わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2才のお誕生日
2006年11月22日 (水) | 編集 |
11月22日(推定)は、琴ちゃんのお誕生日

リンパ腫発症から無事1年を迎えれたと同時に、
2才の誕生日も迎えることができました

発症した時は、2才の誕生日を本当に迎えられるなんて
思っていなかったので、新しいカレンダーに予定を書くのを迷ったことがあります。
もし迎えられなかったら見るのが辛いから。。
でも、願いを込めて“2才のお誕生日”と書いておきました。
本当に願いが叶ってよかった
今年 買った新しいカレンダーにも“3才のお誕生日”をしっかり書き込んでおきました。
もっともっと、長生きしてほしい・・・

琴、また1つお姉ちゃんになったね
まだまだ幼い顔が残ってて、いたずらもいっぱいしてキャピキャピな琴
いたずらをする元気があるのはいいことだけど、程々にね。
これからも ご飯いっぱい食べて遊んで、健康な体で楽しく暮らそうね

金魚のフンみたいに くっついてくる琴が大好きだよ


月曜日に風邪だと診断された琴ちゃん。
お薬が効いてクシャミが止まりました。
お薬のせいなのか少し大人しいけど、ご飯も食べてるし大丈夫なようです
大量のお薬も、おりこうに飲んでくれてます。
ただ、目薬のインターフェロンは目にしみるらしく
点されたあと「ちみる、ちみる~」と訴えてます
誤食のバスタオルは未だウンで出ず。。早く出ておくれ


さて、前々から誕生日プレゼントはどうしようか考えた結果になりました
ブログUpのため わざわざ前日指定にてお届け(飼い主バカ)

琴へのプレゼントだよ
これは私から

何かな何かな~

爪とぎで~すかわいいでしょ
VFSH0011b 1
クンクン、これ何だにゃ

琴は何処でもかしこでも、爪をとぐのでコレにしたんです
でも、まだ使ってくれてない
お願いだから使ってね・・・


次は母からのプレゼント(私が無理やり買わせた

イチゴの形してて これもかわいいでしょ
20061122031622s 1
フードボールが1つ割れちゃったから欲しかったんだよね
こっちはちゃんと使ってくれてます

琴、2才の誕生日おめでとうね


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとニャン
琴ちゃん、2歳おめでとうニャン。
プレゼントもらってよかったね。
2006/11/22(水) 05:55:28 | URL | ミーコ #-[ 編集]
琴ちゃん お誕生日おめでとう~!パチパチパチー!
リンパ腫も寛解で、無事に2歳の誕生日を迎えられて本当によかったね!
リンさん、感慨深いでしょう(*^_^*)
プレゼントの爪とぎもフードボウルもとっても可愛いですね~♪
ちゃんと爪研いでくれるといいね。
ちみる目薬も我慢して、風邪のお薬もちゃんと飲んでるんだ~。
琴ちゃん、偉いぞ。
あとは早くタオルが出てくることを祈るのみだね。
タオルさんお願い。早く出てきて~!
2006/11/22(水) 07:41:30 | URL | ピーママ #-[ 編集]
琴ちゃん、お誕生日おめでとぉ~(^o^)丿
元気でお誕生日を迎えられて良かったね(^^)
これからもリンお姉ちゃんとラブラブして、お嬢ちゃま琴ちゃんで寛解記録を伸ばしてね♪
プレゼントの箱の中にまで入ってる琴ちゃんはスゴイけど、爪とぎもフードボウルもメッチャ可愛いぃ~(>_<)
もう爪とぎ、使って(認識して)くれたかな?
実はにゃあすけも最初キャットタワーの爪とぎを全く使ってくれなかったの(T_T)それをちょうど遊びに来た猫大好き友達に言ったら、その友達が猫じゃらしで爪とぎに誘導してくれて。それからシッカリ爪とぎをしてくれるようになったのよ♪琴ちゃんも、爪とぎの上で遊んであげたらいいかも(^^)
クシャミ、止まったんだね。残るはタオルのみか(-_-;)早く出てきて欲しいよね(>_<)
2006/11/22(水) 08:38:11 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/22(水) 09:38:40 | | #[ 編集]
おめでとうございます。
はじめまして。
ブログランキングからきました。

琴ちゃんの病気がわがやのつーちゃんと同じなんです。
1歳の誕生を控えたころ、病気がわかり、パニックに。
でも、治療を始めて2ヶ月が過ぎ、今のところ
落ち着きを取り戻し元気、元気です。

琴ちゃんのようにつーちゃんも2年3年と長生きしてもらいたいと
思います。
2006/11/22(水) 10:32:32 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ミーコさんへ
ミーコさん、ありがとうございますv-290
「琴も2才になれたニャ~e-251
「イチゴのフードボールは気に入ったニャン、爪とぎは私の好みじゃないニャ~」By琴
2006/11/23(木) 00:04:53 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん、ありがとうございますv-290
誕生日も完解キープで迎えられてよかったですv-354
やっぱり、感慨深いもんですね~。でも誕生日より発症から1年経ったときのほうが感動したのは何故だろうi-229
プレゼント、どっちも可愛いでしょ~v-344
まっ、私が満足してるだけです(笑)
琴と同じく家族もそれほど反応ナシv-13
琴、今日も失敗ナシにお薬飲んでくれましたe-251
2片、いっぺんに入れても大丈夫なので助かります。自分で琴のお口に突っ込んでおきながら、琴はスゴイなとi-229
はい、後はタオルのみ。。まだ出ない~v-393
2006/11/23(木) 00:17:48 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
ももりさん、ありがとうございますv-290
ちょっと風邪ひいちゃったけど、完解キープで迎えられたのでヨシとしてよかったですe-68
は~い、これからも琴とラブラブしちゃいますe-266でも、そうすると母に焼きもちやかれるんだ(笑)
琴はいっつもお届け物の箱の中までズカズカと入ってくるんですよv-355フードが届いたときもv-13
爪とぎもフードボウルもメチャ可愛いでしょv-354
私がすっかり気に入ってますv-392
爪とぎまだ使ってくれてないんですよねv-356
もしかしたら調子が悪い時ってニャンコは爪とぎをあまりしなくなるから、そのせいかもしれないです。。ご飯は食べるけど寝るばっかしてますv-390
にゃあすけ君も最初使わなかったんだね。何かわからなかったのかな~。でも今は使ってくれてるんだぁe-251
琴も、もう少し元気になったら爪とぎの周りで遊んであげよe-343
クシャミは見事に止まりました。後はタオル、タオル~v-355
琴のウンはいつ出るかわからないし、困ったもんだぁv-393

あっ、ももりさん琴にまで気を使ってくださってありがとうございますv-356
楽しみに待ってますe-68
2006/11/23(木) 00:32:08 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、はじめましてv-354
コメント&遊びにきてくださってありがとうございますv-290
琴のお祝いもありがとうございますe-251
ちゃちゃさんちの、つーちゃんも琴と同じ病気で闘病中なんですか。。
琴も1歳を目前にして発症してしまいました。つーちゃんもまだまだ若い。。
私も発症したときは頭の中は真っ白でした。お気持ちわかります。。けど何とかここまでやってこれました。ちゃちゃさんも、ご自分の体調を崩されないように看病してあげてくださいね。
つーちゃん、今は元気になられたようで、よかったです。これからも治療が順調に進みますように。副作用がありませんようにe-53
琴と同じ病気で先輩ニャンがいます。一緒に続けるように頑張りましょうねe-2e-2
2006/11/23(木) 00:49:46 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
