わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

琴の調子
2006年11月06日 (月) | 編集 |
やっと通院のストレスから開放されたのか、食欲が戻ってきました

それに生活スタイルも以前のように戻って、朝方ご飯をたくさん食べてます

遊びもスイッチが入ったときは気が狂ったように走ってるし
けど、あんまり走ると気管支炎によくないんだよね
いっぱい遊んでくれると嬉しいけど
見ててヒヤヒヤするし突進してくるから怖いよ

まぁなかなか いつもの調子が戻らなくて心配だったけど一安心かな


と言いたいとこだけど、ウンの調子がちょっとおかしい

いつものようなウンをするんだけど最後に出るウンだけ下痢気味なんです。。

琴のウンは2日に1回で、気になりだしたのは2回くらい前から。
(だから約1週間前になるのかな)

その2回のウンも、いつものウンが出て最後に出るのが軟便だった。
そんなに気にするような軟便ではないけど。。

でも今回のは形がなくなるくらいで明らかに下痢気味

なんでだろう
変わったものは食べてないし。
フードを変えてからは日にちが経ってるし。
抗生剤も飲んでないし。
いつもと変わりない生活してるんだけどな

気管支拡張剤はずっと飲んでるけど副作用ってあるのかなぁ

病院に連れて行ったほうがいいのかな・・・
1日に何回もするわけじゃないし、下痢気味なのは最後に出る少しだけ。
軟便だったのは今回で3回目だから
次もおかしかったら病院行ったほうがいいかもね。。

食欲もあるし元気もあるのになんでだろ~

きちゃない お話でゴメンね


今日の写真

琴は外を見るのが大好きで、朝・昼・夜・夜中いつでも眺めてます
朝や昼は人とか車が通るけど、夜中 外みても何も変化ないのに。

そうそう、朝4時くらいにいつも新聞配達のおじさんが来るんだけど、
真っ暗な部屋から琴が外を眺めてるから、目が合ったら怖いだろうね

いつも頭でカーテンを掻き分けて外を見てる琴

お外見て何考えてるの


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、ウンpどうしちゃったのかしらね?
最後だけ軟便なんて???だよねー。
抗生剤を長期服用すると、腸内細菌のバランスを崩すと聞いたけど、気管支拡張剤はどうなのかなぁ?
病院嫌いの琴ちゃんだから、通院しなくて済むように、次はいいウンpが出ますように。
お外眺めてる琴ちゃん、背中がキュートだよ♪
2006/11/06(月) 11:27:08 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
ホントなんでなんですかね~e-3e-3
でも今日の朝ウンをしたらしく、私が掃除してないからハッキリはわからないけど、軟便ではなかったみたいですv-290ちょっと一安心ですv-278
気管支拡張剤って副作用あるんですかねi-198もう何ヶ月も飲んでるんだから、あるとしたら、とっくの前に出てたよね。。
琴の背中の柄、グチャグチャでしょ(笑)
前から見たら綺麗なシマが入ってていい柄してるんだけどなぁe-251
2006/11/07(火) 09:20:48 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃんも軟便ですか。
少し以前にmarieさんとこのぽっぽ君も軟便してるって言ってました。
この時期ってお腹の調子を崩しやすいんですかねぇ?
ぽっぽ君は診察時に大暴れするため、marieさんが便だけ持って診察に行かれたそうです。
リンさんも琴ちゃんが診察がストレスになるなら、便だけ持って行かれてみたらいかがですか?
にゃあすけも最近またよく外を眺めるようになりました。
暑い時期を過ぎて、窓辺に行くのがいい季節になったんですかね♪
今週からグッと寒くなるみたいなんで、お互い風邪に気をつけましょうね(^_-)-☆
2006/11/07(火) 15:48:09 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
この季節は体調を崩しやすいんですかねi-238
いつも以上に体調管理をしなくてはいけませんねe-251
便だけ病院へ持って行く手を忘れてましたv-356
今のところウンは大丈夫なようなので様子をみてみます。
が、昨日は食欲がなくズット寝てました。
本当に心配ってつきませんねv-393
にゃんこってお外見るの好きですよねv-290私からしたら何も動いてるものはないんだけどなぁi-229
昨日はとても寒かったですねv-35ももりさんも、風邪ひかないように暖かくして、にゃあすけ君のこと見守ってあげてくださいねe-53
2006/11/08(水) 10:15:27 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
こんにちは
こんにちは。ももりさんのブログから直行です。
小和を偲んで下さって、ありがとうございます。
小和は白血病陽性で、1歳のときに胸腺のリンパ腫だと診断されました。
抗癌剤とステロイド、インターフェロンで1年3ヶ月も頑張ってくれました。最後は大変でしたが、寝たきりになった2週間以外はぜんぜん手のかからない良い子でしたv-290

琴ちゃんのお尻、かわいいですね~。
でも窓辺は冷えるから気をつけて下さいね~v-388
私は多頭飼いなので、下痢便を見つけると、綿棒でとって、ラップで密閉して病院へ持って行きます。お薬だけの時は楽ですし、診察が必要なら連れて行くようにしています。
なんでもないといいですね。

また遊びに来ますね♪
2006/11/08(水) 23:21:22 | URL | Tomoko #POQ5NLzM[ 編集]
Tomokoさんへ
はじめまして、リンですv-290
小和ちゃんのことで、とてもお辛いのにコメント&遊びにきてくださってありがとうございますv-298
小和ちゃん、小さい体でいっぱい治療頑張ったんだね。琴とほぼ同じ年齢なので、とても切ないです。
本当に早くFeLVというウイルスがいなくなって治療法も確立されることを願ってやみません。
Tomokoさんもお疲れ様でした。お疲れをだされないように、寒くなってきたので風邪などひかれないように気をつけてくださいねe-53
琴は真冬でもカーテンの裏にいくような暑がりi-198です。見てるこっちが寒いし止めて欲しいんですけどねi-229
下痢の対処法、教えてくださってありがとうございますv-290参考にさせてもらいます。
また、お暇なときに遊びにきてくださいねe-68
2006/11/09(木) 09:41:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
