わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気持ちは まだまだな半年
2012年04月03日 (火) | 編集 |
琴がお星様になってから半年が経ってしまいました。

う~ん・・・なに書こう。。

改めて振り返ると寂しい・・・

毎日が あっという間に終わってしまって
寂しさも紛れてるんだなって今さら気づいてます。


半年経ったけど琴のもの、ほぼ そのままです。
ベッドやクッションやバックとか。
きっとこれは このままだと思う。
でも、実はトイレもまだ砂が入ったまま。。
寂しくなるから置いておきたいという気持ちと
片付けるタイミングも失ってるというか・・・


琴、いつ帰ってきてもいいんだけどな。

琴は どこに行ってしまったんだろうね、
帰ってこないねって話をよくしてます。


少し前、三毛猫ちゃんがいますっていう
里親募集の記事を見て すごくどんな子か気になったんですよ。

なのに、いざとなると気持ちが前向きになれませんでした。
琴の帰りを心待ちにしているはずなのにね。。
言ってることと本当の気持ちは違うみたいです。
まだ時間が必要なのかな。


実はね、琴がときどき夢に出てきてくれるんだけど
なぜか貧血の闘病中なんです。。
琴、まだ元気な体を取り戻してないんじゃないかと
すごく心配になったりします。
きっと私の中で、貧血の闘病期間が印象強すぎるのか
後悔してる部分があるからなのか・・・

自分のブログも、貧血の闘病中の記事は見れなかったりします。
まだコメントのお返事ができてない記事もあるのにゴメンなさい。。

改めて振り返ってて、やっぱりまだまだなんだなって痛感です。

自分の心境ばかり中途半端に書いてしまったけど
琴が大好きすぎたんだなってことにしといてください



もうすぐ琴の お墓の周りに黄色い水仙が咲きそうです。
DSC_00451.jpg

冬に植えたパンジーとビオラは根が上手くつかなかったみたいです


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/03(火) 08:53:58 | | #[ 編集]
あれからもう半年が経つんですね。
あれだけ大事にされていた琴ちゃんがいなくなってしまったんですから、そんな簡単には整理が付かなくても致し方ないと思います。

いつかきっと、運命の子?が出てくると思います。

その時が来るまでのんびり待っていて大丈夫だと思います!
2012/04/03(火) 15:19:00 | URL | mikan@ラグドール #KdUs5uV2[ 編集]
大好きな琴ちゃんの想い出がたくさんあると、なかなか次へは
進めないですよね。。片付けだって、出来るって思った時にすれ
ばいいと思うし、リンさんの気持の思うままに前に進めばいいと思う!!
新しい子を迎え入れることも、無理はしなくていいと思いますよ。
私もきっとルークがいなくなってしまったら、もう次の子は受け入れ
られないかもしれないですよ~(苦笑)

もう春ですね☆
琴ちゃんのお墓は素敵なお花で埋まりますねe-113
たくさん咲いたら、また写真を載せて下さいね。
2012/04/03(火) 22:19:19 | URL | kappa #-[ 編集]
こんばんは。
うちも、もうすぐ7カ月になります。
ホントに寂しくて寂しくて色の無い毎日です。

私は2カ月過ぎた頃とても苦しくて、ペットショップに行ったり、のらにゃんのたまり場のお寺に行ったりしましたが、心が動かなくて、前より一層悲しくなってしまいました。
あのときの落ちようは少し危ないくらいでした。

私自身の残存年数がそんなに無いのに・・・・って思っていたみたい。

その後にゃにーのご実家の方が力を貸してくれることになり、今、新しいふわふわねこさんがママ候補ねこさんのお腹に宿るのを心待ちにしているところです。(ママ候補ねこさんの中にはにゃにーの兄弟猫の孫に当たる子もいます)

きっと今年の秋ごろには、、って望みを持って、春の桜を見ます。

りんさん、琴ちゃんとの闘病(とくに貧血の頃から)がとても密度の高い日々だったと思います。
それは仕方のないことですよね。
私もにゃにーに胃ろうご飯をあげていた日々が恋しいです。
今思い返すと甘く切なく、そして夢中だったんだと、そしてお世話出来た事の嬉しさ、もうすることが無い悔しさを思います。

時間が解決するのか、ある日突然出会った子に「一緒に暮らそう」って思うのか、それは分からないけど、、、
りんさんが琴ちゃんを大切に思う気持ちはりんさんの人生をとても深いもの、愛おしいものにしたのは確かですね。
2012/04/03(火) 23:29:11 | URL | ちったん #-[ 編集]
秘コメさんへ
こんばんは、桜も満開で春がやって来ましたねe-235
琴、夢にでてきてくれるのは すごく嬉しいんですけどね、
元気に走ってたり遊んでる姿がみたいな。
お薬持たせといたほうがよかったのかなi-230
P母さんも同じようなお気持ちなのですね。
大好きだからこそで、無理に気持ちを切り替えたり
焦らなくてもいいんだっていう思いを分かってもらえる気がして嬉しいです。
愛猫ちゃんの記録、すごい数ですね。
とっても大切にされてて愛されてたんだなぁって伝わってきます。
私も今は記録を読み返すことができないけど
宝物として大切にしまっておきます。
琴の物も一生捨てられないだろうし、当分そのままにしておきそうですi-229

コメントをいただいた日、庭にあった小さいビニールハウスは飛ぶし、
一瞬だけど停電もしたりと本当に嵐のようでした~v-356
その後、P母さんのところは大丈夫でしたか?
2012/04/16(月) 01:24:29 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
mikan@ラグドールさんへ
まだまだ毎日、琴のことを思って過ごしていて
普段は寂しいという気持ちよりも、何してるのかな?という感じに
一緒に過ごしている感覚なので、琴がいなくなってから半年が経つなんて
ちょっと信じられない感じです。
でも改めて振り返るとすごく寂しいし、これは
琴がいない現実を受け入れたくない気持ちの表れなのかもですねv-356
いつになるかは分からないけど、焦らずのんびりと
気持ちの変化が表れる時を待ってみようと思います。
ありがとうございます。
2012/04/16(月) 01:25:39 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
kappaさんへ
琴と過ごした時は決して長いわけでもないけど
想い出は本当にたくさんですね。。
病気をしてたから余計なのかな。
飼い主バカだけど、本当に可愛かったのです(笑)
無理に進まなくていいって言ってくださって ありがとうございます。
前に進めないかもしれないけど、のんびりと行ってみます。
ニャンコは本当に大好きで、テレビで見てても癒されるし
すっごくすっごくナデナデしたいんですよ。
でも、一つの命を実際に受け入れることは
すごく重みを感じてて、これもしばらく先の話になりそうです。
春はいつ来るのかな、なんて思ってたけど
桜が あっという間に開花して、いつの間にか咲いてる花や
急に伸びた草を見て春が来た~って実感してますe-343
これからは草が伸びるのも早そうだから
こまめに琴のところに行ってあげなきゃ大変なことになっちゃうかもi-229
2012/04/16(月) 01:26:59 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちったんさんへ
色の無い感じ、すごく分かる気がします。
私の場合は寂しい寂しい、、という気持ちは少ないのですが
何か物足りないというか楽しめないときがあります。
琴がいたらなぁってよく思ったりしてます。
ちったんさんもいろいろな思いで過ごされてるんですね。
にゃにーちゃんとの暮らしは濃いものだったし
大切にされてたし、ずっと一緒に生活されてきたんですもん、
ご無理もないと思います。
お互いに焦らず、のんびり行かさせてもらいましょう。
本当に、、琴から教えてもらったことは沢山あるので
いつかのために、忘れないようにだけはしておきます。
にゃにーちゃんのご実家ニャンコ、楽しみですね♪
いいお話があることを願って、私も心待ちにしていますe-53
2012/04/16(月) 01:28:40 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
