わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日も下痢止め治療
2011年07月28日 (木) | 編集 |
2011年7月27日(水) 病院

きのう、病院から帰ってから少し動きもよくなって
ご飯も自分から時々食べてくれてたのに
きのうの夜から また食欲が落ちてます。。
急な食欲アップは なんだったんだろう・・・


体重5.40㎏(+-0)


きのうの夜に軟便と今朝も軟便だった。
少しは硬くなってきたかなぁ・・・


もし古くなってたササミジャーキーが下痢の原因だとしたら
治まるのを待ってから抗がん剤治療を始めてもいいか尋ねると
「いいですよ」とのこと。

好酸球性の下痢だとしたら早く治療をしたほうがいいと思うから
あまり様子をみすぎたり、迷ってもいられないないけど。。


前回の血液検査から3日経ったので
明日、血液検査をしようと思っています、とのこと。

採血は琴の貧血を進めそうで可哀相なんだけど
これも一つの判断材料になりそうなので
結果をみて また考えていこうと思います。


内服の抗がん剤治療なのですが、
リンパ腫のときに使っていたものより きついのか尋ねたら
「持続的に効くものなのでリンパ腫のときに使っていた
注射のものよりも きつくはない」とのこと。

これくらいだったら琴も頑張れるかな・・・

副作用が酷くなるようだったら すぐ止めてもいいか聞いたら
「状態が悪くなるようだったら逆に止めないといけない」って言われた。

そりゃそうだよね。。



琴が食欲が落ちてるから聞いてくれたのか、お腹のためなのか
「もし缶詰を食べるようだったら、いま食べている
アレルギー食と同じもので お腹にいい缶詰がありますよ」とのこと。

でも琴、缶詰だけは こだわりがあって
アズミラかモンプチの子猫用しか食べないし、
食欲がないときは何をあげても食べないので止めときました。



私が、下痢が治るのを待ってみたいと言ったので
じゃあ今日も きのうと同じように点滴をしておきますね、ということになりました。

皮下点滴250mlにビタミンと嘔吐止め。
抗生剤と下痢止めの筋肉注射をしてもらいました。

今日は きのうより大人しくって
そんなに怒ることなくできた。


明日も頑張ってきます!


<お薬> 4日分
ステロイド(プレドニゾロン West-ward 477) ・・・ 一日1回 1錠
胃薬(サイトテック錠) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・・・ 600円
注射料 ・・・  5,060円
消耗品等 ・・・ 400円
内服薬 ・・・・・ 600円
合計      6,993円


洗濯カゴに入って お散歩しました
110727_0932291.jpg

そう、、もっと早く気づいて買っておけばよかったんだけど
高カロリーの補助食品を今日、ネットで注文しました。

お急ぎ便にしたから金曜には届きそうです。

琴、食べてくれるかな?



今日は少し抗がん剤治療に対して前向きになりました。
次のウンの様子や血液検査の結果をみて
もしかすると早ければ明日にでも お願いしてくるかもしれません。
治療となれば輸血もしてくると思います。
本当に賭けの治療だけど1回だけでもチャレンジしてみたいです。
また ご報告しますね。
いつも応援ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
下痢はどうかな。
快復に向かってたらいいな。
写真の琴ちゃん、目力すごいね!
ずっと応援してるからね!
2011/07/28(木) 20:26:43 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
いつも応援ありがとうございます。
下痢、なかなか治まってくれません。。
でも水っぽいわけではなくてホントに軟便という感じ。
あと少しで治りそうなのに、お薬が あまり効かないんですよね。。
琴は元々キツイ目をしてるけど、パワーもあるでしょ。
持ち前の気のキツさで今回も病気を乗り越えてくれるといいんだけど。。
2011/08/01(月) 00:18:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
