わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NEW YEAR 2012
2012年01月03日 (火) | 編集 |
DSC_00141.jpg

昨年は琴をたくさん応援していただいて
見守ってくださり本当に ありがとうございました。

日本中にとっても私にとっても明るい年ではなかったけれど
人の温かさを感じた一年であったようにも思います。
琴や私への お心遣い、本当に嬉しかったです。

寂しい「ことりんnoおうち」になってしまいましたが
琴が繋いでくれた ご縁を大切にし、沢山の想い出も詰まった
このブログをこれからも続けていこうと思っていますので
2012年も どうぞ宜しく お願い致します


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/03(火) 09:35:01 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます。

昨年は色々な意味で大変な一年でしたね。
琴ちゃんがいなくて寂しい気持ちもありますが、最後までしっかり面倒を見て貰って幸せだったと思います。

今年もよろしくお願いします。
2012/01/03(火) 10:09:44 | URL | mikan@ラグドール #KdUs5uV2[ 編集]
あけましておめでとうございます。

昨年は本当に大変だったし、辛い事もありましたが、
最後まで頑張った琴ちゃんに、たくさんの力を貰いました。
まだ、ここへ来ると寂しさや悲しさもありますが、
改めて、琴ちゃんは凄く頑張ったんだよな~って思います。

今年もよろしくお願い致します!

遅くなりましたが、クリスマスケーキ、すごいです!
お店で買ったみたい~♪
琴ちゃんも喜んでるでしょうね(^^)
2012/01/03(火) 15:21:56 | URL | rabu_kun #bBmFigmc[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

琴ちゃん、見守ってね。
2012/01/03(火) 18:51:41 | URL | 明石麻友子 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
琴ちゃんの思い出の詰まった「ことりんnoおうち」が大好きです!
リンさんブログを続けてくれてありがとう。
今年もいっぱいいっぱい遊びに来ます。
今年がリンさんご一家にとって素敵な1年になりますように。
2012/01/03(火) 21:20:43 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
あけましておめでとうございます。
あらためて、昨年は本当にずっとずっと頑張った琴ちゃん、リンさん、ご家族の皆さん、お疲れ様でした。
まだまだ寂しいとは思いますが、今年が良い年になりますように。
また琴ちゃんに逢いに遊びに来ますね♪
2012/01/03(火) 22:02:54 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
秘コメさんへ
昨年はコメントをくださり、
琴へたくさんの応援をしていただき本当にありがとうございました。
今年もブログの中にいる琴に遊びにきてやってください。
こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します。
わが家には、琴の毛がまだまだ残っていて
見つけると とても嬉しい気持ちになります。
毛を見るとそばにいてくれてるのかなぁ、なんて思ったりしています。
P母さんの愛猫ちゃん、この時期だったのですね。
年末年始は特に大きい行事ですし想い出される記憶も強いかもしれませんね。。
私もまだまだ辛いときのことを想い出して悲しくなったりしていますが
お互い、無理のない程度に愛猫ちゃんの好きだったところや
楽しい想い出のほうが少しでもたくさん想い出されるような年になるといいですね。
もしよければ、また お話聞かせてくださいね。
2012/01/07(土) 00:11:28 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
mikan@ラグドールさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
寂しくなった「ことりんnoおうち」ですが
また今年も琴に会いに来てやってください。
ご無沙汰ばかりしてしまっているのですが
みかんちゃんの可愛らしい様子、見させてもらってます。
またコメントさせてもらいに遊びに行きますね。
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。
2012/01/07(土) 00:12:39 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
rabu_kunさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は剛ちゃんの体調が心配な中、
琴へたくさんの応援をしていただき本当にありがとうございました。
寂しくなってしまいましたが、琴の好きだったところなんかを
想い出して記事に書く気持ちになれればなぁなんて思っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
剛ちゃんの体調がこのまま安定して落ち着くよう
今年も応援しています。健康に過ごせますように・・・
ケーキ、ありがとうございます。
飾りを使えば見栄えは よくなりますよ(笑)
今年も琴に喜んでもらえるよう作らなくっちゃe-68
2012/01/07(土) 00:13:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
明石麻友子さんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は琴へたくさんの応援と お心遣いをいただき
本当にありがとうございました。
寂しくなってしまいましたが、また琴に会いにきてやってください。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2012/01/07(土) 00:14:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、本当にどうもありがとうございました。
すっかりマイペースになってしまった私とブログですが
2012年も どうぞよろしくお願い致します。
今年はブログに詰まっている琴の想い出なんかを
掘り出しちゃったりしてみようかな・・・
また琴に会いに来てやってください。
2012/01/07(土) 00:16:21 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろと どうもありがとうございました。
お心遣い、嬉しかったです。
琴との楽しい想い出を笑顔で話せるときはあるのですが
まだまだフッと急に寂しくなったりしてしまいますね。。
今年は、少しずつでも前に進めたと言えるような年にできたらと思っています。
また琴に会いに来てやってください。喜ぶと思います。
こんな「ことりんnoおうち」とリンですが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2012/01/07(土) 00:17:28 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あけましておめでとう(v^-゜)
昨年はリンさん・ご家族様にとって忘れられない年になったと思います。そして、私も、昨年は、様々な形で、3頭の愛猫と
お別れをし今は、がんの
末期の子の余生を、見守っています。そんな中、琴ちゃん・リンさんの共に生きた記録は、とても励みになり、いつも、こんな時、リンさんならどうするのかな?といつも前向きにBESTを尽くしてらっしゃる、リンさんとご家族の事を
思い出します!琴ちゃんの事その後のリンさんの
琴ちゃんへの思い等、等、とても素敵です♪
琴ちゃんが、天国に旅立った今も、2人3脚しているようですねっ。これからもブログ楽しみにに拝見させて頂きます!今年もよろしくお願いします。

2012/01/08(日) 07:33:28 | URL | ミュウ #-[ 編集]
ミュウさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
ミュウさんも、3ニャンの愛猫ちゃんとの お別れがあったのですね。。
いろいろな心配やお辛い中、 琴へ たくさんの応援と
励ましをいただき本当にどうもありがとうございました。
何も お気遣いできなくて申し訳ないです。。
いまは闘病中のニャンコちゃんがいらっしゃるとのこと、、
ご心配なことや不安なことが いっぱいあるとは思いますが
お優しいミュウさんのもとで暮らしているニャンコちゃんは
安心して過ごしていると思います。
これからも愛情をたっぷり注いであげてくださいね。
平穏な日々が続くよう祈っています。
「ことりんnoおうち」を励みにしてくださって嬉しいです。
またいつでも琴に会いに来てやってください。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
2012/01/10(火) 10:48:34 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
明けましておめでとうございます。
昨年はりんさん家族にとって忘れられない一年になったことと思いますが、今年はステキなことがたくさんありますように。

我が家のつみれですが、年末に食欲不振&白血球の爆発的な増加…と死を覚悟しましたが、奇蹟の復活。体力も食欲も回復し、希望がもてる!…と思った矢先、今度は赤血球の値が「生きているのが不思議な絶望的数値」を叩きだし、病院にかけこむなり心肺停止に陥りました。今度こそお別れだ…と覚悟したのですが、またもや奇蹟の復活を遂げ、超低空飛行ながらも、今夜にも退院できそうです。

とはいえ、猫白血病が発症してしまっているのは間違いなく、天に召されるのも時間の問題のようです。

そこで我が家でもりんちゃんが使っていた酸素室をレンタルし、自宅介護に備えました。この存在を教えてくださってありがとうございます。

りんちゃんの頑張りを励みに、つみれと家族一同、頑張っていこうと思います。

追記:正直、もう頑張らなくていいよ…ともいってあげたくなるんですよね。すごく辛そうな姿を見ていると…。でも、最後の最後まで生きようとするのが動物の本能だと思うので、負けずに頑張ろうと思います!
2012/01/10(火) 18:41:08 | URL | つみ母 #-[ 編集]
つみ母さんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は、つみれちゃんのことで ご心配な中
琴のことを応援してくださって本当にどうもありがとうございました。
つみれちゃん、退院できたかな?
危険な状態から何度も奇跡を起こしていてすごいです。
もう頑張らなくてもいいよ、、という お気持ち分かります。。
でも、私は一生懸命に頑張っている琴には どうしても言えなくて
自然な形を選びました。
きっと、つみれちゃんは つみ母さんと もっと一緒にいたいから
奇跡を起こしているんだと思います。
しんどい姿を見ているのは お辛いかもしれませんが
頑張っている つみれちゃんを見守ってあげてほしいなぁと私は思います。
つみれちゃんの奇跡を最後まで信じていますね、応援しています!!
酸素室をレンタルされたとのこと、きっと とても呼吸が楽になるので
最初は嫌がるかもしれないけど、慣れてくれると思います。
参考になれば・・・ですが、酸素室の中をお掃除するとき
我が家では衣装ケースに琴を移して
酸素のホースも入れて呼吸が少しの間でも苦しくないようにしてみました。
衣装ケースの中だと琴も大人しくしてくれていたので
無駄なエネルギーを使うことがなかったです。
琴の経験が何かお役に立てると嬉しいです。
ブログの記事にはできてないのですが、琴には
酸素室の他に人間用の酸素スプレーも用意していました。
琴が実際に試すことはなかったのですが
通院中に吸いながら行けれれば少しは呼吸が楽かなぁと用意していたんです。
もし、つみれちゃんにも試してみたいと思われたら
未使用のものが2本あるので よければ お送りするので言ってくださいね。
2012/01/11(水) 00:45:45 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
りんさん

いろいろなアドバイス、ありがとうございます!
掃除の際は衣装ケースを使えばいいんですね~。
どうしようか悩んでいたので、大変助かりました!

つみれは歩き回れないことへの怒りなのか、身体が楽に
なったからなのか、とにかくごはんを食べまくっています。

大丈夫か?と思うくらい食べているので心配にはなりますが
「生きる!」という明確な意志が伝わってきます。
この子が生きる!と思っている限り、どこまででも付き合って
やろう、と心が決まりました。

良くなったり悪くなったりの乱高下が激しいので心配でたまり
ませんが、頑張ります。

琴ちゃんのブログに本当に励まされています。
経過やお薬のこと…いろいろ勉強になります。

また書き込みをさせていただきますね!

りんさんもお体にお気をつけて。

追記:酸素ボンベはウチも買いました!わざわざありがとうございます!!
2012/01/11(水) 17:03:18 | URL | つみ母 #-[ 編集]
つみ母さんへ
つみれちゃん、ご飯いっぱい食べてくれているようで よかったです。
食欲があるということは いいことですよ~。
生きたいという証ですよね。
吐いちゃうほど食べるのは逆に よくないけど
しっかりエネルギーをつけて奇跡を信じています。
つみれちゃんの生命力は本当に すごいです!!
遠くから応援することしかできないけれど、頑張ってほしいです。
酸素ボンベ、用意されてたんですね。
琴の酸素スプレーを買った お店の方に教えてもらったのですが
人間用のスプレーは濃度が濃すぎてネコちゃんに
直接吸わせると よくないとのことでした。
(ご存知でしたらすみません。。)
なので、もし通院となれば わが家では これまた衣装ケースに琴を入れて
軽くフタをした状態でスプレーを時々充満させながら行こうと考えてました。
つみれちゃんに合った、方法がみつかるといいです。
つたないブログですが、いつでもいらして書き込んでやってくださいね。
つみ母さんも、お疲れをだされないよう見守ってあげてください。
2012/01/11(水) 23:46:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
