わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

琴のいない誕生日
2011年12月18日 (日) | 編集 |
かなり更新が遅れ遅れになって
書こうと思ってたことも忘れてしまったけど・・・

今回は11月22日に7歳を迎えるはずだった
琴の誕生日の記事です。



琴って、意外と生クリームが好きな子でした

今まで見向きもしなかったのに
6歳の誕生日ケーキを前に記念撮影をしようとしたら
すっごくペロペロと舐めてしまったのがきっかけなんだよね。
楽しい想い出です


7歳になるまで あと1ヶ月だった琴の
誕生日の お祝いは、どうしてもしたかったので
琴の好きなケーキを作りました

毎年、この時期は苺がなくて困るけど
今年は出始めの高~い苺があったよ


7歳の お誕生日おめでとう
111121_2026391.jpg

プレートとか買い揃えられなくてゴメンね
生クリームを堪能してくれてたら嬉しいな

来週はクリスマスケーキが待ってるよ



それから、ご近所さんにパンジーやビオラを
たくさん頂いたので、琴の お墓にも植えました

111126_1331381.jpg

この お花は寒さにも強いし、長持ちするから いいよね。
しっかり根がついて、元気な お花を咲かせてくれるといいな


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/19(月) 08:55:16 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
ありがとうございますe-251
生クリーム舐めて美味しい お口してくれてたら嬉しいな。
琴がいた頃は家に お花を置いておけなかったけど、
お花があると やっぱり明るくなるし
可愛らしくしてあげたいなぁと思って植えてみました。
元気に育ってくれるといいんだけどな。。
クリスマスに還ってきてくれるんだ~。
今年も愛猫ちゃん、還ってきてくれるといいですね。
私も琴の好きなケーキ作って楽しみにして待ってなきゃ。
何年経っても心の中をいっぱいにしてもらってる
愛猫ちゃんは とっても幸せなニャンコですね。
きっと喜んでいると思うし、愛猫ちゃんも大好きなP母さんのことで
心の中は いっぱいなんじゃないかな。
ずっとずっと一緒・・・いいですねi-228

P母さんも年末で お忙しいとは思いますが、体調など崩されませんように。。
2011/12/19(月) 23:34:29 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ご無沙汰しています。

素敵なケーキですね、美味しそう!
琴ちゃん、喜んでるでしょうね(^^)
クリーム、全部なめちゃってたりして!?
クリスマスも、きっと楽しみにしてますね♪
2011/12/20(火) 12:59:49 | URL | rabu_kun #bBmFigmc[ 編集]
rabu_kunさんへ
こちらこそ ご無沙汰ばかりしています。。
剛ちゃんの元気にしている姿、嬉しいですe-251
寒いけど、発作は大丈夫かな?落ち着いてるといいです。

ずっと お誕生日やクリスマスには手作りケーキを作っていたので
今回もケーキだけは作ってあげたかったんです。
琴、よろこんでいるといいなe-53
誰も止める人がいないからって、クリームを
とことん舐めちゃったかなぁ?(笑)
2011/12/20(火) 23:42:12 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ケーキ、おいしそぉe-420
さすがリンさんe-287
ケーキもお花も、きっと琴ちゃん喜んでるよ。
でもって、絶対みんなに自慢してるねe-348
『やっぱり、あたちのリンお姉ちゃんが1番にゃe-51e-251
2011/12/22(木) 19:08:23 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
ありがとうございますe-68
見た目はダメダメですが、お味は よかったですe-239
琴、喜んで自慢してくれたかな?
自慢だけじゃなく、ちゃんと みんなにケーキ分けてくれてるといいんだけど・・・
琴は ずっと一人っ子だったから仲良くできてるのかなぁi-229
2011/12/24(土) 22:47:37 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
