わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

飲めなかった鉄剤
2011年08月18日 (木) | 編集 |
ずっと心配だった お盆休みも
何とか無事に過ごすことができました

でも、鉄剤は飲めてないんです

お盆休み初日に1回飲ませたんだけど
1時間後くらいから、琴が気持ち悪そうにしてるし
呼吸も すごく速いし、食欲もなくなってしまって。。

こんな状態で3日間の お盆休みを過ごすのは怖くて
お薬を続けることはできませんでした。

その後、食欲が2日ほど落ちちゃったけど
いまは回復して調子も悪いなりに安定しています。

あっ、最近は全くジャンプしなかったのに
少しジャンプするようになったんですよ


お盆休みも終わったので先生から結果の連絡があるかな、、
と思ってたけどないので、もしかしたら
血清鉄は低いままで、お薬を続けていないといけないのかも。。

でも やっぱり飲ませるのは怖くて、土曜の診察日のときに
先生に相談してからにしようと思ってます。

110817_1322351.jpg



琴が療法食を食べなくなってからは、どこでもは置いてないけど
近くのホームセンターで買える市販のもの。

これは無着色だし安全性もありそうなので続けてるのですが
あとは着色してあるフードが多いし
琴は きっと吐いてしまうだろうな、、というものばかり。。

食べてくれなきゃ勿体無いと、なかなかプレミアムフードは
買う気がおきなかったけど、琴が食欲不振になったり
フードに飽いたときのために やっぱり買っちゃった。


フェロビタも1本舐め終わったので また購入!

全部使いきれるほど琴の体調が維持できてて嬉しい。
すごく好きというわけではないけど、よく舐めてくれます。

110818_1123301.jpg
何時間もパソコンと にらめっこして
チキン系とマグネシウムの低いものを選んでみました


にらめっこしたわりにはナチュラルチョイスのフードが
7歳からのシニア用だった
たぶんチキン味しか見えてなかったのかも。。


アニモンダのフードは体にもよさそうだし
安心できるメーカーというイメージで選らんだんだけど
琴の お口には そんなに気に入らなかったようです


あとはロイヤルカナンが3種類入ったトライアルセット。


琴はペースト状になったアズミラの缶詰くらいしか
食べてくれないんだけど、アニモンダの缶詰もペースト状だったので
試しに2種類 買ってみました。

市販の缶詰でペースト状のものってないよね。。


この中に琴の お気に入りと体にあったものがあればいいな


みなさんのニャンコは どんなフード食べてるのかな
オススメもあれば教えてください


コメント
この記事へのコメント
お気に入りフードを探すの大変な猫さんもいますよね。
ウチは何でも食べてくれるメタボちゃんと、
最近イヤイヤ病の夢浮さんと・・・これだけ一筋!猫さん。
いろいろです。
食べなくて困ったときは、ふりかけに少しだけオカカだったり、
シーバ、食べレバー、茹でたササミをトッピングで
誤魔化しています。
2011/08/19(金) 06:23:49 | URL | 明石麻友子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/19(金) 11:55:18 | | #[ 編集]
明石麻友子さんへ
今までドライフードなら療法食でも
けっこう食べてくれてたのですが
貧血で食欲が落ちてからは何でもは食べてくれなくなりました。。
夢浮ちゃんはトッピング派なんですね~。
いまは食欲 大丈夫ですか?
琴はトッピングしても効果があまりなくて・・・
でも最近 茹でたササミをあげてなかったので
また あげてみようと思いますe-251
2011/08/19(金) 23:07:19 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
秘コメさんへ
貧血で しんどいのに更に鉄剤の副作用が重なると
可哀相で飲ませることができませんでしたv-356
でも飲まなければ貧血が改善されない、、となると
飲まないといけないのかな。。
抗生剤、お腹の調子悪くなりますよね。
琴は軟便くらいだけど、嘔吐もあったんですか。
病気を治すための お薬なのに難しいですよね。。
琴も、急に食べなくなるので怖いです。
だから好みのフードを早めに見つけておこうと思って。
缶詰、ミキサーにかければいいんですね~。
いろいろ参考になりますe-251
元気玉をもらって明日の病院も頑張ってきます!
2011/08/19(金) 23:10:02 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
