わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

せっかく行ったけど・・・
2006年10月29日 (日) | 編集 |
2006年10月27日(金) 病院

本当は28日(土)が診察日だったのですが
土曜日は多いし、母の予定と合わせるため1日早めの通院

私も病院について行く予定だったけど
急に体がだるくなってしまい、やめちゃいました
いつもだったら絶対ついていくのになぁ、、それさえもだるかった
なので母から聞いた診察の様子です

先週、琴は咳をしてしまいました
いつも1回 咳したくらいだったらお薬だけもらってくるのですが、
いつもより長い咳だったし、前に診察をしてもらってから
1ヶ月経っているので診てもらうことにしました
それに「血液検査も もうすぐしたほうがいいかなぁ」と言われていたし

な・の・に
病院へ行ったら琴の担当獣医師はお休みと張り紙があったらしい
(いつもは絶対いるのになぁ・・・)

せっかく琴を連れて行ったのに~
ということで診てもらったらしいです。

体重4.76㎏
前回、痩せてたのが気になってたから体重が増えていてよかったです

今回 診てくれた獣医師は、院長先生ではなく若い先生だったそう。

母が「もし肺音に雑音があったらレントゲンを撮ってください」と言ったら
若い獣医師は肺音を聞いて「大丈夫ですよ」と。
リンパの腫れもないそうです

けど少しばかり不安な私
だって、その先生が診察してるとこ見たことないんだもん
「なんで院長先生に診てもらわなかったの~」と言っちゃった・・・
でも立派に大学卒業してるんだから肺音くらい聞けるよね
先生ゴメンなさい

結局 行ったけど血液検査もしなかったし
お薬も今までと同じだったので、琴が行った意味はあったのか
先生いないんだったら土曜日にしとけばよかった
琴にとってすごいストレスになるけど、せっかく行ったのにね。。
唯一プラスになったことは体重が増えててよかったということだけでした

<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・ 600円
内服薬 ・・・ 350円
合計      998円


プリンターの上でくつろぐ琴
20061028102451.jpg
パソコンの上といいプリンターの上に乗っかるといい、どっちも壊すでないよ


コメント
この記事へのコメント
心配??
やっぱり、担当のお医者さんじゃないと不安だよニャ。
もう一回行くのかニャ?
プリンターの上が好きなの???
2006/10/29(日) 07:06:26 | URL | ミーコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/29(日) 10:09:28 | | #[ 編集]
診察おつかれさま&体重増加おめでとぉ\(^o^)/
女の子に『体重増えてよかったね』はフツー禁句だけどね(^_^;)
せっかく琴ちゃん連れて行ったのに担当獣医師不在は残念だったけど、きっと若い獣医師さんもシッカリ診てくれてるよ♪大丈夫♪
だけどなんだねぇ~、獣医師によって診察も違うもんだねぇ。もう琴ちゃんは血液検査もレントゲン検査も1ヶ月以上してないって事でしょ?ウチの獣医師じゃあ考えられないかも(^_^;)だけどその分も琴ちゃんが順調って事なんだろうね(*^^)v
まだまだ寛解記録を伸ばしてね、琴ちゃん♪
…今度はプリンターですか。ちょっと寝難そうなんだけど(^_^;)
2006/10/29(日) 10:35:27 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ミーコさんへ
ミーコさん、はじめましてv-290
訪問&コメントありがとうございますv-354

いつもの先生じゃないから「シャー」って怒っちゃったv-397  By 琴

病院へは次の診察まで行かない予定ですv-100
プリンターの上はお外が見えるので最近のお気に入りスポットの一つなんですよv-278
2006/10/29(日) 21:13:40 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
前回、ご飯食べてるのに体重が減ってて心配だったので体重が増えててよかったですv-290
前、飼ってたニャンコがすごい食べるのに太らなかったんです。おそらく癌に栄養を取られていたから太らなかったと言われました。(琴が今行っている病院ではない獣医師に)
ホント普通の女の子に「体重増えてよかったね」って言ったら怒られちゃいますよねi-229
若い獣医師さんでも大丈夫ですよねv-356なんせ琴の担当獣医師のことでさえも不安な私なので、ついi-230
診察って病院によってかなり違いますよねe-2
琴なんて抗がん剤治療が終わって次の診察が1ヶ月後でしたもん。その次なんて2ヵ月後って言われたんですよv-355でも気管支炎になっちゃったから、その前に診察するはめになったけどv-356
今、前回の血液検査とレントゲン撮った日を確認したら8月21日でした。
私もちょっとビックリi-229ね、琴の先生も少し不安になる理由わかりませんかi-198(笑)
琴の先生は雑音や咳をしないかぎりレントゲンは撮らないもんなぁ。ストレスを気にするタイプだし。
ストレスも気になるけど、にゃあすけ君の先生みたいに駒目に診察してくれたほうが安心できるし早期発見ができるしなぁ。
やっぱり、足して2で割って欲しいi-229
にゃあすけ君も琴と一緒に寛解記録ズーット更新していこうねe-68
そうなんですよ・・最近プリンターの上でくつろぐようになっちゃってv-16狭いから落ちないようにプリンターをガッチリ抱いてるんですよv-389
2006/10/29(日) 21:36:47 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん折角病院行ったのに担当の先生いなくて残念だったね。
だけど、肺音もリンパも問題なくてよかった♪ついでに体重も(^_-)-☆
若い先生だとちょっと心配になっちゃいますよね。
ピースケの病院もこの春卒業した若い先生がいるんだけど、見るからにお坊ちゃんってかんじでかわいいです。
心の中で「がんばれ、若者」と呟いてます(笑)
リンさんの体調不良は、ステロイド止めた反動ですかね?
早く万全の体調に戻るといいですね☆
プリンターの上の琴ちゃん、あんよが可愛い~(*^_^*)
2006/10/30(月) 07:52:20 | URL | ピーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/30(月) 16:13:45 | | #[ 編集]
MARUさんへ
くるみちゃんに会ってこられたんですねv-354
元気そうでよかったですv-290MARUさんも一安心ですねv-392
痩せてないってとってもいいことだと思います。元気な証拠ですよねe-251
琴は発症したときに痩せちゃったからv-13
リンパのほうも順調そうでよかったですv-410もうすぐ寛解かなi-237
くるみちゃん、タヒボごくごく飲むんだぁe-2エライねv-290
私の病気もお陰様で通院&お薬が終わってホッとしましたv-221
気にしてくださってありがとうございますv-278
本当にみんなみんなズーット健康でいてほしいですねe-68
2006/10/31(火) 02:56:18 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
先生がいなかったの本当に残念でしたv-13
琴は知らない先生でいつも以上に怒ってたそうですi-229
そうなんですよね~若い先生だとちょっとv-356って琴の先生も十分若いんですけどねi-229でも副院長なんですよe-2
ウチの病院も毎年、新卒の獣医師さんが入ってきますv-100
でも新卒の獣医師さんは診察は一切せずに補助をしています。おそらく他の先生の診察を勉強してるんだと思いますv-392
今回、琴を診てくれた先生は前からいる先生だから大丈夫なはずi-229
ピーママさんの言葉いいです(笑)きっと若い先生に通じちゃってますよ(笑)
私のこと心配かけましたv-356もう大丈夫ですe-2
たぶんステロイドのせいだと思います。今まで薬で補ってたものがなくなっちゃたから体がサボったのかなv-355
写真の琴の足、落ちまいと必死なのかも(笑)
2006/10/31(火) 03:15:23 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
