わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

感謝の気持ち
2011年10月08日 (土) | 編集 |
琴を応援してくださった皆様、
本当に どうもありがとうございました。
いつも皆様には支えられ、長い闘病生活も頑張ることができました。
感謝の気持ちで いっぱいです。

琴へのメッセージも次々と たくさんいただき、
こんなにも気にしてくださってた方がいたのかと思うと
本当に幸せなニャンコだったんだなと実感しました。

お返事が大変遅くなっていますが
以前の記事へのコメントも少しずつですが
書き込んでいく予定ですので
お時間があれば読んでやってください。



琴がいなくなってしまった今
本当に寂しくて仕方がないけど、私は元気に過ごしています。

やっぱり全く悔いが残っていないということはないですが
でも、最後まで私が思いついたこと、してあげられること
できる限りのことはしたつもりなので
大きな後悔が少ないことが よかったのかもしれません。

琴が亡くなって、こんなにも大きい涙が流れるのかというくらい
ボロボロだったけど今は落ち着いています。

でも、ときどき琴のいないことが信じられなくて
どこかから出てくるんじゃないかなぁとか思ったり。。
本当に飼い主バカで、たくさん手をかけて大切にしてきたから
ずっと寂しい寂しいと言ってしまっています。


琴が貧血の闘病中、保護主さんに教えていただいて知ったのですが
実は、琴と一緒に保護された兄妹だと思われる男の子の黒ネコちゃんも
今年に入り、6歳で亡くなったそうです。
お兄ちゃんに会いにいっちゃったのかなぁ・・・




掲載が遅くなりましたが
琴が最後の闘病中、応援の気持ちとプレゼントが届きました。

110930_1756171.jpg

111005_1016311.jpg
ミャウミャウのフードは、琴が最後に食べていたドライフードです。


てんかん発作やアレルギーで頑張っているルーク君が
きっかけで仲良くさせていただいているkappaさんから
カワイイお届けものが届きました。

琴の お顔が書いてある絵皿を
わざわざ頼んで作ってくださったそうなんです。
111001_1051181.jpg
カワイイでしょう。ルーク君と おそろいです。
ずっとずっと大切にします。

他にもルーク君が食べている缶詰など、いろいろと頂き
本当に どうもありがとうございました。


琴と同じリンパ腫と闘っていた つーちゃんがきっかけで
仲良くさせていただいている ちゃちゃさんから福が届きました。

いっぱい福が来そうな招き猫。
すぐに琴の酸素室の上に飾りました。
111001_1055021.jpg

他にも琴へのオモチャや おやつを頂いて
本当に どうもありがとうございました。



琴が亡くなってからも、とっても素敵な お花をいただきました。

111005_1009521.jpg
真ん中の お花は母が花束にして買ってきてくれたもの。
下の小さい お花は造花です。
琴の お墓に飾る予定で、枯れない お花を選びました。


右側の白色のお花を贈ってくださったのは、ももりさん
同郷で繋がりも多く、琴と同じ縦隔型リンパ腫と闘った にゃあすけ君が
きっかけで ずっと仲良くさせていただいています。
琴が亡くなった翌日に届き、本当に嬉しかったです。
純白の素敵な お花、本当に どうもありがとうございました。


左側のピンク色の お花を贈ってくださったのは、
同じくリンパ腫で闘ったワンコのピーちゃんがきっかけで
ずっと仲良くさせていただいているピーママさんから いただきました。
琴にピッタリのピンクの お花を選んでいただき、すごく かわいくて嬉しかったです。
本当に どうもありがとうございました。


こちらは、琴と同じ猫白血病と闘った日々杏ちゃんが
きっかけで仲良くさせていただいているMeifourさんから いただきました。

111008_1333561.jpg
大きくて素敵な お花でしょう。。
上手く写真に撮れないのが申し訳ないです。

今日は寂しくなった私の心が素敵な お花でいっぱいになりました。
いまも、いい匂いに包まれています。
本当に どうもありがとうございました。


kappaさん、ちゃちゃさん、ももりさん、ピーママさん、Meifourさん
本当に どうもありがとうございました。
簡単な お礼しか言えなくて申し訳なかったです。
でも、涙がでちゃったくらい本当に嬉しかったです。




このブログは琴との想い出が いっぱい詰まっていて
大切な宝物の一つなので、ずっと残しておきます。

琴の闘病記録も、同じような病気のワンニャンの お役に立てれば幸いです。


まだ書き残しておきたいことも あるので
忘れないうちに少しずつ更新もしていこうと思っています。
最後のほうの記事も余裕がなくて書けなかったこともあるので
追記、編集していく予定です。

もしよろしければ、これからもお付き合いしてやってください。
今後とも よろしくお願い致します。


コメント
この記事へのコメント
ほっとしました
しばらく、更新がなかったので、今迄の、お疲れが出たのでは?と、心配しておりましたが、今日の記事を、拝見して、ほっとしました。それにしても、リンさんは、琴ちゃんの為に、本当に最善を尽くされましたね。なかなか、出来ることではないと思います。リンさんのブログのお陰で、私も琴ちゃんに会えて嬉しかったです♪毎日、いろいろなカテゴリー別に整理された記事を、再度拝見させて頂いています!琴ちゃんもリンさんも、たくさんの、ブログ仲間(同志)そして、ファンに支えられて、お幸せですね。琴ちゃんは、ずっと、みんなの心の中で生きていますね。これからも、ブログ楽しみにしています
お体を、大切にして、頑張って下さい。
2011/10/08(土) 23:03:31 | URL | ミュウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/09(日) 08:03:43 | | #[ 編集]
無理をしないように・・・
琴ちゃんは、ずっとずっと一緒にいます。

リンさんのBlogは、病気になった子達の心のより所でした。
沢山の情報がつまっているこのBlog、
ずっと皆さんに公開してください。
琴ちゃんの治療、闘病生活が同じ病の子達の役に立ちます。

最後になりましたが、
いそいで返事を書かなくても大丈夫ですよ。
無理をしないで下さいね~リンさん。
2011/10/09(日) 11:58:01 | URL | 明石麻友子 #-[ 編集]
リンさん、お体大丈夫ですか。本当に無理をなさらずに。。

ここ一週間くらい、過去の日記を読ませていただいてました。
琴ちゃんの小さい頃を見たり、あと、いやんちゃな琴ちゃんを
見ては微笑まずにはいられませんでした(*^_^*)
だから、ずっとこの「ことりんnoおうち」は続けて下さいね。
それにリンさんの書いた闘病記はとても詳しく書いてあるし
同じ病気を持つ子の助けになると思うので…。

琴ちゃんはいつも近くにいると思うので、リンさん、ガンバレ!!
2011/10/10(月) 00:43:16 | URL | kappa #-[ 編集]
リンさん、まだまだお辛いでしょうに・・・。
ブログを更新してくれてありがとうございます。
琴ちゃんは6歳という若さでで旅立ってしまって、決して長いにゃん生ではなかったけど、沢山のワンニャンに勇気と希望を与えてくれたすごい子でしたね。
その琴ちゃんを支え続けたリンさんご家族もとても立派でした。
このブログはこれからも、沢山の人やワンニャンの励みにっていくと思います。
リンさん、あまり無理せず、頑張りすぎず、ゆっくりマイペースでいいんですよ。
今年はパパの体調がすぐれなかったので、うーメイの里帰り旅行もできなかったけど、琴ちゃんとリンさんのいる岡山は、2ワンの故郷ですから、また会いに行きますね♪
まだまだ泣いちゃうかもしれないけど、琴ちゃんやピースケのこといっぱいお話しましょうね。



2011/10/10(月) 21:13:47 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
琴ちゃんは最期まで本当に大事に可愛がられて、長生きは出来なかったけどきっと幸せだったと思います。

みかんが危なかったとき、何度も琴ちゃんのように、諦めずに頑張れば、きっと生還してくれると信じて看病したのを覚えています。

琴ちゃんは難しい病気と闘っているニャンコや飼い主の希望です。

これからもずっとブログ見てますので、頑張ってくださいね。
2011/10/10(月) 21:34:19 | URL | mikan@ラグドール #KdUs5uV2[ 編集]
ミュウさんへ
ご心配をおかけして すみません。。
琴が亡くなってから、ボーっと過ごした日もあるのですが
いろいろ予定が入ったりと、なかなかブログ更新も
コメントの お返事もする余裕がなくなっていますv-356
でも、元気に過ごしています。
以前の記事、読んでくださって ありがとうございます。
最後は闘病生活のことばかりだったけど
元気なときの琴は色んな一面があるでしょe-343
長い闘病生活だったけど、本当に皆様に支えられて
辛いばかりではなく、楽しく幸せな時間も たくさん過ごせました。
ミュウさん、ありがとうございました。
こんなブログですが、いつでも琴に また会いに来てやってくださいe-251
2011/12/02(金) 22:34:30 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
秘コメさんへ
ご心配をおかけしました。。
琴、皆様に愛されて本当に幸せなニャンコです。
P母さんにも沢山 愛していただいて、応援していただいて
本当に ありがとうございました。
P母さん、愛猫ちゃんのことを思うと涙のでるときがあるのですね・・・
私も琴の写真を見ていたりすると、カワイイなぁと思う気持ちと
悲しい気持ちになって落ち込んでしまうときがあります。。
現実は分かっているのですが信じられない気持ちって ありますよね。。
私は愛猫ちゃんのことを忘れてしまおうとするより、
思って涙するほうがいいと思っています。
また愛猫ちゃんの想い出話、聞かせてくださいねe-53
2011/12/02(金) 22:36:24 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
明石麻友子さんへ
ありがとうございます。
琴、なんだか私に ずっと寄り添ってくれてるような気がしています。
Meifourさんの所にも お礼に行かせなきゃi-229
琴が亡くなった今、更新することも少なくなってしまいましたが
闘病記録が同じような病気の子たちの お役に少しでも立てたり
励みになれれば嬉しいので、ずっと残しておくつもりです。
琴との思い出が詰まった、私の宝物でもありますしねe-53
とっても ゆっくりな更新と お返事ですが、
これからも よろしくお願いしますe-251
2011/12/02(金) 22:37:41 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
kappaさんへ
応援ありがとうございます。
琴、いつも見守ってくれている気がします。
私も琴のことを思って過ごしている毎日です。
過去の日記、読んでくださって ありがとうございます。
小さいときはカワイイ路線で頑張ってたんだけど、
大きくなってからは何かとやらかしたり、面白い表情が増えて
琴の本性を隠しきれなくなってしまいました(笑)
闘病記録は、検査結果や先生に教えていただいたこと、治療費など
少しでも お役に立てることがあればなぁという思いもあって
書き残しているので、ブログは これからも続けていくつもりですe-251
更新は かなり減ってしまうとは思いますが、
また琴に会いにきてやってくださいe-53
2011/12/02(金) 22:39:41 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん、ありがとうございます。
琴、ネコちゃんとしては短いニャン生だったけど
きっと濃い7年間だったんでしょうね。
私としては あっという間だったなぁ・・・
でも琴と一緒に過ごした7年間は幸せな時間でした。
大変な病気をしたということでは、本当に長いニャン生だったとも思っています。
琴が頑張った、このニャン生が病気のワンニャンや飼い主さんの
励みになれればいいな。
きっと琴も喜びますよね。
うーちゃんメイたんの里帰り、いつでも お待ちしていますe-68
また いっぱい お話しましょ~e-343
2011/12/02(金) 22:41:54 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
mikan@ラグドールさんへ
ありがとうございます。
琴は本当に愛おしかったですね。。
小さい頃からいたワンコや居候で住み着いちゃった先代ニャンコのタマには
してあげられなかったことが沢山あったので
琴には出来る限りのことをしたいと思っていました。
だから、私の中で こんなに大切に育てた子は初めてなんですよ。。
琴にも伝わってるといいな・・・
みかんちゃんも愛されてるんだなぁと感じています。
命あるものには どうしようもないことはあるけれど
奇跡を起こすことってあると思います。
きっと みかんちゃんも愛情が伝わって
生きたいという気持ちが奇跡を起こしてくれたんじゃないかな。
これからも同じような病気の子たちの希望の星であり続けてくださいね。
琴も誰かの希望でいられるよう、ブログの中にもいてもらおうと思います。
2011/12/02(金) 22:44:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
