わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマの命日と琴の四十九日
2011年12月03日 (土) | 編集 |
11月20日は先代ニャンコ、タマばぁちゃんの命日と
琴の四十九日が偶然にも重なった日。

この日は、タマと琴から すごいパワーを
もらったような気がした一日でした。



母が美容関係の お仕事を始めたのですが
県内のサロンの方々が出場するメイクコンテストに
母も初めて出場しました


メイクをするモデルさんが必要なのですが
初心者の母は、かなり練習をさせてくれるような
モデルさんじゃないといけません。。

そこで娘の私が仕方なくモデルになることに

トレーナーの方やサロンのオーナーさんに
一からメイクの仕方を教えてもらい
何度も練習と打ち合わせを重ねての出場でした。

「優勝狙ってるから!」って冗談を言いながら頑張りましたよ


制限時間30分のメイク・・・

母は焦って早い早い

何とか落ち着いてするよう指示をだして
メイクの修正もできる時間を残し、何とか終えました。

焦って順番がグチャグチャになったり抜かしたところもあるけど
まぁまぁ無難に出来たと思います

途中、審査で回ってこられた方には
「何回も練習したでしょう」って褒めてもらえたり
トレーナーの方にも「キレイに出来てるよ」って言っていただきました。

でも、何人も出場しているコンテスト・・・
かなり気合を入れてドレスを着ているモデルさん・・・
キレイな人、カワイイ人・・・

審査発表は無縁です
よく出来て、頑張った努力が認められれば入賞くらい・・・

案の定、入賞発表で名前を呼ばれることはありませんでした。


優勝は絶対ないし、「誰だろうね」って言ってたんですよ。

なのに、、、な・な・なんと!

新人スタッフ部門の優勝発表で
母の名前が呼ばれるじゃあ ありませんかっ

母も私も「信じられない」の連発で本当にビックリでした

たぶん、オーナーさんも母を知っているサロンの方々も驚きだったと思います。
あの天然の○○さんが~って(笑)

色んな方々に「おめでとう」って声をかけていただいて
私も嬉しかったです

新人部門は20人以上いたので なかなか頑張ったよね


まさか冗談が本当に現実になるとは思いもしなかったのですが
大きい花束を頂いて ふと見た瞬間、もしかしてタマと琴のパワーが
優勝させてくれたのかなって。。

そう思った瞬間、目頭がヤバかったです


いい お土産ができました
111120_1706591.jpg
きっとタマも琴もキレイな お花が欲しかったんだよね

帰ってすぐ、花束の お花を持って
お礼を言いに お墓参りに行きましたよ。


タマと琴、ありがとうね


コメント
この記事へのコメント
本当におめでとう。
努力をしていたし、口に出していたことは叶うと言いますよね。
それプラス天の力。
タマと琴が天国で応援してて拍手しているね。
2011/12/03(土) 07:54:17 | URL | 岡ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/03(土) 09:20:40 | | #[ 編集]
お母さま、おめでとうございますe-405
いっぱい練習して頑張って、すごいですe-420
きっとずっとタマちゃんや琴ちゃんも応援してくれてたよe-251
ぜひリンさんのモデル姿が見てみたいなe-349
2011/12/03(土) 09:46:24 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
岡ちゃんさんへ
ありがとうございますe-343
母、なかなか頑張ったと思いますe-319
これで岡ちゃんさんのメイクも上手になったはずe-3(笑)
オーナーさんも言霊を大事にしなさいって言われてました~i-278
2011/12/05(月) 01:06:24 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
秘コメさんへ
ご無沙汰ばかりになっちゃってますv-356
P母さんも お風邪などひかれてませんか?
母への お祝いコメントありがとうございますe-68
審査員の方々は母のことを知っているので、
努力が伝わったのかなぁとは思ったのですが
タマと琴のパワーは絶対にあったと思います。
2ニャン揃うと奇跡を起こすパワーも強いですねi-228
ちなみにモデルの顔は、審査には関係ないみたいです(笑)
2011/12/05(月) 01:09:04 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
ありがとうございますe-68
美容関係の お仕事って技術もいるし、覚えることもあるし
そうじゃなくても今の歳で始めることは結構大変だとは思うけど
母なりに頑張ってます。
タマや琴、優勝までさせてくれちゃってスゴイですv-411
わ、私のモデル姿ですか??
恥ずかしくて お見せできないですよ~v-356
って言っても写真すらないのですe-263
メイクコンテストっていっても結構 普通のメイクなんですよe-420
2011/12/05(月) 01:10:21 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
すご~い!
お母様もリンさんもおめでとうございますv-353
きっとモデルがよかったのね!
お母様の努力も素晴らしいです!!
綺麗にメイクされたリンさん見てみたい~。
ノーメイクでも充分可愛いけど♪
天国のタマちゃんも琴ちゃんもきっと祝福してくれてるね。
2011/12/05(月) 13:53:38 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
ありがとうございますe-343
モデルの顔は関係ないみたいだけど
自分の顔で優勝できたなんて私もビックリでしたi-229
今回モデルになったことで、私もメイクの勉強になって よかったですe-420
ノーメイクはNGですよ~、だって顔色悪いもん(笑)
きっと、タマと琴はキレイな お花を持って
お墓参りしてほしかったのかなぁって思いました。
お陰で華やかになったから喜んでるといいなe-251
2011/12/05(月) 23:04:04 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
おめでとうございますe-460素敵なお母さまですね。
メイクって本当に難しいですもん。色の組み合わせ方や
その人に合うメイクを探し出すことが出来るのは、本当に
すごいことですよね!!私もモデルにして欲しいな~(笑)

琴ちゃん、49日だったのですね。なんだか早いですよね。
タマちゃんのことも以前ブログで読んだことがあるので
知っていましたが、49日とタマちゃんの命日が重なるなんて
偶然でしたね。ふたりの力が合わさって、お母さまの力も
倍増したんですね。。。素敵だな~。

2011/12/06(火) 23:14:10 | URL | kappa #-[ 編集]
すごぉい
リンママおめでとうございます
これからの仕事にもやる気が出るよね
きっとタマちゃんと琴ちゃんが、お仕事頑張ってねってエールをくれたんだね

ようやく、コメントできるようになったょ
2011/12/07(水) 16:51:08 | URL | めぐ #-[ 編集]
kappaさんへ
ありがとうございますe-68
人のメイクって、やりづらいし いろいろ難しいですよねv-356
うちの母は まだまだ初心者なので教えてもらいながら頑張ってます。
ぜひぜひkappaさんにも練習台になってもらいたいですよ~e-343
月日が経つのは本当に早いですよね。。
時々、もう少し前の話だったような気がすることもあるけど
琴のことは まだまだ恋しいです。
タマと琴は会ったことはないけれど、うちに来たニャンコだから
意気投合して力を合わせてくれたのかな?
きっと2ニャンの力がなかったら優勝はできてなかったですi-228
2011/12/10(土) 12:09:26 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
めぐへ
ありがとうe-343
そうそう、優勝したから やる気でてたよi-278
でもね、この前セミナーのテストがボロボロだったらしく
谷底に突き落とされてたi-229
初コメありがとうv-344
めぐってスマートフォンだったっけe-3
あたしね、この前 携帯が突然壊れて
中のデータが全部消えちゃったんよv-406
修理に出したら日にちかかるし
この際だから機種変してスマートフォンにしたんだe-420
後で思い出したけどmixiのアプリできなかったv-393
2011/12/10(土) 12:18:15 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
