わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

たっぷりの点滴
2011年07月03日 (日) | 編集 |
2011年7月2日(土) 病院

きのう点滴をしてもらったけど、食欲は でないみたい。。

ご飯の前に行って食べたそうにはしているのに食べない。

缶詰も食べないし。。

ドライフードを手の上からなら、気が向けば少し食べてくれてます。



今日も病院へ行ってきました

体重5.40㎏(+-0)

39.1℃(正常範囲)


ご飯を食べないので今日も皮下点滴をすることに。

明日は日曜で お休みだからかな?
いつもの倍の輸液500mlにビタミン剤と たぶん胃薬を入れてもらいました。

まだ午前中だったので
今日はステロイドは打たないので夜は お薬を飲ませてください、とのこと。


で、月曜日は一応 骨髄検査の予定で食事は抜いてきてくださいって。
日曜日の夜9時までに お薬を飲んで絶食です。。
検査の予約もしてきました。

術前の血液検査があるので、結果次第ではできない可能性もあると思います。


琴、検査までに ご飯を少しでも食べて
貧血も ちょっとでも改善させて麻酔のリスクを減らさないとね。

先生も「食べないよりはいいので何でもあげてください」って。



いつも点滴をされている間はバックの中で大人しいのに
今日は動くばっかりしてた

そのせいか、点滴の落ちが悪くて
針をかえて刺し直ししました。。

500mlも点滴を入れた帰りの琴のバックは重たかったよ


<診療費>
再診料 ・・・・・・・ 600円
皮下点滴 ・・・  2,500円
消耗品等 ・・・・・ 400円
薬価 ・・・・・・・・・ 510円
合計        4,211円


琴への応援、本当にありがとうございます。
すごくすごく嬉しいです。
110702_1228271.jpg

明日は琴に ゆっくりしてもらって
月曜日の検査、頑張ってもらいますね。

みなさんが応援してくださってるから
無事に頑張ってくれると思います。

その日のうちに結果は分かると思うので
またブログアップしますね。


月曜日は麻酔をしたら1泊入院なので寂しくなるな。。

琴、頑張れるかな。
検査が終わっても治療も頑張らないといけないのにね。

いっぱい負担かけてゴメンね。

だめだ、、お姉ちゃん泣けてきた。。



・・・
スミマセン、辛くて記事を書くことができなくなってしまいました。。

頑張らないといけないのは これからなのにね。


コメント
この記事へのコメント
応援しています
みんな応援していますからね。

点滴は我が家の場合、8時間以上かけて一日おきに打っていたのを
思い出します。
琴ちゃん、リンさんに感謝していますよ。
暑い夏を乗り切るためにも、
頑張って検査を受けて最高の治療方法をみつけましょうね。

夢浮は、650gも体重が減って・・・
今日は鼻と耳、口のチェックに病院へ行きます。
2011/07/03(日) 06:28:50 | URL | 明石麻友子 #-[ 編集]
読んでいて、涙が出てきました。
でも、大丈夫って信じています。
骨髄検査は不安もあるけれど、前に進むためには
必要なのですよね…
琴ちゃん、リンさん、頑張れ!!
2011/07/03(日) 07:42:05 | URL | rabu_kun #bBmFigmc[ 編集]
リンさん、お気持ちお察しします。
検査の後1日琴ちゃんを預けてくるのは辛いですね。

500mlの点滴は大変だったと思います。
にゃにーも何回も皮下点滴していますが、200~250ですもの。
琴ちゃん、体重かっただろうな。

検査して、治療方針が決まって、琴ちゃんの貧血が回復すること、祈っています。
でも、先ず検査が無事に終わるよう、関東からパワー、たくさんたくさん送ります。
2011/07/03(日) 09:00:12 | URL | ちったん #-[ 編集]
大丈夫!
見守ってるからね。


頑張り過ぎないでね。



2011/07/03(日) 13:39:36 | URL | まりも #YQtQAXKo[ 編集]
泣かないで
昨日とった琴ちゃんのお顔ですか?凛々しい、お顔していますね。素敵です!琴ちゃんが、大変な病気と闘って来られたのは、いつも、リンさんが、琴ちゃんの事を1番に考えて、1番大切にしてきたからだと思います。この、お顔見ていると、琴ちゃん、
これからも、やる気満々で頑張れるような、印象を受けますよ♪だから、リンさんも、元気出して下さいねっ(^0^)/
お部屋に、お好きなお花か白・グリーン等のお花を飾ると、少し、気分転換になるし、空気もさらに、良くなって琴ちゃんにも
良いかもしれませんよ。
実は、今日の記事を、読んで私も、涙してしまいましたが、琴ちゃんの、お顔を見て、大丈夫だと思いました。病気の事難しい事は全然分からないけれど、そんな風に感じましたので、コメントさせて
いただきました。
琴ちゃん!リンさん!リラックスして、お大事にして下さいな(^。^)
応援してますよ♪
2011/07/03(日) 15:44:11 | URL | ミュウ #-[ 編集]
琴ちゃん、リンさん
今日はゆっくりできたかな。
明日ずっと祈ってるからね。

2011/07/03(日) 20:26:15 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
私も仕事中に読んで泣いてしまいました…。
リンさんの気持ち、本当によくわかります。
今日は、いつも以上に琴ちゃんに話かけて
ください。
きっと琴ちゃん、わかってくれると思いますよ(*^_^*)

明日は大変な一日ですけど、どうか頑張ってください。
応援してます!!
2011/07/03(日) 22:03:45 | URL | kappa #-[ 編集]
見守るしかできなくて
どんな言葉をかけたらいいのか…
琴ちゃんも リンさんも
こんなに頑張っているのに
見守ることしかできなくて…
少しでも 少しでも よくなるように 祈ってますから…
リンさん 負けないでね
みんなが 祈ってるよ
2011/07/03(日) 22:05:12 | URL | 小麦ママ #-[ 編集]
明石麻友子さんへ
琴への応援ありがとうございます。
本当に心強いです。

点滴8時間以上、、とても大変だったのではないかと思います。
琴が1週間 毎日、10分ほどの皮下点滴も大変でしたから。。
琴、きっと私が病院ばかり連れて行くので
懐き度が下がってきたんですよ。。
明日は置いて帰るので、更に嫌われるかもです。。
検査、頑張ってきますね。

夢浮ちゃん、すごく体重が減っているようで心配です。。
今日の病院、大丈夫だったかな?
暑さでバテないでね。
2011/07/04(月) 00:17:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
rabu_kunさんへ
応援ありがとうございます。
剛ちゃんもrabu_kunさんも頑張っておられるのに
泣き言ばっかり言っていてはダメですよね。。
琴も頑張ります。
剛ちゃんも、この調子で頑張ってね!
私も応援しています。
2011/07/04(月) 00:18:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちったんさんへ
ちったんさん、ありがとうございます。
琴も500mlの輸液は初めてでした。
点滴1パック背負ってるのと同じだから
きっと体が重たかったと思います。
動きも すごく ゆっくりだったし。。
でも今日は輸液も浸透して、ジャンプもできてました。

明日の検査、頑張ってきますね。
ちったんさんからのパワー、すごく心強いです。
琴、頑張ってくれると思います。
2011/07/04(月) 00:19:47 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
まりもさんへ
コメントありがとうございます。
応援していただき、すごく うれしいです。
頑張りすぎないよう気を張らずに頑張りますね。
2011/07/04(月) 00:20:43 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ミュウさんへ
ミュウさん、ありがとうございます。
はい、写真は きのうのものです♪
邪魔な私の手が写ってしまいましたが。。
琴、調子が悪いなりにも結構しっかりしています。
持ち前の気のキツさで、明日の検査と
これからの治療も頑張ってくれるかな?
私も信じて泣き言を言わずに頑張らなくてはですね。
キレイな お花は すごく癒されますよね。
想像しただけでも気持ちが明るくなれました。

琴のこと、心配していただき ありがとうございます。
応援、本当に心強いです。
頑張ってきます。
2011/07/04(月) 00:22:08 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
ももりさん、ありがとうございます。
今日は私も琴も ゆっくり過ごせました。
私は現実逃避して一日中 何もせずゴロゴロしてしまいました。。
いっぱい充電したので明日は頑張ってきますね。
ももりさんパワー、心強いです。
2011/07/04(月) 00:23:09 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
kappaさんへ
お仕事中にスミマセン。。
ご心配をおかけしています。
愛猫の病気のことになると
自分のこと以上に心配してしまいますね。。
はい、私も いっぱい話しかけると気持ちが伝わると思っているので
いっぱい声をかけることにします。

明日の検査、頑張ってきますね。
応援していただき ありがとうございます。
心強いです。
2011/07/04(月) 00:24:23 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
小麦ママさんへ
小麦ママさん、ありがとうございます。
琴のことを心配していただいて、コメントをくださるだけで
すごく うれしく ありがたい気持ちで いっぱいです。
琴、頑張りますね。
いつも見守っていただき、本当に ありがとうございます。
2011/07/04(月) 00:24:58 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
大丈夫!
そんなに嫌ったりしませんよ!
一時のイヤイヤ病なのでは?
いっぱい話しかけて、愛していることを伝えましょう!
琴ちゃんは分かってくれます。

夢浮は13歳なのに歯石ナシ!たぶんバイオデンタ(乳酸菌)の
お陰のようです。
耳は湿気の多いときはダメですね。耳ダニで、お薬を湿布します。
これが先生だと良い子にしているのに、
飼い主が同じ事をやると・・・v-128
明日から頑張ります。
2011/07/04(月) 01:03:53 | URL | 明石麻友子 #-[ 編集]
明石麻友子さんへ
琴には辛いことばっかりさせちゃってるけど
なんとか嫌われずにいます。
これからも、いっぱい声をかけて抱きしめて気持ちを伝えますね。

夢浮ちゃん歯石がないだなんてスゴイですね!!
お口が健康なことはいいことだぁ♪
耳ダニ、早く完治しますように。。
お耳は嫌がる子は嫌がりますもんね。
お薬 頑張ってください。
2011/07/06(水) 22:58:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
