わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大好きな琴
2011年10月03日 (月) | 編集 |
琴、13時ちょうどくらいに眠ってしまいました。


きのうの夕方くらいから、だんだん調子が悪くなり
今日はもう病院へ連れていくこともできそうにありませんでした。
朝一番で病院へ連絡をし、先生とも お話をしました。
先生も、ずっと寝たままなら動かさないほうがいいと思うって。
安心する おうちで、ご家族のみんなで見守ってあげたほうが
琴ちゃんにとって一番いいと思う、と。
でも、どうしても可哀相でみていられない、苦しそう
ということであれば こちらで お預かりすることもできますからって。。
電話だけど、先生の前で初めて泣いてしまった。。


その後、11時くらいから呼吸が大きくなり始めました。
琴は もう意識も朦朧としてたし
本当に しんどかったのは少ない時間だったと思います。
ほとんど苦しむことなく、横になったまま
最期はいつ眠ったのか分からないくらいでした。


琴、本当によく頑張りました。
6歳11ヶ月でした。
リンパ腫を発症してから5年11ヶ月
最後まで再発させることなく頑張りました。


皆さんの応援や励ましがあったからです。
いつも本当にどうも ありがとうございました。
コメントも頂くばかりで
こんな お礼しか言えなくて申し訳ないです。
琴も私も本当に幸せ者です。
ありがとうございました。



ずっと熟睡できてない琴は、
いま ゆっくり体を休めてます。
体もキレイに拭いてあげました。


とても お世話になった琴の先生にも連絡をしました。

これは本当に私の我が儘なんだけど、
どうしても お世話になった先生に
もう一度 琴に会ってほしいんです。
ご迷惑なのは分かっての お願いをしたら、大丈夫ですよって。

夕方だったら病院も空いてるとのことで、
お花を買ってから先生に会いに行ってきます。


帰ったら、今日は大好きな琴と一緒に ゆっくり寝ることにします。
泣き崩れたけど、私は大丈夫です。
まだ信じられない部分もあるけど。。


本当に どうもありがとうございました。

リン、琴


コメント
この記事へのコメント
気になって何度も来てたら…。
琴ちゃん、よく頑張ったね。
ずっと長い間、本当によく頑張ったよね。
お疲れさま。ゆっくり休んでね。
リンさん、ご家族の皆さん、お疲れさまでした。
琴ちゃんと一緒にゆっくり休んでください。
琴ちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。
ごめん、リンさん。
涙止まんなくて、気の利いたこと何も書けない。
ごめんね。
2011/10/03(月) 15:45:27 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/03(月) 15:50:54 | | #[ 編集]
琴ちゃんリンさん本当にお疲れ様でした
琴ちゃん、旅立たれてしまったのですね、本当に残念です。

琴ちゃんは本当に凄いニャンコだと思ってます、猫白血病と闘いながらここまで頑張れたのは本当に凄いことだと思います。

我が家のみかんが、同じ免疫介在性溶血性貧血で危険な状態になった時に、琴ちゃんのように諦めずに奇跡を起こして欲しいと願い、そしてみかんは私の思いに応えて生還してくれました。
琴ちゃんは、難しい病気と闘っているニャンコ達の希望でした。

今回もきっと、琴ちゃんは持ち前の強さできっと持ち堪えてくれると信じていましたが、本当に残念です・・・

今はただ、琴ちゃんもリンさんもゆっくり休んで欲しいと願うばかりです。

本当に、長い間お疲れ様でした。
2011/10/03(月) 15:51:59 | URL | mikan@ラグドール #KdUs5uV2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/03(月) 16:30:40 | | #[ 編集]
やすらかに...
ずっと気になっていて少しずつでも安定していってほしいと願っていました
琴ちゃんは たくさんの病気と向き合いながら でも いつもリンさんが一生懸命寄り添い いつも一緒にがんばってきたんですよね
琴ちゃんもリンさんも本当に精一杯がんばった...
今は深い悲しみの中でしょうけれど リンさん 少し お休みになって下さい
琴ちゃんはリンさんに愛されて幸せだったと思います
幸せな穏やかな気持ちで旅立たれた そう思っています
琴ちゃん  やすらかに... 
2011/10/03(月) 17:27:18 | URL | まりもの母 #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした。
正直、全然信じられないでいます。
というか、受け入れられないです。
私がそう感じるのだから、リンさんの気持ちは
計り知れないです…

琴ちゃん、リンさんのお誕生日を一緒にお祝いできて
ほっとしたのかもしれませんね。
最期まで、本当にしっかり者でしたね。

琴ちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。
2011/10/03(月) 17:37:18 | URL | rabu_kun #-[ 編集]
琴ちゃん、リンさん・・・
琴ちゃん・・・
ごめんなさい・・・今、PCの前で泣き崩れています。
よく頑張りましたね。
精一杯、琴ちゃんなりに生きたんだよね。
苦しい時間が少なかったことが救いです。

琴ちゃんは、病気になった猫さん達の希望の星でした。
いっぱい私も励ましてもらったのに、
何もお返しが出来ないままになっちゃった。

虹の橋を渡ったら、そこには我が家の子達が
たくさんいます。
もちろん励ましてもらった日々杏もいます。
仲良くしてね。

リンさん、看病お疲れ様でした。
琴ちゃんは一緒に御誕生日を御祝いしたかったんですね。
それをを見届けたかったのですね。
たくさん愛された琴ちゃんは幸せな時間を過ごせました。
琴ちゃん、
またリンさんのお家に生まれ変わってくるんだよ~!

お力落としのないように。ゆっくりしてくださいね。

御冥福をお祈り申し上げます。
2011/10/03(月) 17:41:53 | URL | 明石麻友子 #-[ 編集]
今、パソコンの前で、「嘘っ・・・・・・」て叫んでしまいました。
信じたくありません。

2007年に、愛猫・夏海がリンパ腫と判ったとき、どなたかが琴ちゃんのことを教えてくださいました。
それから、ずっとずっと琴ちゃんは希望でした。
夏っちゃんは、翌年3月に天に召されてしまったけれど、それからもずっと、琴ちゃんが元気でいてくれて嬉しかった。

これからも、元気でいて欲しかったです。
これからも、見ていられると、思っていました。


本当に、本当に、凄く頑張りましたね。
琴ちゃんも、リンさんも。

ゆっくり、ゆっくり、休んでください。
ただただ、心も、身体も。

おやすみなさい・・・・・・琴ちゃん。
2011/10/03(月) 18:19:47 | URL | みぃ #uWaX6F5c[ 編集]
琴ちゃん、リンさんはじめご家族の方お疲れ様でした。
琴ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます…
2011/10/03(月) 19:03:24 | URL | たまこ #-[ 編集]
琴ちゃん。
たくさんたくさん頑張りましたね。
どうか安らかに。
琴ちゃんのご冥福をこころよりお祈りします。

リンさん、ながいあいだ本当にお疲れ様でした。
琴ちゃんをとても愛されていたんですね。
どうぞ、ご自愛なさってくださいね。
2011/10/03(月) 19:10:19 | URL | hwan #sz3vHWnk[ 編集]
うまく言葉がみつからなくて
なかなかコメント出来なかったけど
ホントに琴ちゃんも、リンちゃん良く頑張りましたね。
可愛い琴ちゃんに一度でいいから逢いたかった。
心より御冥福をお祈り申し上げます。
2011/10/03(月) 19:12:41 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
琴ちゃん、頑張ってくれましたね。
リンさんもホントに頑張りました。

今夜は琴ちゃん、たくさん抱きしめてあげてください。
ふわ毛をなぜてあげて下さい。

本当によい子でしたね、琴ちゃん。
どんなに褒めても足りないくらいのえらい子でしたね、琴ちゃん。
本当にたくさんの幸せな時間をくれた琴ちゃん。

私もまだ泣いてばかりの日々です。
私、昨日余っていた療養食の入院中の子に役立ててもらおうと、にゃにーを連れて帰ってから初めて病院へ行きました。
病院に入るのも出るのも震えていまいた。
受付の方にお品と主治医の先生への手紙だけ渡すのが精一杯で、車に戻ると大泣きでした(先生はお休みだったので)

リンさん、ともに琴ちゃんを見守ってきた先生にお会いしてきましたか。
たくさん泣いていいと思います。
どんなに泣いても仕方ないです。
琴ちゃんが大好きだったんですもの。
琴ちゃんもリンさんが大好きだったんですもの



琴ちゃん、リンパ腫発症から5年11カ月
うちのにゃにー、リンパ腫発症から3年3カ月

このあと、リンパ腫になった子が琴ちゃんやにゃにーのブログまでたどりついてくれて、諦めないで闘ってくれて、その子達が10年、15年と年月を重ねてくれたらって思います。

ああ、でも悲しい。
涙が止まりません。
2011/10/03(月) 19:36:36 | URL | ちったん #-[ 編集]
琴ちゃん、頑張ってくれたんですね。リンさんもお疲れ様でした。自分を責めるのだけはやめてくださいね。
琴ちゃんは絶対に幸せでしたから。

つみれはいま、リンパ腫と闘っていますが、我が家にはもう一匹いました。そのコは、5月に突然死してしまいました…。少し元気がないかな、と思っていたら、家族が出掛けているうちに冷たくなっていました…。5歳目前てました。どうして病院に連れていかなかったのか。どうして朝、撫でてあげなかったのか。自分を責めて責めて、しばらく浮上できませんでした。
いまも、責めてしまいます。後悔ばかりです。だから、つみれだけはやるだけやろうと思っています。
リンさんは、たくさんの愛情を琴ちゃんに注がれました。出来ることをやられました。だから、自分を責めないでくださいね。
それは、琴ちゃんも望んでいないでしょうから。
琴ちゃんの頑張りを、つみれが受け継げるよう、闘っていきます。
2011/10/03(月) 19:51:17 | URL | つみ母 #-[ 編集]
琴ちゃん おやすみなさい
ほんとに頑張りましたね
リンさん、お母様 お悔やみ申し上げます

うちには好酸球増多症の子がいて
琴ちゃんと重ね合わせて考えてしまうことが多くて
いつも応援していました

琴ちゃん、安らかに


2011/10/03(月) 20:03:10 | URL | 9猫飼い #nzO68nmY[ 編集]
琴ちゃん
よく頑張ったね
リンお姉ちゃんの側で
いっぱい 可愛いがってもらったね
リンお姉ちゃんも琴ちゃんにいっぱい、いっぱい楽しい思い出をもらったんだよね
それに…私達も
ありがとう 琴ちゃん
いっぱい癒してもらった
もうゆっくり休んでね
注射もお薬もないからね
ずっとリンお姉ちゃんと一緒だよ。いつまでも…
リンさん
頑張ったね。
本当に愛情いっぱい 幸せだったと思うよ 琴ちゃん…
祈りは届かなかったけど リンさんと琴ちゃんの頑張りはずっと忘れません。ありがとう
そして お疲れ様
小麦も頑張ります。
2011/10/03(月) 20:06:03 | URL | 小麦ママ #-[ 編集]
琴ちゃん 初めてBlogを見て どれだけ
希望と 勇気と 励ましをもらっていたか・・・
琴ちゃん 本当にありがとう 感謝しています
リンさんや ご家族の優しさに包まれて
旅立てた琴ちゃん 幸せだったね
リンさんも FeLVで不安な気持ちを
希望に代えてくれるBlogを 
どうもありがとうございます
どうか ゆっくりと休んでください・・・
琴ちゃんの ご冥福を心よりお祈りいたします
2011/10/03(月) 20:42:08 | URL | panther375 #boZqJCaQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/03(月) 21:02:19 | | #[ 編集]
可愛い琴ちゃん
琴ちゃん、本当に頑張りました、リンさんも、お母様もゆっくり休んでください。我が家の愛猫も白血病で、先月虹の橋を渡りました。ブログの中の琴ちゃんやにゃにぃちゃんは、本当に希望の星でした。白血病が一刻も早く、治る病気になって、辛い思いをする猫ちゃん、飼い主さんが少しでも減ってほしいです。琴ちゃん、ありがとう。
2011/10/03(月) 21:45:06 | URL | nekouen #-[ 編集]
リンさん突然のことでびっくりしました。
ずっと気になっていたのですが…
琴ちゃんきつかったね。
楽になりましたね。
リンさんのお誕生日をお祝いするまで琴ちゃん
がんばったのですね。
琴ちゃんの分までみゅうは頑張ります。
リンさんゆっくり休んでくださいね。
2011/10/03(月) 21:57:08 | URL | ブルー #-[ 編集]
元気になるって思ってたのに・・・

「琴ちゃん、いってらっしゃい。
また、リンさんのところに、帰ってきてね。待ってるよ。」


2011/10/03(月) 22:37:43 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ありがとう
琴ちゃん・リンさん・お母様本当に、お疲れ様でした。実は、琴ちゃんの数々の愛らしい記録・お写真の中で、私が一番印象に残っているのは、リンさんの手作りのケーキの前で、幸せそうに、抱っこされている琴ちゃんとリンさんの、ほのぼのとした光景でした。写真の中に、リンさんのお人柄・琴ちゃんへの深い愛情♪幸せいっぱいの琴ちゃん!それを、嬉しそうに、見守っていらっしゃるお母様のお顔も、想像できました!今年のクリスマスにも、そんな、お写真が見られますようにと、毎日の様に願っていました。残念ながら、クリスマスの写真は叶いませんでしたが、昨日のリンさんの、お誕生日のお写真を、UPして頂いた時は、本当に嬉しかったです!琴ちゃん、リンさんのお誕生日まで、良く頑張ってくれましたねっ。亡くなる1日前に、素敵な、貴重な、ひと時が、持て、記録に残された事に私は、琴ちゃんリンさんお母様との、深い絆と、意味を感じさせて頂きました。奇跡の回復はできなかったけれど、ひょっとしたら、リンさんのお誕生日のお祝い迄意識のあった事その後眠る様に、天に召された琴ちゃんの最期は、リンさんを想う琴ちゃんの起こした、最後の奇跡なのかもしれませんねっ。心より琴ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
琴ちゃん本当に、ありがとうね。そして、リンさんお母様くれぐれも、お体をご自愛下さい。
ことりんnoおうちこれからも、ちょくちょく寄らせていただきます。
まだ、さよならは、しませんよ~♪
2011/10/03(月) 23:36:14 | URL | ミュウ #-[ 編集]
正直、ここ何日かリンさんのブログを読むのが辛くて、いつも涙目
で、最後までまともに読めませんでした…。ごめんなさい。
琴ちゃん、ご家族の愛情に包まれ、大きく苦しむことなく静かに
息をひきとり天に召され、安心して逝かれたのではないでしょうか。

今はただただ、冥福を祈るだけです。
2011/10/04(火) 08:53:16 | URL | kappa #-[ 編集]
琴ちゃんがまた元気になって、
リンさんがあげたごはんを食べてくれると信じてました…
ずっとうちの白血病の子と重ね合わせて見ていたので、
本当に辛いです。
でも、琴ちゃんは頑張ったのですよね。
リンさん家族に愛されて手厚く介抱されて、
幸せだったことと思います。
心より琴ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2011/10/04(火) 17:07:26 | URL | 莉玖 #-[ 編集]
琴ちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね・・・。
時々ブログをそっと覗いては「がんばってるね」って思ってたんだけど。
長い間本当にお疲れ様でした。
琴ちゃんもりんさんも一生懸命がんばりましたよね。
琴ちゃんとの数年間はきっと宝物のような大切な思い出になりますよ。
今は寂しくて辛いばかりかもしれませんが、
琴ちゃんの為にもどうかどうかがんばってくださいね。
本当にお疲れ様でした。

PCの前で涙が止まらなくて・・・ごめんなさい。

琴ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2011/10/05(水) 14:24:07 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ももりさんへ
ももりさん、琴のことをずっと応援してくださって本当に ありがとうございました。
いつも気にかけてくださっていたこと、すごく心の支えになっていました。
たくさんの お気遣いもしていただき本当に嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
琴、長い闘病生活を本当によく頑張ってくれて強い子でした。
いっぱい頑張り続けてたから、今は身体を休めて
元気になって また帰ってきてくれたらいいなぁと思っています。
また是非お会いして、お話いっぱいしてください。
2011/11/11(金) 01:09:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
秘コメさんへ(Kさん)
はじめまして、琴への お悔やみをどうも ありがとうございます。
ブログを読んでくださってたとのこと、とても うれしいです。
愛猫ちゃんを亡くされたり、リンパ腫を発症してしまったネコちゃんが
おられるとのこと、お気持ち お察しいたします。。
愛猫ちゃんの様子はどうですか?
少しでも ご飯が食べられるようになってくれてるといいです。
琴も調子が悪いときは何も食べてくれなかったのですが、
最後はスープや、スープで溶いて軟らかくした缶詰を
スプーンで口元に持っていくと舐めてくれていました。
何か好きなものが見つかったり、食べるきっかけが出来ることを祈っています。
応援していますので頑張ってくださいね。
2011/11/11(金) 01:12:26 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
mikan@ラグドールさんへ
琴のことを応援してくださり、本当にありがとうございました。
琴は、猫白血病がありながらも奇跡的にリンパ腫を乗り越えたり
数々の病気も抱えていながら、最後まで本当によく頑張ってくれた強い子でした。
立派だと、私も飼い主ながらに思います。
私も みかんちゃんのこと、すごく励みになっていました。
難しい病気を乗り越えた みかんちゃんは希望のニャンコです。
これからも元気で希望のニャンコであり続けてくださいね。
応援しています。
2011/11/11(金) 01:14:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
秘コメさんへ(P母さん)
琴のことを いつも見守ってくださり、応援してくださって
本当に ありがとうございました。
とても心強く、うれしかったです。
アドバイスもいただいて本当に参考にさせていただきました。
琴、よく頑張ってくれました。
今回は奇跡が起きてくれなかったけど、今まで頑張ってくれたことが
奇跡のような話ですもんね。
たくさん病気もしてたのに、本当に強い子だったと思います。
いまは ゆっくり身体を休めてくれてると思います。
2011/11/11(金) 01:17:03 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
まりもの母さんへ
琴のことを見守ってくださり、ありがとうございました。
コメントもいただき本当に うれしいです。
琴、リンパ腫発症を始め、本当に数々の病気を抱えていたけれど
最後まで持ち前の強さで よく頑張ってくれました。
きっと飼い主の気持ちにも応えてくれていたんですかね・・・
いまは ゆっくり身体を休めてほしいと思っています。
まりもちゃんは元気にしていますか?
これから寒くなり、発作も心配ですが
穏やかな毎日をずっとずっと過ごせることを願っています。
2011/11/11(金) 01:18:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
rabu_kunさんへ
剛ちゃんが ご心配な中、琴のことを応援してくださって
本当に ありがとうございました。
琴、私の誕生日を一緒に お祝いしてくれてから旅立つなんて
健気な子ですよね。。
本当に最後まで精一杯 頑張ってくれた強い子でした。
ずっとコメントを書き込むことができていないのですが
剛ちゃんの体調が安定してくれている記事を読んで
いつもホッとしています。
このまま順調に お薬も減らせて再発せず
ずっとずっと元気に過ごしてくれることを願っています。
琴のぶんまで頑張ってくださいね、ずっと応援しています。
2011/11/11(金) 01:19:33 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
明石麻友子さんへ
琴のことをずっと応援してくださり本当に ありがとうございました。
私のほうこそ日々杏ちゃんのとき、気の利いたこともできず
支えていただくばかりで申し訳なかったです。
琴、Meifourさんに愛していただいて喜んでいると思います。
琴は私の誕生日まで お祝いしてくれて
本当に最後の最後まで健気に頑張ってくれました。
私も11月の琴の お誕生日、お祝いしてあげたかったなぁ。
今度は健康な体で生まれ変わって またうちに帰ってきてほしいです。
そうしたら、もっともっと愛して
幸せな時間を一緒に たくさん過ごしたいです。
2011/11/11(金) 01:21:00 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
みぃさんへ
みぃさん、琴のことを応援してくださり ありがとうございました。
琴が脳貧血で倒れたときや、亡くなった日の朝は覚悟したんですけどね・・・
もうダメかも、、と思ってからは早かったです。。
私も時々、信じられないというか夢の話のような気がするときがあるんですよ。
琴はリンパ腫を乗り越えただけでも本当に奇跡のような話で
貧血も しんどかっただろうに、半年以上も闘ってくれました。
飼い主が言うのもなんですが、本当に すごいなぁと感じています。
ゆっくり体を休めてから、今度は健康な体になって
生まれ変わってほしいと願っています。
2011/11/11(金) 01:22:26 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
たまこさんへ
琴のことを見守ってくださり ありがとうございました。
コメントをいただき嬉しかったです。
琴は本当に愛おしい子で
とってもよく頑張ってくれた自慢の子です。
2011/11/11(金) 01:23:41 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
hwanさんへ
琴への お悔やみをどうも ありがとうございます。
琴、とっても強い子で小さい頃から本当に よく頑張ってくれました。
いろいろな病気を抱えていたので
お薬も6年近く、毎日欠かさず飲んでくれたんですよ。
琴のことは本当に大好きでした。。
これ以上ないくらいに大切にして
自分の時間も琴に たっぷり使った7年間でした。
2011/11/11(金) 01:25:58 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
見守ってくださり ありがとうございました。
琴は病気と お薬とは縁の切れないニャン生だったけど
それにも負けない気の強さで頑張り続けてくれました。
しんどい時も たくさんあっただろうにね・・・
難しい病気も乗り越え、お薬も毎日飲んでくれて
本当に すごい子だと思います。
琴、ニャンコ好きの人を よく見分けるから
あんじゅさんに会ってたら、きっとスリスリしてたと思います。
2011/11/11(金) 01:27:14 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちったんさんへ
ちったんさん、にゃにーちゃんのことで お辛いのに
琴のことを応援してくださって本当に ありがとうございました。
ちったんさんにも にゃにーちゃんにも沢山励まされて頑張れました。
アドバイスなどもいただいたりと、心強かったです。
にゃにーちゃんも琴も、本当によく頑張ってくれましたよね。
奇跡の子たちですよね。
いっぱい褒めてあげたいです。
同じような病気の子たちの励みになってくれるといいなぁと私も思います。
琴、お世話になった先生に会ってきましたよ。
いっぱい撫でてもらって褒めてもらって帰ってきました。
ちったんさん、大丈夫ですか?
私は初めに泣きすぎたからか、涙がでることはなくなりました。
でも やっぱり寂しいです。。
一日中、琴のことは頭から離れることがないです。
ちったんさんも ご無理をせず、泣きたいときは思いっきり泣いて
にゃにーちゃんのことを思ってあげてくださいね。
きっとそばにいてくれてると思います。
にゃにーちゃんも、自分のことを思ってくれて喜んでるんじゃないかな。
お体、大切にされてくださいね。
2011/11/11(金) 01:28:46 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
つみ母さんへ
つみれちゃんが ご心配な中、応援してくださり ありがとうございました。
その後、調子はいかがですか?
順調に治療が進んで、元気に過ごしてくれているといいです。
心配や不安は尽きないとは思いますが
つみれちゃんのこと、支えてあげてくださいね。
応援しています。
琴、私たちの期待に応えてくれて最後まで本当によく頑張ってくれました。
全く後悔がないということはないのですが、
出来る限りのことは してあげられたかなぁとは思っています。
私も、琴が しんどかったときのことを思い出すと
あぁしていれば、、などと考えてしまったりしますが
つみ母さんも、愛猫ちゃんとの楽しかったことを想い出してあげてくださいね。
絶対つみ母さんのことは責めてないと思いますよ。
愛猫ちゃんなりに心配をかけないよう旅立ったんだと思います。
こんなにも思ってくれてるんですもん、幸せなニャンコちゃんだったんじゃないかな。
2011/11/11(金) 01:30:29 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
9猫飼いさんへ
琴のことを応援してくださり ありがとうございました。
たくさんの病気を抱えながらも、最後まで本当に よく頑張ってくれました。
いっぱい闘ったのに、琴の顔はやつれることなく
本当に眠ったような お顔で旅立ちました。
琴の好酸球、どこまで悪さをしていたのかは分からないけど
なかなかコントロールの難しいものでした。
この病気について、もっともっと研究が進んでくれればいいなぁと願っています。
9猫さんちの愛猫ちゃんたちも、難しい病気を抱えながらも
頑張っているなぁと陰ながらに応援しています。
みんな、ずっとずっと元気でいてくれるよう祈っています。
2011/11/11(金) 01:31:34 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
小麦ママさんへ
琴のことを応援してくださって ありがとうございました。
いつも励ましていただき、うれしかったです。
琴との生活は本当に貴重で幸せな時間でした。
でも、琴は ちょっと頑張りすぎちゃったから、いまは身体を休めて
今度は健康な子になって帰ってくるといいなぁと思っています。
なんだか、そんなに遠くに行っている気はしないんですよね。。
琴も私も お互いに寂しがりやだから近くにいてくれているのかな。
小麦ちゃん、元気にしていますか?
ずっとずっと元気でいてくれますように・・・
陰ながらですが、ずっと応援しています。
2011/11/11(金) 01:32:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
panther 375さんへ
琴のことを見守ってくださり ありがとうございました。
そして、励みにしていただいてたとのこと、本当に嬉しいです。
琴のように難しい病気でも奇跡を起こせて
元気に過ごせるんだと希望を持っていただけたら
私も琴も頑張ったかいが本当にあります。
琴の場合、持病も多くて貧血も ちょっと複雑で難しいものでしたが
猫白血病を持っていても奇跡は起こせるし、頑張れますからね!
BiBiちゃんも ずっとずっと元気で過ごしてくれることを祈っています。
応援しています。
2011/11/11(金) 01:33:59 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
秘コメさんへ(Bママさん)
琴のことをずっと見守ってくださってて ありがとうございました。
琴、本当に よく頑張ってくれたと思います。
難しいリンパ腫も乗り越えて、数々の病気もして
お薬も ずっと飲み続けてくれました。
本当に猫白血病なのかな?って思ってたくらいでした。
なかなか ここまで頑張ってくれるニャンコはいないですよね・・・
琴にとって、どこまでしてあげることが
本当に幸せだったかどうかは分かりませんが
一緒に過ごした約7年間は私にとっても琴にとっても
かけがえのない時間だったと思います。
私、全然しっかりしてないんですよ。。
本当にダメダメで・・・
皆様の応援がなかったら、ここまで頑張れてなかったです。
最高の姉妹と言っていただけて嬉しいです。
もう撫でてあげることはできないけれど
これからも ずっとずっと心の中で一緒にいますね。
2011/11/11(金) 01:35:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
nekouenさんへ
コメントをどうも ありがとうございます。
nekouenさんの愛猫ちゃんも猫白血病だったのですね。。
虹の橋を渡られたとのこと、お悔やみ申し上げます。
琴のことを希望にしてくださってたんですね・・・
ありがとうございます。
琴も喜んでいると思います。
本当に、、猫白血病の研究が進んで怖くない病気になってほしいです。
そして、猫白血病ウイルスが いなくなることを切に願っています。。
nekouenさんも ご自愛くださいね。
2011/11/11(金) 01:36:58 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ブルーさんへ
琴のことを気にかけてくださってて ありがとうございました。
貧血になってしまった体は本当に しんどかったと思います。。
それなのに、どんな治療も頑張ってくれて強い子でした。
私の誕生日をお祝いして安心しちゃったのかな・・・
私は琴の7歳の誕生日をお祝いしてあげたかったな。。
みゅうちゃん、元気にしていますか?
ずっとずっと元気でいてくれるよう祈っています。
応援しているからね、頑張ってね。
2011/11/11(金) 01:38:01 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、琴のことを ずっと応援してくださって
本当に ありがとうございました。
難しい貧血になっても、琴の持ち前の強さで
なんとか乗り越えようとしてくれたのですが
やっぱり猫白血病かな、、悪さをされてしまいました。
琴、いっぱい頑張ったから今は体を休める時なのかもしれません。
きっと健康な体で、また帰ってきてくれると思っています。
2011/11/11(金) 01:39:04 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ミュウさんへ
ミュウさん、応援してくださって本当に ありがとうございました。
琴のことを可愛がってくださり嬉しかったです。
琴が小さい頃は手作りケーキも作っていなかったし
写真も撮っていなかったのですが、ここ数年は恒例となっていたんですよね。
琴が喜んでいたかどうかは定かではないけれど
誕生日ケーキをペロペロと舐めてくれたことは、とても嬉しい想い出になっています。
今年の私の誕生日は特にそうですが、何かのイベントって
写真に撮って記念にも残るし、特別な想い出が残せますね。
琴も、一緒に想い出を残そうとする思いで
最後は必死に頑張ってくれていたのかな。。
本当に頑張りやさんで優しい子です。
私は琴の7歳の お誕生日をお祝いしてあげたかったな・・・
琴は旅立ってしまったけれど、7歳の お誕生日祝いや
クリスマスのケーキ作りは続けていきたいなぁと思っています。
また是非 琴に会いにきてやってくださいね。
いつかきっと健康な体で帰ってくると思います。
2011/11/11(金) 01:40:33 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
kappaさんへ
kappaさん、応援してくださって本当に ありがとうございました。
琴を思ってくださって嬉しいです。
最後はね・・・琴、特に しんどい日々だったと思います。
だけど今まで以上に頑張ってくれて、ご飯も少しずつ食べて
お薬もギリギリまで飲んでくれて本当に よく頑張ってくれました。
琴は頑張りやさんで いい子だったから、きっと今は
健康な体になって穏やかな日々を送ってくれていると思います。
私は、いつか帰ってきてくれないかな・・・なんて願っています。
ルーク君の調子は どうですか?
病気と付き合っていかないといけないことは心配の日々ですが
ルーク君にあった上手な付き合い方が見つかり
症状が出ないことを祈っています。
kappaさんならルーク君を守ってあげられると思います。
ずっとずっと応援していますね。
2011/11/11(金) 01:42:03 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
莉玖さんへ
琴を応援してくださり ありがとうございました。
奇跡を起こすことはできなかったけど
琴、とっても頑張ってくれました。
食欲がないと何も食べてくれない子だったのに
最後は缶詰を頑張って舐めてくれてたんですよ。
長い闘病生活だったけど一生懸命に闘った強い子でした。
莉玖さんちの猫白血病のネコちゃんが
ずっと元気で過ごしてくれるよう祈っています。
寒くなってきたから暖かくして過ごしてね。
2011/11/11(金) 01:43:07 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
ご無沙汰しています。
ブログに遊びにきてくださってたんですね・・・嬉しいです。
応援してくださって ありがとうございました。
リンパ腫は最後まで再発させることなく頑張ってくれたんですけどね、、
新たに貧血を発症してしまいました。
免疫の病気だし、ずっと前からステロイドも飲んでいたので
なかなか いい方向に向いてはくれませんでした。。
でも、今まで本当によく頑張ってくれたと思います。
琴とは、闘病生活ばかりだったけど
でも その中でも楽しい幸せな時間は いっぱいありました。
琴と暮らせて本当によかったなぁと思っています。
もう動物病院へ行く機会はなくなってしまったけれど
かなちゃんにも いつか会いたいな。
2011/11/11(金) 01:44:17 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
