わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

初詣に琴がついてきた
2012年01月16日 (月) | 編集 |
岡山の最上稲荷へ何年ぶりか分からないくらいの
久々の初詣に行ってきました


朝、琴も一緒に行こうと出かけたんです。
そうしたら琴、しっかり私のコートについてきてました
DSC_00161.jpg

2日前に着たときは琴の毛なんてついてなかったのになぁ。

琴って、こうやって時々存在をアピールするんです。

部屋には琴の毛が あちこちに残っていたり
私の服についてきたりすることは まぁ、あるんだけど
お墓に入った次の日だったかな、部屋に爪が突然 落ちてたり
亡くなった1ヵ月後にも、毎日モップをかけてキレイにしてるはずの
廊下に爪が落ちてたことは本当に不思議でした。

ときどき現れてくれる存在アピールは
とっても嬉しくて温かい気持ちになるので心の支えの一つです。


琴とのドライブを楽しみながら1時間ほどで無事に着きました

DSC_00201.jpg

早速お参りをして、家族の健康を お祈りしました。


お次は おみくじ。
何年ぶりだろう、、ワクワクしながら
おみくじをひっくり返したら
振る間もなくストンっと くじが落ちてきましたぁ

結果は吉
信心すれば願いは叶うそうです。


帰りは参道を楽しみながら帰りました。

お土産屋さんにね、陶器のニャンコの置物があって
すっごくかわいかった~

その中に、琴に似た置物があって
またまた嬉しい気持ちになりました。

写真撮って帰ればよかったなぁ・・・
あぁ、残念っ


でも久しぶりの お出かけ、楽しかったです

今度は写真をもっと撮ってきます


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/17(火) 09:17:33 | | #[ 編集]
いろいろなところに琴ちゃんが現れて、なんだかほんわかした
気持になりますね。毛だったり爪だったり…本当に愛おしい気持ち
が溢れてきちゃいそうですi-228
いつになっても、こんな風に琴ちゃんが存在をアピールしてくれると
いいですねi-178

おみくじ、吉だったんですね!良いことがたくさんあるといいです
ね♪
私も長野まで初詣に行ったけど、そういえばおみくじを引くのを
忘れちゃいました~i-229失敗したぁ(笑)

そうだ!私のブログを楽天からfc2に変えようと、今移動中なんです。
整ったら、お知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。
たまにリンさんのブログを開き、見本にさせてもらってます!
2012/01/17(火) 22:14:33 | URL | kappa #-[ 編集]
琴ちゃんも一緒に初詣行って来たのね!
最上稲荷には私も一昨年行ったんですよ。
参道の商店街がなんだか昭和っぽくて
まるでタイムスリップしたようでした。

おみくじ「吉」だったんですね♪
いいことあるといいね!!
2012/01/19(木) 19:46:05 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
今年はあたしも吉だったよ?
琴ちゃん、もしかして今年もよろしくって出てきたのかなぁ?
琴ちゃんに似たニャンコの置物あたしも見たよっ?結構リアルでビックリした?
2012/01/20(金) 23:26:05 | URL | めぐ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/23(月) 09:36:36 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
琴と初詣なんて初めてで楽しかったです。
一ニャンが好きなくせにヤキモチやきだから ついてきたのかもです(笑)
P母さんの愛猫ちゃんも こんな風に出てきてくれるんですね~。
それにお布団に入ってきてくれるなんて いいなぁv-398
P母さんには見えなかったとのこと、かくれんぼしちゃったかな?
でも、ずっとずっと出てきてくれるって嬉しいですね。
琴も いつまでも存在アピールしてくれると嬉しいな。
また お互い、帰ってくるのを楽しみにしなくちゃですね。
2012/01/27(金) 23:40:59 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
kappaさんへ
琴の爪は さすがにもう見かけてないけど
毛は まだまだ残ってるので見かけると嬉しいです。
琴の毛って柄に特徴があるので分かりやすいんですよ。
ずっとずっと琴の存在を感じてたいから
わざと掃除してない場所もありますi-278
おみくじ引くの忘れちゃったんですかぁ?
残念v-356
でも お参りが一番なので、良い年になってくれるはずですよe-420
私も長野の善光寺、行ったことありますよ~e-68
参道が楽しかったですe-343
あっ、ブログのリンクもFC2に張り替えましたe-319
FC2は私的に使いやすいと思うので、落ち着いたら
また更新、楽しみにしていますねe-251
2012/01/27(金) 23:42:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
琴も何かお願いごとしたくて ついて来たのかなぁ(笑)
最上稲荷、来られたことあるんですねぇe-68
参拝客が多いし有名ですよね。
参道、確かに昭和の香りがしてますよね。
久しぶりに行ったら、私が記憶してたよりも長くて楽しかったです。
でもあれだけ お店があったら商売が大変だろうなぁi-229
久々の おみくじは吉でした~。
今年一年も、信心して生活したいと思いますi-278
2012/01/27(金) 23:44:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
めぐへ
めぐも琴に似た置物みたの~?
ニャンコの置物がいっぱいある店で、お座りしてるやつ~e-251
めぐが見て気づくってことは やっぱり琴だったのかなぁ。
やっぱり買って帰るべきだったかなv-411v-356
でもね、目が ちょっと違ったんよ(笑)
おみくじ、一緒だったんだe-420
私はちなみに29番。
吉なら まぁいいよねe-319
2012/01/27(金) 23:45:53 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
秘コメさんへ
こちらこそ ご無沙汰してます。
一瞬だれだか分からなかった~i-229
ニャンコ、いつの間にか いっぱいいるんだぁ。
なんかニャンコ部屋があるってi-278
お外には出たりしてるの?
たくさんのニャンコに囲まれたことってないから体験してみたいな(笑)
白ネコちゃん、生まれたの?
いま小さくて一番カワイイ頃だろうなぁe-266
ブログ、たいしたこと書かないけどまた遊びに来てねe-68
2012/01/27(金) 23:47:28 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ご無沙汰しております。

つみれ、今日16時半ごろ、逝ってしまいました。
猫白血病発症から5カ月。お医者さまも驚くほど頑張ってくれました。

9月のDIC、年末年始の白血球の爆発的増加、1月の最悪な貧血、下半身麻痺…それらを乗り越え、私の誕生日まで頑張ってくれました。30日が私の誕生日で、もうその時には上半身を動かすのも辛そうでした。それでも、そこから二日も頑張ってくれたんです。

ことちゃんもりんさんのお誕生日まで頑張って、そして見届けるように翌日虹の橋を渡っているので、もしかしたら…と不安で昨日今日と会社を休みました。
悪い予感が当たってしまいました。
朝からあまり調子が良くなく、病院に着いた途端に呼吸が止まりかけ、家に帰れるかどうかわからなかったのですが、ここでも粘ってくれて、つみれが大好きなおうちに帰ってこられました。そして、逝ってしまいました…。
輸血6回、呼吸停止3回を乗り越えて、私の誕生日を祝ってくれました。
お疲れ様でした、ありがとう、と言ってあげるしかないですね。
闘病と介護は、幸せな苦労でした。6月に突然死でつみれの兄貴分を亡くしているから、余計にそう思います。
支えになってくれたのは、りんさんのブログです。本当にありがとうございました。りんちゃん、つみたんが虹の橋に行くから、遊んであげてね。

りんさん、また遊びにきますね。まだまだ寒いですが、お身体気を付けてください。
2012/02/01(水) 20:15:37 | URL | つみ母 #-[ 編集]
失礼しました。
りんさんではなく、ことちゃん、つみたんと遊んであげてね、の間違いですね。ごめんなさい。
2012/02/01(水) 20:18:53 | URL | つみ母 #-[ 編集]
つみ母さんへ
つみれちゃんのこと、ずっと気になってて
奇跡を信じて願っていたのですが、旅立ってしまったのですか。。
寂しいです・・・
もっともっと長く元気でいてほしかったけれど
でも、つみれちゃん本当によく頑張ってくれましたね。
何度も危機を乗り越えて、本当にすごいです。
つみ母さんの お誕生日は絶対に一緒に過ごしたかったんですよね、きっと。
いっぱいの愛情が伝わってる証の一つだと思います。
とっても大切にしてもらって精一杯のことをしてあげられてて
つみれちゃん、幸せなニャンコです。
元気な体を取り戻して、これからも大好きな
つみ母さんのそばにいてくれるんじゃないかな。
琴とも仲良くしてやってね。
お辛いなか、お知らせしてくださって ありがとうございました。
いっぱいいっぱい撫でてあげてくださいね。
ご無理をなさらないよう ゆっくりゆっくり、で。。
つみれちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
つみ母さんもご自愛ください。お疲れをだして体調を崩されませんように。
2012/02/01(水) 23:56:47 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
