わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

取り寄せてもらった お薬が来ました
2011年09月04日 (日) | 編集 |
2011年9月3日(土) 病院・お薬のみ

取り寄せてもらってた免疫抑制剤が
きのうの夜に届いたと、今日 先生から連絡がありました。


先生、思ったより費用が高かったんです。。って。

1錠500円で、琴の体重だと一日2回の半錠ずつだそう。

「高額なので やっぱり止めておこうと思われるのであれば
止めても大丈夫です」とのこと。
でも、「可能性はある お薬なので試されてもいいかなと思ってる」って。

いまの抗がん剤も十分 高額で
前に飲んでたシクロスポリンも同じくらいの値段なので
迷わず処方してもらうことにしました。


で、抗がん剤と一緒に使うのは止めておいたほうがいいとのこと。。

もし免疫抑制剤に効果がなかったら
また抗がん剤に戻してもいいそうです。
やっぱり何もしないというのは怖い・・・


もし今日から飲むのであれば、明日は日曜で お休みだし
副作用が気になったけど、今までの免疫抑制剤と変わりはないそう。

琴の病院でも あまり使ったことがない お薬だそうで
飲んでみないと分からない部分がありそうだけど、
消化器症状が出るとは言われているそうです。
先生曰く、そんなに副作用はないと思う、とのことです。


お薬は いつでも処方できるとのことで
今日にしようか迷ったけど、せっかくなので もらいに行くことにしました。

来週の火曜が診察日なので、4日分 処方しておいてくれるとのことです。


診察時間もギリギリだったので急いで行ったら
台風の雨の影響か、土曜日なのに誰もいなかった~。

お薬も用意して会計してくれてたので、わずか2分程で帰れました


<お薬> 4日分
免疫抑制剤(レフルノミド) ・・・ 一日2回 1/2錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 2,000円
合計      2,100円



お薬は一日2回になっちゃったけど、
抗がん剤のカプセルよりは随分 飲みやすくなったと思います。

琴、頑張ってみますね!
110902_1128011.jpg

なんだか せっかく先生が考えてくださった抗がん剤を
私の意見で急に止めてしまって悪い気もしちゃう。。

抗がん剤は好酸球に効果があるので
できれば併用したかったんだけど仕方ないか。。

好酸球は何とかステロイドで抑えてもらって
貧血は新しい免疫抑制剤が効いてくれますように・・・


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/04(日) 08:41:29 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
きのうは台風の心配をしてくださって ありがとうございました。
あれから風の吹き返しもなく、わが家の地方は
直撃しているにも関わらず、なんだか台風らしくない台風でした。
秘コメさんは こちらのほうにいらしたこともあるんですね。
ちょっぴり勝手に親近感が沸いちゃいますe-343

新しい お薬を早速 飲み始めたのですが、副作用は大丈夫そうです。
むしろ今日は ちょっと調子がいいのか食欲100%に戻ってるんですよ!
体力つけて、貧血もよくなってきてくれるといいんですけどね。
琴、頑張りますね。
2011/09/04(日) 23:58:14 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
