わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気のせいだった
2011年07月15日 (金) | 編集 |
2011年7月15日(金) 病院

きのうから、なんだか琴の お耳が温いので気になってました。

今朝も触ってみると温くて、肉球も熱い。。

食欲は落ちてないし特に変わった様子はないんだけど
熱があるかも、、と思い念のために病院へ行ってきました。


体重5.40㎏(+-0)


早速 熱を測ってもらったら、38.8℃の平熱。

琴にしたら少し高めだったけど大丈夫みたいです。


ネコちゃんは元々 耳は温かいらしく、
熱があったら食欲がなくなるとのこと。


肺音も大丈夫そうだし、
どうやら私の気のせいだったみたいで、ホッとしました。
気温も暑いから お耳も温かくなってるのかな



先日から切り替えた粉の免疫抑制剤、、
粉の粒子が細かくて、飲ませると咽て咳が出てしまうんです。。

なので、ちょっと気をつけて
喉の奥に入れずに舌の上に入れるように変えてみてます。

先生に聞いてみたら、フードに ふりかけても大丈夫とのこと。
カプセルに入れても大丈夫だそうですが、
飲ませた後は喉に はりつかないよう お水を飲ませてあげてくださいって。



琴、骨髄検査で入院してから
通院バックに なかなか入ってくれません

今日も やっとの思いで押し込んで行ったのだけど、、
姉ちゃんの気のせいでゴメンね

食欲を増進させてる お薬が1日分合わなくて足りないので
追加処方してもらって、フードの注文をして帰りましたとさ


病院の診察台では妙にくつろいでしまう変な琴、、
「もう帰るよ」って言うのに
またまたバックに入ってくれず、先生に手伝ってもらいました


<お薬> 2日分
抗ヒスタミン薬(ぺリアクチン 4㎎) ・・・ 一日1回 1/2錠

<診療費>
再診料 ・・・ 600円
内服薬 ・・・・ 50円
合計      683円


毎日 暑くて伸びちゃってる琴
110715_1351451.jpg


コメント
この記事へのコメント
毎日、毎日ホント暑いよね~
あんずはヒトリでいてもエアコンかけてもらって
心地良くお過ごしのようで(^^ゞ
まぁ、あの毛皮と体温じゃ私たちにはわかんない暑さだよね~
琴ちゃんも暑さにも病気にも負けないで
夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆
リンちゃんも熱中症には気をつけて
無理のないように!
2011/07/16(土) 18:12:11 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
あんじゅさんへ
あんじゅさん、ありがとうございます。
今年も暑くなりそうですねv-356
室内でいるワンちゃんも熱中症になる子が多いって聞くし
エアコンは外せないですよね~。
わが家もエアコンで適温を保ちつつ過ごしてます。
飼い主も、何か美味しいものでも食べて
今年の夏も乗り切らなきゃですね。
あんじゅさんも、あんずちゃんも夏バテしないよう乗り切ってくださいねe-53
2011/07/18(月) 00:00:28 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
