わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

琴ちゃんマスコット
2012年05月28日 (月) | 編集 |
琴の完成版マスコットが出来上がってから
随分と日にちが経ってしまったけど、こんな感じに仕上がりました


DSC_00641.jpg

やっぱり似てないかな

でもね、一つ一つのパーツを刺繍して
けっこう丁寧に作った作品なんですよ。
写真は ほぼ実物大

だから似てなくても思いを込めて作ったぶん
誰がなんと言おうと琴ちゃんなのです(笑)


下書きは琴の特徴をもっと捉えられてたんですけどね

どう
DSC_00631.jpg


ちなみに参考にした写真は お気に入りの この一枚

091028_1555381_20120528230215.jpg

きっと鼻を大きくしすぎたんだろうなぁ。


後ろは こんな感じ

DSC_00661.jpg


あんまり後ろ姿の写真って撮ってないから貴重な写真を参考に

101016_1104091.jpg
きっと未公開です


琴ちゃんマスコット、本当はストラップをつけて
携帯にでも ぶら下げようかと思ってたけど
なんだか不出来でも勿体無くなっちゃった

いまはパソコンの隣にいてもらってます


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/29(火) 08:33:24 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
ありがとうございますe-68
目、似てますか?嬉しいです!
写真では見えにくいけど、琴の目ってグリーン系だったので
少しだけグリーンの刺繍も入れてみてるんです。
黒目の白い刺繍は ちょっとやりすぎたかもですけどねi-229
私もニャンコの後ろ姿、好きなんです~、特に頭の形とかe-343
バッタさん、また予知しちゃったんですね。
よく動物には地震前の行動に変化が表れることがあるって言うけど
昆虫にも何か感じるものがあるのかな。
それとも愛猫ちゃんの仕掛けかな?
まだまだ大き目の揺れが続いてるんですね。
バッタさんの様子を気にしつつ、お気をつけてくださいね。
いろいろな事が起こりやすい年、、そういえば今年って
マヤ文明の予言の年ですよねe-330
2012/05/30(水) 23:43:55 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ご無沙汰してますe-330
琴ちゃん やっぱり可愛いなぁe-51
『お姫ニャンe-251』って表情が何とも言えないわe-349
そんな琴ちゃんをマスコットにしちゃうリンさん さすがe-2
難しい三毛ニャンコ柄の琴ちゃんの特徴がよく出てるねe-343
2012/05/31(木) 19:19:49 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
琴ちゃんマスコットかわゆい♪
下書きからすべて自分でって、すごいね。

琴ちゃんの後姿初めて見た!
一生懸命お外を眺めてるのかな?
可愛いv-238
2012/05/31(木) 21:13:02 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ももりさんへ
ありがとうございますe-343
飼い主バカだから、琴は かわいかったよねって家族で言っちゃってますi-229
でも、琴の性格を知ってるだけに お姫様とは言い切れない(笑)
琴の特徴でてますかe-3嬉しいe-68
琴、本当は おひげがないんですけどね、特別につけちゃったi-278
2012/06/05(火) 22:41:21 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ありがとうございますe-420
前の手抜きマスコットより、立体感もあるし
ニャンコらしさが出たかなぁと思います。
ニャンコの絵を描くことはあっても琴そっくりに
描いたことってなくって、結構難しいことに気づきましたi-229
琴の後ろ姿はブログに載せても記事の内容と繋がらないと思って
お蔵入りだったけど、私はニャンコの後ろ姿、好きなんです~e-68
お外眺めるのが本当に大好きで、外からウチを見れば
いつも窓にニャンコがいるって感じだったんじゃないかなi-278
2012/06/05(火) 22:42:47 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
