わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

親戚の結婚式
2012年07月18日 (水) | 編集 |
なんだかブログ更新が月に一度のペースになってしまって
ご無沙汰ばかりしていますが、皆様おかわりないですか

私は毎日があっという間に終わってしまってます
そんなに忙しいというわけでもないんですけどね、、
気づいたら一日が終わってて、夜になると眠くてバッタン
きっと3秒で寝てると思います(笑)

今日、やっと梅雨明けしたみたいで少し うれしいけど
これから本格的な暑さがやってくると思うと
夏が苦手な私にとっては憂鬱です~
もうすでに涼しいところから動けないですが
長い夏、なんとか乗り切りたいと思います

皆さんも夏バテや熱中症には気をつけてくださいね



先日、父のいとこになる お姉ちゃんの結婚式に行ってきました

場所は岡山神社というところで神前だったのです。
20120709_8731.jpg
神前式に出席するのは初めてでドキドキ。

神社に着くと白無垢姿の お姉ちゃんを発見
20120709_181.jpg
本格的に暑くなる前でよかったけど、やっぱり白無垢は暑かったみたいで
式の前はジッと耐えて全く動いてなかった(笑)
みんなに扇いでもらってました

初めは神社の入り口から新郎新婦を先頭に
みんなで境内を歩きました。
20120709_8081.jpg

やっぱり厳かだわ~。

本殿に入って、両家が向かい合わせに座り親族の紹介から始まりました。
誓いの言葉とか指輪をはめてもらうところはチャペルの式と同じ感じかな。

20120709_8121.jpg

でも結婚を誓った後、新婦は新郎側の席に座っちゃうんです。
向かいに座った お姉ちゃんを見て、お嫁に行ったんたんだな~と実感させられて
なんだか お姉ちゃんをとられちゃった気持ちになって少し寂しかったな


式も終わり、お次は場所と雰囲気を変えての披露宴

20120709_8141.jpg
大きな風船の中にはロウソクが入ってて
キャンドルサービスができるようになってます

お姉ちゃん、もうドレスは着ないのかと思ってただけに
純白のドレス姿で登場したときには やっぱり感動。

出席者みんなでフルーツの飾りつけをした
ウエディングケーキをカット
20120709_311.jpg
最後に新郎新婦でハート型のクッキーを飾るんだけど
なんと、、二つに割れてしまったのです

見てるこっちがドッキリしたけれど
ここは司会者さんが上手くまとめてくれましたよ

終始二人で お話して仲良さそうにしてたので
これから幸せな家庭を築いてほしいな

おめでとう



おまけ

なかなか美味しかった お料理たち
20120709_8231.jpg

20120709_8251.jpg

20120709_8341.jpg

20120709_8381.jpg

20120709_8401.jpg

20120709_8531.jpg
写真以外にも まだあってホント食べきれなかったです


結婚式に合わせて知り合いの方に、つけ爪を作ってもらいました
20120709_8771.jpg
リクエストがシンプルすぎると言われたけど
フレンチをグラデーションにしてラメを入れてもらったので
私的には満足


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/18(水) 08:15:01 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
今日は久しぶりに お休みをガッツリ家でゆっくり過ごしたので
日ごろの疲れが取れた気がしますe-68
今の時期は少し忙しくて、帰る時間も遅いから
仕事に行って帰って寝るだけになってしまってますv-356
P母さんは夏、大丈夫ですか?
今年も暑くなるみたいですし、夏バテされないよう過ごしてくださいねe-53

バッタさん、寂しくなりましたね。。
なかなかこんなバッタさんいないけど
また遊びに帰ってきてくれたりしないかな?
地震のほうは大丈夫ですか??
2012/07/19(木) 00:08:11 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
