わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

伸びない毛
2011年05月22日 (日) | 編集 |
琴が食欲不振になって、
お腹の超音波検査のために毛を剃られてから
早、1ヶ月半以上が経ちました。


なのに、毛が全然 伸びてきてません

110521_1142451.jpg

写真では見えないけど、
お腹がツルツルでオヘソは よく見えるし
避妊手術の痕も薄~っすら残ってた


モフモフの お腹に顔をうずめるのも気持ちいいけど
ツルツルテンの お腹を触るのも新感覚ですね。

直接 肌に触れるので すごく温かいです

110521_1141461.jpg

抱っこする度に毛の伸び具合をチェックされるので
怒られちゃうんだ


写真を加工してて気づいたんだけど、
琴のシッポが どうやったら手の下の
位置になるのか分からない(笑)



琴は貧血で体調が悪いから、
毛の伸びも悪いのかなぁと思ってたんだけど
それにしても伸びてない

でも、よ~く見ると
お腹に他の毛と同じ長さの毛がチラホラ生えてる


ニャンコって人間の髪の毛とは違って
伸びるものではなく、生え変わるだけなのかな

今度 病院へ行って先生に聞けたら聞いてみよっと。


ちょぴり新しい発見でした


コメント
この記事へのコメント
ツルツルテンの琴ちゃんのお腹触ってみたいなv-344
モフモフもいいけど、ツルツルも気持ちいいよね(笑)
我が家は、お腹もフサフサのうーちゃんと、ちょぴりツルツルの
メイたんのお陰でいつでも両方楽しめます(爆)
2011/05/23(月) 07:33:11 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
こんにちはー。

うーん、やっぱり毛はだんだん伸びてくるんじゃないかと思います。
何十回と抗がん剤のため足の毛を剃られて、鳥さんのようにされてますけど、少しずつ鳥さんの足に短い毛がぴっちり生えてきて、周りの毛と段差があったので・笑

琴ちゃんのお腹は広範囲だから少し感覚が違うかもですが、きっと生えてきていると思います。
にゃにーも2月に最後に剃った胃チューブまわりの毛(4cm四方)はまだ完全じゃなくて、周りの毛と色が違っています。

でもツルツルもさわり心地いいですよね!
2011/05/24(火) 11:23:24 | URL | ちったん #-[ 編集]
短くなった部分って意外と元に戻りにくいですよ。

みかんは毛が長いので、ウン●を毛にくっつけたまま
ウロウロする事が多いので、去年お尻周辺とアンヨの
一部の毛を短くしたんですが、まだ一部は短いままです。

徐々に伸びてきてますけど、完全に元に戻るには半年以上は掛かるんだと思います。
2011/05/26(木) 14:23:59 | URL | mikan@ラグドール #KdUs5uV2[ 編集]
ピーママさんへ
琴のツルツルテンは、ちょっぴり毛がチクチクしてるので
絨毯みたいな感じですi-278
ツルツルテ~ン♪って触ると怒るんですよi-229
そっか~、うーちゃんとメイたんはロングとスムースちゃんだから
両方楽しめちゃうんですねv-411
冬は うーちゃんがいいけど夏はメイたんかなe-343
でもスムースちゃんの方が毛がない分
やっぱり体温を感じやすいのかなe-3
2011/05/26(木) 23:02:05 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちったんさんへ
にゃにーちゃんも抗がん剤のために毛を剃られちゃったんですね。。
毛はだんだん伸びてきたんですかぁe-317
琴は広範囲だから毛の伸びるスピードが遅く感じてるだけなのかな。
確かに少しは伸びているのでe-251
にゃにーちゃんも まだ完全に毛が生え揃ってないってことは
琴が元通りになるには もっと先ですねv-356
避妊手術や抗がん剤で毛を剃られた経験はあったのですが
こんなに伸びるスピードが遅いとは、、忘れてましたi-229
2011/05/26(木) 23:03:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
mikan@ラグドールさんへ
完全に毛が生え揃うのに半年以上もかかるんですかぁv-356
なかなか伸びないものなのですね。。
寒い冬までには生え揃ってくれてる、、かな・・・i-229

みかんちゃんは長毛さんですもんね~。
オチリをカットしたりしてるんですねe-251
サマーカットとかするのかなe-3
2011/05/26(木) 23:04:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
