゃんも元気そうだし、そうだったらいいね。
お風邪よくなってよかった♪
2006/11/25(土) 08:11:17 | URL | ピーママ #-[ 編集]
琴ちゃん、順調そうだね♪…但しタオル以外は(^_^;)
もう体内には残ってないのかなぁ?だったらいいけど、ハッキリスッキリ判らないから心配は続くよね。
インターフェロン、ちょうどこないだの診察時に話が出たんですよ、ってか私が訊いてみたんだけど。獣医師の回答は『ただの風邪とかには効果あり。でもリンパ腫に効果があったという症例は今のところ無し。しかもわりと高価なので、お勧めはしない』と。((どうしますか?))みたいな視線を向けられたので、ブルブルと首を横に振っておきました(^_^;)
今回にゃあすけが再発してホントに思いました…太ってるぐらい体重があって良かったって。抗癌剤治療が必要になると、太ってるぐらいが丁度いいって!だから琴ちゃんも、そんなに気にしなくていいと思うよ。画像の琴ちゃん、にゃあすけに比べて全く太ってるように見えないもん♪可愛いあんよもスマートだしね♪
2006/11/25(土) 11:05:33 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ピーママさんへ
あんよ可愛いでしょ~v-344
私はあんよの肉球の上にある両足のブチが好きなんです。あんよが揃ってるときに見るのが何とも言えないv-398
写真の格好はたまぁに見られるんで、いつも笑ってますv-411
そうそう、琴の模様は顔や手も足も同じよ~に模様が入ってて、ほぼ対称なんですよねe-251
ニャンコの柄の入り方は特に不思議ですv-28
タオルの行栄・・・不明ですi-230
いつもウンをつぶして確認してるんだけど入ってないんですよねv-356
今日もウンしたけど入ってなかったので、もう体の中にはないのかもe-251
風邪のほうはバッチリみたいですv-221久しぶりに咳したけどv-393
お薬も止めてから活動量も増えましたv-290
2006/11/26(日) 02:33:05 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
ホント、タオルはどうなったんでしょうねv-13
今日のウンにも入ってなかったし、ゲーでほとんど出てたのかもしれないです。
そうなんですよね~、スッキリしない。ハッキリさせるにはバリウムしかないけど手術と同じくらいさせるのは可哀相だしv-409
残ってないことを祈るしかないですv-356
インターフェロン、リンパ腫には効果ないんですね。何にでもいいイメージがありました。そりゃあ、効果があったら処方してますよねi-229やっぱ抗がん剤が一番か。。ん~でも再発防止になってくれたら嬉しいなぁ。
病気の仔はちょっとくらい太ってるほうがいいですよね~e-251
痩せる部分がないとe-2
写真の琴は肥満気味が隠れてるけど、横からみるとお腹は垂れてますよ~(笑)
あんよはスマートかもv-411
2006/11/26(日) 02:49:42 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃんの美脚
こんにちわ。琴ちゃんの美脚と、長~いしっぽを見まして、ついコメントをしたくなりました。
うちの猫(もも、9歳)も、長いしっぽと体も長い猫なんです。それに…、つい最近リンパ腫を発症しました。幸いなことに、もう完璧としか思えないようなタイミングの治療スケジュールが決まり、先週から始まりました。もし、よろしければブログをご覧ください。
今日もご飯をたくさん、食べました。体調はまずまずのようで安心しています。琴ちゃんもおだいじに。
2006/12/10(日) 02:27:56 | URL | tomo #-[ 編集]
tomoさんへ
はじめまして、リンですe-68
ご訪問&コメントありがとうございますv-290
琴のあんよを美脚といって頂いて嬉しいですv-411
ももちゃんもリンパ腫を発症されたんですか・・・ちょっとブログに遊びにいかせてもらいました。
放射線治療を受けられるんですね。放射線のある場所はホント限られてるから、治療を受けられることは幸せなことですよぉ。効果が現れて寛解できますようにe-53
ご飯をたくさん食べてくれて、よかったですねv-290
いっぱい食べて、ももちゃん早くよくなってねe-251
2006/12/10(日) 04:03:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
