わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

また・・・
2006年11月18日 (土) | 編集 |
琴ちゃん、、またやってくれました

いつものようにウンをして、ダーッと廊下を走りに行きました
ここまでは普通・・・

その後、なんかゲーをする音が聞こえました。。
最近ゲーすることもなくなってたのに、久しぶりに吐いちゃったかーと
思いながら片付けに行くと、なんかいつものと違って大量で色も違う。。

いつもは吐出といって、消化不良で食後すぐゲーをしてフードも未消化なんです。
調子悪いのかなぁ・・・と心配しながら片付けていると、何かおかしい。。

これ、フードじゃない。。ほぐれないもん。。。

またまた誤食です

誤食するような物は置いてないし、全然心当たりないし、、と思いつつ
何かを突き止めるために考えてると、、もしかして・・・
病院へ連れて行くときに使ってるキャリーバックの中に
バスタオルを敷いてるんだけど、それを最近いたぶってたんです

バックを開けて見てみると、やっぱりそう
いつの間に食べたんじゃー
20061118115541 1
大きい穴は直径15センチくらいで小さいほうは直径8センチ

こんなに食べてるんだから、まだ絶対 胃にあるはず・・・
ありえない、、まさか食べるなんて思ってもいませんでした
もう捨てます。。

ありえなさすぎて言葉もでません
怒ろうにも怒れません

今週末は獣医師が学会で不在だから
体調だけは崩してほしくなかったんです、、なのにぃ。。。

肝心の琴は吐いた後、少し気持ち悪そうにしていたものの今は普通。
吐いたのも この時だけで、フードも普通に食べてるし。。

はぁ、大丈夫なんだろうか・・・こっちが気持ち悪くなるよ
毎度のことながら きちゃない話でゴメンなさいね


琴は誤食の要注意ニャンコ
小さいときはトイレの砂まで口にしてたとか
それに実は子猫の時にも、ちょーっと置いてた輪ゴムを
私の目の前であっという間に飲み込んでしまい、病院へお世話になってるんです。
この時 病院で嘔吐させる薬!?を飲ませたんだけど
食べたものは意地でも吐くものかーと言わんばかりに吐きません。
獣医師もこれ以上 飲ませるのは可哀相だからと止めた経験あり。。
家に帰ってからも吐かず、たぶんウンで出たんだと思われます。
なんでもかんでも口にするんだからーっ
あ゛~思い出した。。
つい最近もあったんだ。。しかも画鋲
タンスにカレンダーを付けてたんだけど、その画鋲を自分で抜いて口に
母が見てたから すぐに出したけど、、もちろん これも撤去

なんか書いてて ありえなくなってきた。どんなニャンコなんだ
ウチが悪いのか

20061118115553.jpg
もーっ、まるでウチがご飯あげてないみたいじゃんよ


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、大丈夫なん?!?!その後はもう吐いてない?!
なんっかスゴイモノを食べてくれるんだねぇ(T_T)
猫砂(おから系とか)を食べるニャンコってのは聞いた事あるけど…。
気をつけてないと、危なくて何も置いとけないね(-_-;)
特に画鋲だなんて(>_<)リンさん母が見ててホント良かったよ!
琴ちゃんから目が離せないね(^_^;)
2006/11/18(土) 18:36:12 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
とにもかくにも、画鋲飲み込まなくてよかったけど・・・
琴ちゃぁん・・・変なもの食べちゃだめだよ~。
タオルもあんな穴が開くくらい食べてたなんて、ありえんよー(^_^;)
ニャンコって普通、警戒心強いから誤食なんてしないんじゃないの?
その後大丈夫でしょうか?
意外におてんば娘の琴ちゃんの行く末が心配です・・・・・・・・・・・
2006/11/19(日) 07:32:51 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ももりさんへ
昨日の朝、吐いてからは嘔吐もないし特に変わった様子はないです。食欲も普通。
ウンで無事に出てくれればいいんだけど・・・
猫砂はさすがに今は口にはしないんだけど、(琴はおから系ではなく普通の紙砂を口にしてた)なんでタオルなんか食べちゃうんですかねv-356
母が穴の開いたタオルを見て驚愕してましたi-230
画鋲を口にしたときは、朝一で母に怒られてましたよv-355
琴は何するかわからないから、家族が普段過ごす部屋以外は閉め切って目の届く場所で過ごさせてるんです。なのに、一番目の届く部屋でやってくれましたv-393
ホントいつ食べたんだか・・・何も置けませんv-406
2006/11/19(日) 10:03:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
画鋲、口の中でモゴモゴしてたらしいんですv-356ホント飲み込まなくてよかったv-393
ピーママさ~ん、もっと言ってやってくださいi-229
食べ物以外、口にするでないと・・・
もうあのタオル見た時はビックリですよv-406ずっと、ありえないを連呼してましたi-230
そうそう、ニャンコは警戒心が強いから腐った食べ物とか判別できるらしいですね。
琴は誤食というよりか、自ら食べてる気が・・・v-393
吐いて以来、全然普通ですぐにフードとか食べてましたe-251
どんな、お腹してるんだかv-356
誰がこんな仔に育てたんでしょうね~(笑)もっと、おしとやかな仔に育ってほしかったi-229
2006/11/19(日) 10:12:09 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
