わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お手伝い
2012年03月05日 (月) | 編集 |
先日、母の職場のサロンが5周年を迎えました

記念パーティーをするとのことで、
お客さん兼、お手伝いとして私も参加してきました。


パーティーには、オープン以来からの お客様と
岡山オフィスから社長さんやスタッフさん
他のサロンさんからも来られるとのことで
細かいとこまで お掃除お掃除

机の汚れも拭いたのはいいんだけど
なんだか生乾きの臭いが~

オーナーさんがスプレーなど使って
あの手この手で臭いを消してました(笑)

そうこうしているうちに社長さん登場
お若くて、面白い?女性の社長さんです

オーナーさんの好きなウサギのバルーンを持ってきてくださいました

DSC_00291.jpg

大きくてカワイイので お部屋もいい感じ


お客様も集まり、パーティーは始まりました。

司会進行は母で、いつも お客様や社長には見せない
面白い一面を見せてとオーナーさんに言われ、練習もしてたのですが
オーナーさんが初めの挨拶から感極まったみたいで
雰囲気は涙ナミダ・・・
母の面白い一面をほぼ見せることなく進行しましたよ(笑)


軽食もするとのことで、オーナーさんから頼まれたケーキです

DSC_00261.jpg

これに“5”の数字のロウソクを立てたんだけど
写真撮る暇なかった

みなさん食後にも関わらず、美味しいとキレイに食べてくれたのでホッとしました。

ただ、社長さんやオフィスのスタッフさんなどは
お客様でもあるけど、お手伝いとして来てくださっていたので
ケーキが行き渡らず申し訳なかったです

私の中のイメージでは、社長さんが来てくれることだけでも
すごいなぁと思うのですが、パーティーをいいものにしようと
取り仕切ってくれるのです。

決して小さい会社ではないのに
お客様はもちろん、スタッフを大事にしていてすごいなと驚きでした。


これはオーナーさんが気に入ってくださっている
スノーボールクッキー
DSC_00301.jpg
みなさんへの お土産として配るとのことで
前日、朝からオーブンフル回転で作りました

一日がかりでケーキとクッキーを作り、
当日も始めての方が多かったので ちょっぴり疲れたけど
素敵なパーティーに参加できて楽しかったです



ちなみに生乾きの臭いについては誰も触れてこなかったので
無事にかき消されていたようです(笑)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/06(火) 09:45:58 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
いつも ありがとうございますe-53
少し過ごしやすくなってきましたね。
P母さんも お元気にされてますか?

お菓子作りは好きだから苦にならないけど
手間もかかるので気合がいりましたi-229
でも、美味しいと言っていただけたら疲れも忘れちゃいます。
母が勤めているサロンは在宅系なので
ホントにアットホームな感じで居心地がいいですi-228
ただ、この日は いろいろな お客様が来られてたので
私は気疲れしちゃいましたけどねi-229
2012/03/09(金) 23:45:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
素敵ですね
リンさん・お母様共に、ご活躍のご様子、とても羨ましいなと思いました!琴ちゃんがいた時も、ご家族揃って、琴ちゃんをとても大切に思い、チームワークを組んでいらっしゃいましたが、今も、変わらず仲良く、お仕事、趣味等に向けて楽しみを、見出だしている姿は、とても素敵です(^-^*)/琴ちゃんも、6年と数ヶ月退屈する事なく楽しかっただろうなって、思っちゃいます♪お母様のメークの腕前と、リンさんのお菓子作りの腕前も、近くに住んでいたら、是非、1度、堪能してみたいです~。リンさんのケーキいつも綺麗で、美味しそ~(@_@)羊毛フェルトも、楽しみだけど、いつか、琴ちゃんをイメージした、ケーキかお菓子も、作ってほしいな。これからも、いろいろ頑張って下さいな。楽しみにしています。
2012/03/13(火) 00:04:33 | URL | ミュウ #-[ 編集]
すご~い。
ケーキもクッキーも売り物みたい!
パティシエ・リンさんだね♪
2012/03/16(金) 21:16:07 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ミュウさんへ
ミュウさん、ありがとうございますe-68
普段できることは限られてるので
こういうときに少しでも役に立てるよう お手伝いしてるって感じですよi-229
何かをしていれば琴がいない寂しさも紛れるし
私たち親子には いい刺激のある日々を過ごせてるのかもです。
琴がいたときは本当に のんびりな感じだったのでe-251
ミュウさんが お近くの方だったら
ニャンコのお話もできるし お誘いするのに~。
機会があれば是非v-392
ニャンコの形のケーキ、作ってみたいなぁと思ったことはあるけど
チャレンジしたことないんですよね。。
出来るかな、、ちょっとチャレンジしてみたいですe-343
でも食べるのに勇気がいりそう(笑)
2012/03/18(日) 23:34:08 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ありがとうございますe-53
デコレーションケーキ、回転台を買ってから
少しはマシなものが作れるようになってきたけど
まだまだ難しいですねv-356
上の飾りつけは更に困るしi-229
もうちょっと恥ずかしくないようなケーキが作れるようになりたいですe-420
2012/03/18(日) 23:38:09 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
