わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

診察後の琴
2006年11月02日 (木) | 編集 |
病院へ行ってから琴の食欲はダウンしてます

いつもはあげないんだけど食欲増進のため、カツオ節をかけてやっと食べてる感じ
フードを変えて完食することが増えてたから
食欲ダウンが余計気になっちゃって

こういったことは よくあることなんだけど、心配性の私はやっぱり気になる・・・
遊びも誘ってくるし元気なんだろうけど、よく寝てるのも気になってます

病院へ行った翌日からのことだから、原因は病院だと思うんですけどね
そんなにストレスを感じたのかな・・・
それにいつもの先生じゃなかったから余計なのかな

琴って結構、人を見分けられるんですよ
ニャンコ好きのお客さんがくるとスゴイ甘えるけど
ニャンコ嫌いのお客さんには「ウ~」って怒る
一回会った人は覚えているみたいです


琴は病院へ行くとすごいストレスを感じてるんだろうなぁって思うんです
どれくらい感じてるかというと・・・
・車が苦手でズット鳴いている
・診察を待っている間、キャリーバックの中で小刻みに震えている

極めつけは・・・
・病院へ行くのはいつも午前中なので、朝はズット警戒している
・私と母が同時に出かける用意をし始めるとスーッと非難しに行く
などです。

なんだかなぁ・・・そんなに警戒しなくてもって思うけど
可哀相な暮らしをしているのかな、とも思ってます
朝、お薬を飲ませるために抱っこしようとしてるのに
病院へ連れて行かれると思って抵抗するし。。
健康なニャンコだったら こんな生活することはないのにね


それと、もしかしたら病院へ行ってからの生活スタイルが
変わったから食欲ダウンしたのかなぁとも思ってます。

前は朝 遊んでご飯を食べてたけど、今は夜中 遊んでご飯を食べてる。
夜中 私が起きてるから遊びにも付き合ってあげられるし、
ご飯の管理もできるんだけど、私が早く寝ると琴もズーット寝てしまって
ご飯をほとんど食べずに一日が終わってしまいかねない

前の生活スタイルに戻してくれないかな


琴って気は強いけどナイーブなのね

そうだにゃ、気をつけてほしいんだにゃん
20061107102532.jpg
これ何の上に乗っかっているか分かります

実は空気清浄機の上
20061107102545.jpg
ここってお部屋全体が見渡せるから気分がいいにゃ~

空気清浄機が置いてある ここはタンスの上
天井は琴が手を伸ばせば届く位置です
20061107102553.jpg
ちょっと寝心地悪いけど みんなのこと監視してあげるんだにゃっ

別に監視なんてしていらないけどね

またまた変な所で寝る琴ちゃん なのでした


コメント
この記事へのコメント
あら~、琴ちゃんも食欲ダウン?(にゃあすけ君に続いて)
やっぱり猫ちゃんはワンコとは違って繊細なのね・・。
でも、空気清浄機の上でくつろいでる琴ちゃんを見る限り、そんなに体調は悪くなさそうですよね。
私の好きなお膝そろえたポーズも決まってるし(^_-)-☆
琴ちゃーん、心配性のリンお姉ちゃんも心配してるから、ごはんちゃんと食べてね~。お願いよ!
2006/11/02(木) 09:01:01 | URL | ピーママ #-[ 編集]
琴ちゃんも食欲がダウンしちゃってるんですね。人間は『食欲の秋』というこの時期に、ニャンコは食欲が落ちるものなのか?!<んなわけないよねぇ(-_-;)
琴ちゃんは通院へのストレスが猫一倍強いんだね。にゃあすけもストレスにはなってると思うけど、にゃあすけの場合、診察から帰宅後すぐにいつもヤケ食いするの(^_^;)ソレでストレス発散(?!)してるのかもね。琴ちゃんもストレス発散にヤケ食い、どう?…『レディの琴に失礼ね!!』by琴ちゃん?!
前からブログアップの時刻とかで気になってたんだけど、リンさんって寝てるの?…って私も仕事あるのに不規則な睡眠してるから言えたもんじゃないんだけど(^_^;)琴ちゃんのためにもリンさんも体調に気をつけてね♪
今度は空気清浄機の上…琴ちゃん、キミはスゴイよ(-_-;)
2006/11/02(木) 20:11:18 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ピーママさんへ
そうなんですよi-195すっかり食欲ダウンしちゃって・・・
ピーちゃんは通院のストレスで食欲に現れることはないのかなi-198
でも昨日、私が眠たくなって早く寝たもんだから琴も早く寝て、今日は朝のうちにモリモリ食べて遊んでくれましたv-290
やっぱり朝方の生活してくれたほうがいいですv-281
あっ、琴はきっと元気なのは元気なんですよe-251
バッタンバッタン走ってるときあるからv-355見てるこっちが怖いi-229
ピーママさん、琴のあんよが好きなんですねv-392違うってi-198
寝てるときの琴のあんよは、とっても可愛いですよv-344
今度はピーママさんのために記事の内容は琴のあんよにしようかなぁv-295
すんません、バカ飼い主でi-229
琴、ピーママさんがちゃんと、ご飯食べてねって言ってるよv-363
「ピーママさんが言うなら食べよっかなぁ・・・」By琴
ピーママさんの言うことなら聞くのかよ~e-2なんちゃって(笑)
2006/11/03(金) 04:03:29 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
にゃあすけ君の食欲はまだボチボチですかi-198
早く食欲が戻るといいですねe-53にゃあすけ君に食欲の秋がきますようにv-421
琴はすっかり病院のストレスにやられたみたいですv-393気は強いけど病院には勝てないらしいi-229
にゃあすけ君も病院から帰ったらヤケ食いするの~i-198
琴もするする~v-363琴だけかと思ってた~v-363
だから病院へ行った日はわりとご飯は食べてるんですよe-251
やっぱりアレってにゃんこなりにストレス発散してるんですかねぇ(笑)
レディの琴、ゴメンねe-2バラシちゃった~i-235
ついに、ももりさんに突っ込まれちゃいましたか・・・i-229
ブログUpの時間は自分で変えられるからバレないようにi-198変えてたんだけど、コメントの時間は変えられないんだよなぁi-195
ちゃんと寝てますよ~多分v-356琴も夜寝てるもんだから私も23時くらいから、うたた寝しちゃってそれから、お風呂に入るからこんな時間になっちゃうんですよねi-230
一回寝てるから睡眠時間は取れてると思われますi-229
私はももりさんの睡眠のほうが気になってますよ(笑)
ももりさんも寒くなってきたから風邪などには気をつけてくださいねe-53
琴、空気清浄機の上で寝れる琴はスゴイってe-2
「えっ、そ~おv-290褒められちゃったv-221
いや、別にそういう意味じゃないと思うけどねv-389
2006/11/03(金) 04:27:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
