わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夢の中の話
2011年10月31日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。

ブログ更新もコメントの お返事も放置したままで すみません。。
気長に待っていただけると嬉しいです。

今日は書き残している記事とは前後しますが急遽、更新したいと思います。



琴が亡くなってから、精神的には大丈夫なのですが
久しぶりに体調を崩してしまいました

体調を崩すようなこともしていないし、無理もしていないのに
なんの前触れもなく急に頭痛が始まり
次の日には関節痛や熱もでて、インフルエンザみたいな感じでした。

熱は下がらないし、これは変だと思い
なかなか病院に行かない私も さすがに行ったほうがいいと思いました。

先生曰く、ウイルス感染らしい。

普通だったら お薬は漢方薬を処方するらしいのですが
飲めない私は解熱鎮痛剤だけ。。

これも始めは1時間くらいしか効いてくれなくて
本当に治るのかと思ったけど、3日寝込んで
4日目の今日やっと熱も出なくなり、体が楽になりました。
もう寝てるのも、ジッとしているのも しんどかった

あとは お薬でやられた胃腸が治るのを待つだけです!



まぁ、私の話はいいんです。

なんでブログを更新しようと思ったかというと、
琴が夢に出てきたからです!

しかも夢の中で突然、いつの間にか生き返った琴が家にいる夢を・・・

琴が亡くなってから、琴らしきニャンコが夢にはもう出てきてたんだけど
まさか生き返っている夢を見るなんてね、、ビックリしました。
夢占いで調べたけど別に悪い夢ではなさそうです。

あくまでも夢の中の話で、頭が おかしくなったって思わないでね



生き返った琴が、急に家にいるところから始まりました。

これは大変な事だと、病院に行ったほうがいいかな?と迷っていると
足の辺りの皮膚に、ニキビみたいなポチを発見し
どっちにしても病院に行かないといけないね
っとなり病院へ連れて行くことに。

琴が生き返ったなんか言ったらビックリするよ、なんて言いながらね・・・
新しい子としてじゃなくて琴の診察券でいいんだよね?とか言ってた。


受付に行くと、生き返ったとは思われず
(病気が酷いのに)まだ生きてたの?とビックリされた。

いやいや、亡くなって お墓に入ったんだし、
生きてたら お世話になりましたって お手紙ださないですよっと
以前に勤められていた先生が何故かいて お話してました。
(お礼の お手紙は実際に出しました。)

スタッフさん、今日は琴ちゃんばかり診ないといけないねって言ってた。


そうこうしていると琴の先生がやって来て、今日はどうされましたか?って。

琴が生き返ったことを知った先生の反応は覚えてないけど、
背中にポチがあることを伝えたら
「あ~何とか(忘れた)ですね」、っと先生。
「それってなんですか?」と聞くと
「虫です」、だって。
「琴、土の中にいたからですかね」と冗談交じりで言ってみたら
「そうかもしれませんね」と交わしてくれたあたりで目が覚めました。



琴、近いうちに生まれ変わってきてくれたりするのかな・・・

実は、琴のものは ほとんど片付けれてないんですよね。
トイレも そのまま。
開封したフードも まだあるし。
爪とぎや その他のものも、位置が変わることなく置いたままです。

琴が帰ってくるならキレイにしておかなきゃだよね。

だから伝えに夢に出てきてくれたのかな?

でも、夢に出てきた琴の姿はハッキリは覚えてないんですけどね。


琴~、帰ってきたくなったら夢でも現実でもいいから
いつでも待ってるよ


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、リンさんが心配で帰ってきたのかもしれませんね。
私が居ないと、おねえちゃん全くダメなんだからぁ~!なんて
言っていたりして?!
2011/10/31(月) 04:29:17 | URL | 明石麻友子 #-[ 編集]
まぁ、琴ちゃんが夢に出てきてくれたのね!
それにしても、リンさん事細かにおぼえてるね。
すごくリアリティーがある~。
私もピースケが亡くなって、何日か後に生き返った夢
見たことあるの。すごく嬉しかった。夢でも・・・

リンさん、お体の方は大丈夫ですか?
あんまり無理しないで、しっかり休養してね。
2011/10/31(月) 07:26:40 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 07:33:11 | | #[ 編集]
強い想いが琴ちゃんに伝わって、夢に現れてきてくれたのかな。。
夢でもうれしいですよね。
ほんとに琴ちゃんの生まれ変わりの子がやってくるのかもしれな
いですね☆

リンさん、もう具合は大丈夫ですか??
ほんと、早く治って元気ださないとねi-236
2011/10/31(月) 19:48:33 | URL | kappa #-[ 編集]
琴ちゃん、夢で逢いに来てくれたんだねe-420
リンさんを励ましに来てくれたのかな。
無理せず、休める時には思い切り休んぢゃえ!
ウチも当分の間にゃあすけの物、片付けられなかったよ。
リンさんのペースで、ゆっくりゆっくり、ねe-348
2011/11/01(火) 19:16:32 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
明石麻友子さんへ
私を励ましに帰ってきてくれたんですかね。
琴がいたときは気も張ってシッカリしてたので
あり得るかもしれません。
琴の方が お姉ちゃん的存在だったりしてi-229
2011/11/01(火) 23:21:38 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
夢から覚めたとき、二度寝すると忘れちゃうと思って
すぐに携帯に書き込んでおいたんですよ。
でも実は もっと細かく覚えてたりします。
ピーママさんもピーちゃんが生き返った夢を見たんだ~。
琴が出てくる夢なら普通だと思うんだけど、生き返った夢だったから
私、琴への思いが強すぎるんじゃないかと思ってたので嬉しいです。
ありがとうございます、お陰様で元気になりました。
ピーママさんもインフルエンザなど、うつされないように気をつけてくださいね。
2011/11/01(火) 23:23:33 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
秘コメさんへ
生き返るという設定がビックリだったので、けっこう鮮明に覚えています。
琴のことは忘れたくないので、夢でも出てきてくれると嬉しいですね。
琴、心配しちゃったのかな・・・
お墓へも よく行ってるからかもv-356
なかなか愛用品などは捨てられないですよね。
愛猫ちゃんの想い出が いっぱい詰まったまま保存されてるんですね。
私も、ちょっとでも思い入れのあるものは絶対捨てれないと思います。
でも、琴の使っていたボロボロのオモチャとダンボール製の爪とぎは
このまま置いておいても使えないし捨てられないと思って
琴の お墓へ一緒に入れました。
悲しい気持ち、分かる気がします。
私も通院用のバックをみると闘病生活を想い出すので これは早めにしまいました。。
元気玉ありがとうございます。
お陰様で元気になりましたよ~e-68
2011/11/01(火) 23:25:56 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
kappaさんへ
琴のことは ずーっと頭から離れないので
強い思いが夢にも出てきちゃったんでしょうね。
亡くなった姿も本当に目を覚ましそうな お顔だったので
冗談で お墓の中で生き返ってるかもよ、なんて言ってたからかもv-356
でも、琴の生まれ変わりの子には会いたいな~。
うちに帰ってきてほしいですe-251
ありがとうございます、やっと普通に ご飯も食べれるようになったし
もう大丈夫そうです!
kappaさんも、無理をされないようにしてくださいね。
2011/11/01(火) 23:27:43 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
琴が生き返るという設定にはビックリだったけど
逢いに来てくれて嬉しかったです。
体調悪くてホントしんどかったから
琴、あたちが生き返るから こっちには来にゃいでって伝えてたりしてi-229
ももりさんも、にゃあすけ君の おトイレ片付けられないって言われてましたよね。。
私も、琴の おトイレは なかなか片付けられずにいます。
琴、最後の方は おトイレでオシッコしなかったので
お掃除はしてあるんですけどね。
でも、おトイレって物が大きいだけに
なくなると寂しくなりそうで片付けるのに時間がかかりそうですv-356
2011/11/01(火) 23:29:47 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
