わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

入院してきました
2011年07月04日 (月) | 編集 |
2011年7月4日(月) 病院

琴に たくさんの応援メッセージを頂き、本当にありがとうございます。
みなさまの暖かい お言葉に泣けてきてしまいました。
すごく心強く思っています。
琴、頑張りますね!



きのうの琴は相変わらず ご飯を食べてくれなかったけど
ササミのジャーキーをあげてみたら よく食べてくれました

(写真を撮ったのに、いまパソコンにデーターを移そうと思ったら
なぜかデーターがなくなってしまったぁ。。悲しい
写真なしでスミマセン

琴、食欲がないわけでは なさそう。

絶食中も ご飯の台の前に座って欲しそうにしてたし。

食欲がない子が欲しいって言ってるのに我慢をさせるのは
何とも切なかったです。。



さっき、琴を病院へ預けてきました。


体重5.20㎏(-0.2)

38.1℃(平熱)


今日も血液検査をしてから入院かと思ってたけど、採血はなく
免疫力低下を防ぐためにインターフェロンを注射して預かりとなりました。

早速 点滴と輸血をします、とのこと。


骨髄検査の場合、普通は日帰りで行っているそうで、
もし麻酔の覚めがよければ夜にでも退院できるそうです。

覚めが悪ければ家に帰っても心配だと思うので
預からせてください、とのことでした。

でも琴の場合、今日中の退院は難しいかもって。。
早ければ明日の朝の退院になりそうです。


検査結果は今日 分かれば連絡をもらうことになってます。
もしかすると外注検査になって少し時間がかかるかもしれないとのこと。


それから琴の爪が伸びていて治療のときに危ないので
ストレスがないよう麻酔がかかっている間の爪きりをお願いしておきました。


琴、もうすぐ検査かな?
がんばれ!!

また夕方くらいに お見舞いに行ってきます。


コメント
この記事へのコメント
もう今は検査中かな。
琴ちゃん、頑張れ!
みんな応援してるからね!
リンさん、心配で落ち着かないよね。
ウチも、にゃあすけ預けてる時は仕事なんて上の空だったよ。
今は何しても手につかないと思う。
だから思いっきり琴ちゃんの事だけ祈っていよう!
きっとみんな同じ気持ちで祈ってるから!
2011/07/04(月) 14:40:31 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
わたしも御見舞いに行きたい!

点滴や輸血、検査・・・
琴ちゃんにとってもリンさんにとっても辛いですね。
でも食欲がありそうなのは良いことです!

がんばれ!
2011/07/04(月) 17:54:33 | URL | 明石麻友子 #-[ 編集]
リンさん、琴ちゃん、ごめんね・・・。
最近忙しくてゆっくりパソコンする時間なかったから、ついご無沙汰してたら・・・
琴ちゃんがこんな大変なことになってるなんて全然知らなくてごめんね。
琴ちゃん、もう検査終わったのかな。
リンお姉ちゃんに会えたかな。
祈ることしかできないけど、いっぱい、いっぱい祈ってます。
2011/07/04(月) 20:37:36 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
応援してますからね!
琴ちゃんの細胞たちも、頑張れ!

リンさんも、踏ん張りどころが続いて大変だと思うけれど、
頑張りすぎず、自分の体力も蓄えて、休めるとき休んでくださいね。
2011/07/04(月) 22:16:16 | URL | みぃ #uWaX6F5c[ 編集]
ドキドキ
今日1日中、琴ちゃんとリンさんの事が、気になってドキドキしていました。でも、リンさんが、しっかりと、入院の報告をして下さったので、これからも、前向きに、頑張ってくれるのだなあ~と少し、安心しました。検査・結果報告と、緊張の連続かと思いますが、ブログで、なんでも、語って下さいね。みんな、琴ちゃん・リンさんの事が、だ~~~い好きですよ(^O^)ガンバッ!!!
PS:昨日、お花をすすめてしまいましたが、ゆりの花粉は、数分で、猫ちゃんの命を、奪うほどの毒性が、ありますので(ご存知かもしれませんが)くれぐれも、ご注意下さい。話が、前後してしまって、本当にごめんなさい。
2011/07/04(月) 23:44:39 | URL | ミュウ #-[ 編集]
ももりさんへ
いっぱい応援してくださって ありがとうございました。
琴、無事に検査を終えることができました。
自分の目の前にいないだけで本当に落ち着かないですよね。。
もう琴のことで頭はいっぱいで、何もする気になれないので
携帯だけ握り締めてボーっとしてました。
ももりさんにも ご心配をおかけしましたe-466
2011/07/06(水) 23:49:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
明石麻友子さんへ
ありがとうございます。
無事に輸血も検査も乗り越えてくれました!
食欲のない琴が ご飯を食べたいと言ってるのに
あげられないのは本当に切なかったです。。
頑張った ご褒美に、いまはササミのジャーキーをあげてます。
2011/07/06(水) 23:51:14 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
いえいえ、こちらこそ ご無沙汰しててスミマセン。。
リスクの高い骨髄検査は できればしたくなかったのですが
琴の状態を考えると今しかなくなってきて
トントンと話も進み、決意したんですよ。
お見舞いに行ったときは、琴が すぐに近寄ってきてくれて嬉しかったです。
連れて帰れないのが何とも切なく可哀相だったけど。。
2011/07/06(水) 23:53:14 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
みぃさんへ
応援ありがとうございます。
琴を病院へ預けてしまったら、もう信頼してお任せすることしか
できなかったので、携帯だけ握り締めて ゆっくりさせてもらいました。
さすがに心は休まらなかったですけど。。
これからも治療は続くので無理のないよう気をつけますね。
ありがとうございます。
2011/07/06(水) 23:55:10 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ミュウさんへ
ご心配をおかけしました。
お陰様で無事に輸血も検査も終えることができました。
これからも琴に無理のないよう頑張りますね。
いつも弱気なことばかりのブログですが
応援してくださって本当に心強いです。
ありがとうございます。

ゆりの花って花粉だけで毒性があるんですね。。
知らなかったです~。
大丈夫ですよ、うちに ゆりの花はないですからi-179
2011/07/06(水) 23:56:54 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
