わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

Merry X'mas 2011
2011年12月24日 (土) | 編集 |
メリークリスマ~ス

わが家もケーキを作って食べましたよ

DSC_00061.jpg

最近ようやく納得のいくスポンジが焼けるようになった私。
あとは見た目のナッペだけ・・・

今年は ついに回転台を買いました
やっぱり回転台があると違いますね

今までの中では一番キレイに出来たんじゃないでしょうか

スポンジも しっとりキメ細かく出来てたし
ケーキも崩れにくく仕上げることができました

DSC_00131.jpg

琴の好きな生クリームだよ
美味しく食べてくれたかな
サンタさんも来てくれるといいね


みんなの所へサンタさんが やって来ますように・・・


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/25(日) 08:50:53 | | #[ 編集]
ケーキ美味しそう♪
きっと琴ちゃんも生クリームを舐めに来てたね。
回転台買ったんですね。
ケーキ作りが益々楽しくなりそうね。
私も欲しいの~。
2011/12/27(火) 07:33:03 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
リンさん、手作りケーキさすがですね☆
琴ちゃん、生クリームを舐めてましたもんね。
きっと喜んでいたんじゃないかな。。
ルークも生クリーム食べるんですけど、今は
食べ物の制限があるから食べさせられません。

本当にケーキ美味しそう。
今、すっごく甘いものが食べたくなりました(笑)
2011/12/30(金) 22:11:43 | URL | kappa #-[ 編集]
秘コメさんへ
ありがとうございますe-68
琴も好きな生クリーム舐めてくれてたら嬉しいな。
愛猫ちゃん帰ってきたんですね。いいなぁe-343
早めに帰ってくるなんてカワイイv-398
きっと、楽しい時間をいっぱい一緒に過ごしたいんですね。
P母さんにとっても愛猫ちゃんにとっても、素敵なクリスマスになったかな?
琴は、私が朝から夜まで仕事だったので寂しい思いをさせちゃいました。。
お正月は お休みだから、琴も帰ってきて一緒に過ごしたいな。
P母さんも愛猫ちゃんと よいお正月を・・・
2011/12/31(土) 00:03:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ありがとうございますv-290
琴の誕生日ケーキは ちょっと寂しかったから
飾り付けの派手なクリスマスケーキを堪能してくれてたら嬉しいな。
ケーキの回転台、使う機会って年に数回だから
買わないでいたけど、千円くらいだったし
毎回ヘタなナッペになるのが嫌だったので買っちゃいましたv-411v-356
回転台を使っても完璧には出来ないけど、無いよりはいいですよぉe-420
ちょっとは自身が持てますi-229
2011/12/31(土) 00:05:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
kappaさんへ
ありがとうございますe-343
最近、何をするにもダルくて やる気のでない毎日だけど
誕生日やクリスマスには手作りケーキを作って
琴と写真撮るのが恒例になってたから今年も頑張って作りましたe-319
いま思ったけど、琴の お陰でケーキ作りが上手になったんだなぁ・・・
ルーク君も生クリーム食べるんですね。
好きなものを食べさせてあげられないのは飼い主としても辛いけど、
ルーク君の症状が落ち着いているのが一番だし、
これからも元気で長生きしてほしいから負けないで頑張って下さいね!
寒い季節、発作や咳などでずに元気に過ごせますようにe-53
2011/12/31(土) 00:08:58 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
