わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

何かが違う
2012年02月13日 (月) | 編集 |
琴のマスコットみたいなものを作りたくなって
フェルトで作ってみたのだけど、何かが違う・・・

DSC_00221.jpg

これは琴じゃな~い
自分で作って笑っちゃったよ(笑)

特徴を捉えるって難しいです。


ホントはね、綿を詰めたりする予定だったけど
だんだん理想と崩れてきて
めっちゃ適当に貼りはりして刺繍したから
今度は もうちょっと丁寧に作り直す予定です


下書きだけしたのだけど、少し琴に近づいた感じです
さて、上手く表現して作れるのでしょうか


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/14(火) 08:25:25 | | #[ 編集]
こんにちは
琴ちゃん、いなくなってなんか、気が抜けちゃって…
それでもずっとお邪魔は、させてもらい
りんお姉ちゃんが心配だし。
琴ちゃん側にいてるから…いんだけど、
なんか、淋しくて…
ダメダメ、一番淋しいのは…りんさんなのにね
2012/02/14(火) 11:52:48 | URL | 小麦ママ #-[ 編集]
うん、琴ちゃんって難しいかもね(^_^;)
ウチのにゃあすけも茶羅も亜珠羅も難しいよ。
てか、殆どのニャンコは難しいような…(笑)
白ニャン、黒ニャン、白黒ニャン、とかなら大丈夫かな??
でも、リンさん、リベンジ頑張って!
2012/02/14(火) 16:18:05 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
秘コメさんへ
気がついたら前回の記事から1ヶ月近く経ってしまっていましたv-356
忘れないでいて遊びに来てくださって嬉しいです。
P母さんも、インフルエンザなど大丈夫ですか?
私は少し前に風邪をひいて寝込んでしまったのですが、
無事に復活して元気にしています。
この琴さんは普通のフェルト布なのですが、
羊毛フェルトって数年前くらいから流行ってますよね。
私も、この琴を作るために手芸やさんに行って
羊毛フェルトでニャンコが作れるキットを初めて買ってみたんですよ~。
これも琴っぽく作り上げたいのですが
いつ作るのか、初めてなので形になるのか分からないところですi-229
そうそう、頭のなかのイメージは出来上がってるのに
形にするのって難しいですねv-356
腕の問題ですかね(笑)
2012/02/14(火) 23:24:58 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
小麦ママさんへ
ずっと遊びにきてくださってて ありがとうございます。
琴のことや私のことも気にかけてくださって、本当に嬉しいです。
琴がいなくなってしまってから、
気が抜けて何にもする気になれない日が多かったけど
最近は遊びに出かけたり、何かをしていると
気がまぎれるので予定を埋めたりしているんです。
まだまだ急に寂しくなったり、何で琴がいないんだろうって思ったりするけど
側にはいてくれてるんじゃないかなぁと思います。
たぶん、琴が側にいるっていうのを形にもしたくって
マスコットみたいなのを作ってる気がしてますe-251
2012/02/14(火) 23:26:05 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
琴、柄も入ってるし絶対難し~v-356
確かに にゃあすけ君とかも難しそう。。
でも、どのニャンコも可愛らしい感じに表現するのとは違って
特徴を捉えて似せるのは難しいですよねi-229
リベンジの琴さんは少しデフォルメも入れつつだけど
今回のよりは似る予定です(笑)
もうちょっと丁寧に作って お見せできるように頑張りますねe-319
2012/02/14(火) 23:27:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
リンさん、すご~い!!
それにしても猫って顔の形が本当に難しいですよね。
私もルークを作ったら、とってもガラの悪そうな子に
なりそうな予感がします(笑)
羊毛フェルト、私も気になっているのですが、まだ
購入してません。でも、やってみたいので、まずは
キットから購入してみようかな~と思っています。

リンさん、風邪をひいていたんですか??大丈夫?
2月って、本当に要注意ですよね。めちゃ寒いし。
インフルエンザも流行っているし、胃腸炎も怖いし。
早く少しでも暖かくなって欲しいですv-278
2012/02/14(火) 23:46:38 | URL | kappa #-[ 編集]
お久しぶりです!
これはこれで可愛いですよ~
でも…プロフィールの琴ちゃんと見比べたら、
あれれ~?って感じかもw
でも、愛情たっぷり良いですね(^^)
柄を表現するのって難しいですよね!
私も羊毛フェルト、頑張らなくちゃ~
新作、出来上がるの楽しみにしてます♪
2012/02/17(金) 18:08:00 | URL | rabu_kun #bBmFigmc[ 編集]
フェルト琴ちゃん、可愛い~。
自分で下書きして作っちゃうなんてすごいよ~。
柄が入ってる琴ちゃんだから難しそうだけど、次回作はこれより
もっと素敵琴ちゃんになる予定なのね。
楽しみにしてま~す♪
2012/02/24(金) 21:37:09 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
kappaさんへ
フェルトを切って貼り合わせただけなので全然すごくないんですよi-229
顔の形、難しいですねv-356
今度の琴は、もっと まん丸顔にしようと思ってますi-278
私も羊毛フェルト、ずっと気になってて ついにキットから購入してみたんですよ。
ニャンコの抜け毛を使っても出来るみたいだし、
kappaさんも是非是非やってみてくださぁい。
ルーク君も簡単なようで難しそうですけどi-229

風邪、咳だけ微妙に残ってしまってるけど
もう全然大丈夫なんですよ。ありがとうございます。
kappaさんもインフルエンザなど大丈夫ですか?
ここ数日、暖かい日もあって過ごしやすいけど
寒暖の差も気をつけなければですねe-53
2012/02/24(金) 23:03:03 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
rabu_kunさんへ
ありがとうございますe-68
なんか笑えるニャンコになってしまったけど
琴だと思って作ったので少し愛着があったりしますv-411
プロフィールの琴は3ヶ月くらいの写真なので
大きくなってからとは ちょっと違うっていうのもあるけど
可愛らしくしようと作ったことが一番違ってきた原因だと思われます(笑)
今度は素の琴を表現しなくっちゃi-278
rabu_kunさんの新作も楽しみにしてますe-343
2012/02/24(金) 23:04:29 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
下書きした時点では もうちょっと琴っぽく作れると思ってたんですけどねv-356
作ってるうちに どんどん理想から外れてきましたi-229
結構ヤケで作った作品なので のっけるのは恥ずかしかったけど
ネタもないのでUpしちゃった(笑)
限られたフェルトの色で柄の入ってる琴を表現するのは難しいけど
もう少し近づけるように また頑張ってみま~すe-68
2012/02/24(金) 23:07:11 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
