わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

貧血の身体
2011年05月09日 (月) | 編集 |
ここ数日、暑いくらいのポカポカ陽気です

琴もポカポカ陽気を感じとっているのか
起きている時間が少し長くなった気がします。

110429_1057201.jpg


貧血になってからの琴は全く遊ばないし、ずっと寝てばかりです。
そして、ちょっと起きては お薬のお陰で ご飯をカリカリと食べています。

きっと、ずっと箱座りの格好で寝ていたから
カーペットで低温火傷を起こして かかとがハゲちゃったのかも。。

脱毛したところは広がることもなく、皮膚も大丈夫です。



まだ走れないし、完全に元気になったよ、とは言えないけど
グッタリしていた時に比べれば すごく調子は上向いていると思う。

しんどくて出来なかったことも少しずつ出来るようになり
いつもの琴に戻っている途中、、いや あともう少しかな


やっぱり、ご飯を食べれるようになったことが一番大きくて

その後のウンも大きかった。

やっと体もキレイにナメナメし始めて

爪とぎもして

フミフミもして

ジャンプもできて

トイレの砂もかけて

歯ぎしりもして

お外も見たり

お散歩もしたり

ダンボールもちぎって

階段も上がれるようになって

お姉ちゃんのストーカーもして

と、

本当に少しずつ、日に日に出来ることが増えてきて
まるで赤ちゃんの成長を見守っているかの様でした。



琴は しんどくて遊べないから、本当に寝てるしかないので
楽しみがないと思うと可哀相だと思う、、

私が琴の病気を治したいと思って一人だけ頑張ってるのかな、、
と思うこともある、、

でも、少しずつでも琴が元気になってくれてるということは
まだまだ生きようという気持ちがあるからだと思う。

琴の生命力を信じてるよ。


なかなか ここから上昇してくれないんだけど

一歩一歩でもいい、、

貧血が少しずつでも上向いてくれると信じているよ。


調子を崩してから すっごく甘えん坊の琴、

大好きだからね、もうちょっと頑張ろうね

琴なら大丈夫


コメント
この記事へのコメント
大丈夫!
琴ちゃんならば頑張れる!
応援してます!
2011/05/09(月) 05:38:11 | URL | 明石麻友子 #-[ 編集]
リンさんの想い…
琴ちゃんに伝わってるよ。ちょっとでも
ちょっとでも 上向いて
良くなってくれたらいいよ
みんな 応援してるよ。

1日でも長く一緒に
いたいもんね。
頑張れ 琴ちゃん
頑張れ リンさん
2011/05/09(月) 15:43:45 | URL | 小麦ママ #-[ 編集]
明石麻友子さんへ
いつも応援ありがとうございますv-298
この調子でいけば、大丈夫かな、、
また走ったりできるようになるかな、、という感じです。
琴なら大丈夫ですよねe-251
頑張りますe-2
2011/05/09(月) 22:45:42 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
小麦ママさんへ
応援ありがとうございますe-68
琴への思い、伝わってるかな。
ストーカーしてくれるくらいだから、伝わってるといいな。

いま、直接 貧血にいい お薬を使ってるわけではないし
すぐには良くならない病気とは思っていても
やっぱり少し焦りというか不安があったりします。
せっかくリンパ腫を頑張って治して助かった命だし
まだまだ一緒にいたいなぁという気持ちで いっぱいです。
ゆっくり焦らず頑張りますe-53
2011/05/09(月) 22:53:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
リンさんの思いは琴ちゃんに伝わっていると思うし
琴ちゃんも少しずつだけど元気が戻っているよう
だから、琴ちゃんを信じようi-1
リンさんをストーカーする琴ちゃん、とっても愛らし
くて可愛いですねi-236
毛づくろいもきちんと出来ているなら、きっと大丈夫
ですよ!!
貧血はすぐに治る病気ではないようだから、少しずつ
少しずつですよね…。
琴ちゃん・リンさん、陰ながら応援してます。



2011/05/09(月) 23:07:26 | URL | kappa #O9zMWXg6[ 編集]
その調子です♪^^
琴ちゃんの食欲が戻られて、ほんとうに嬉しいです。。(涙)

貧血が手強く、心配だけれど、
この状態で、それでもしっかりごはん食べれて、がんばれてるなんて凄い生命力です!!
琴ちゃんはまだまだ負けたくなくてがんばってるんですね♪
まだまだ大好きなお姉ちゃんと一緒に楽しく暮らしていたいもんね♪笑
だから、琴ちゃんはきっとまた克服できるよ!!
絶対できるから!!
りんさんと琴ちゃんは、まだまだ負けないよ!!

一歩・・一歩・・でいいもんね♪^^
いつもりんさんは、琴ちゃんの歩にちゃんと合わせてあげられてるから・・
それがいいんですよ。。^^

何もできないけれど・・
ずっとずっと琴ちゃんとりんさんの長い長い幸せ、ずっとずっと祈っています。。笑

もちろんわが子の生命力も信じています。^^
2011/05/11(水) 12:49:48 | URL | ビボママ #e5OqW992[ 編集]
kappaさんへ
応援ありがとうございますv-298
琴への気持ち、伝わってるといいな。
たまには嫌がられるけど、調子を崩してから本当に
甘えん坊さんで、くっつき虫してくれますe-251
ウロウロ動いてストーカーする元気もでてきて
パッと見た感じでは貧血だなんて感じさせない姿もあるんですよ。
貧血の数値でも改善されてるといいんだけどなぁ。。
ゆっくり焦らず見守ろうと思いますe-53
2011/05/11(水) 22:36:48 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ビボママさんへ
応援ありがとうございますv-298
琴の回復を一緒に喜んでくださって嬉しいです。

食欲増進の お薬を飲み始めて食欲が戻ってから
本当に少しずつ体調も回復してきて
改めて琴の生命力の強さを感じています。
点滴を毎日 続けたときは ちょっぴり無理をさせたかもしれないけど
元気になってくれたので頑張って よかったと思ってます。
琴自身が一番 頑張ってくれた お陰ですよね。
お姉ちゃんが一番、ずっと一緒にいてほしくてたまらないんですよi-229

これからも あまり無理のない程度に治療できたらと思います。
貧血、なかなか時間がかかってるけど
焦らず一歩一歩で頑張りますね。

ビボママさんちのニャンコちゃんも優しいママがいて
幸せに暮らしているんだろうなぁと、いつも想像していますv-398
2011/05/11(水) 22:38:18 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
はじめまして
はじめまして♪三毛猫ちゃん大好きな琴ちゃんファンのミュウです(^^ゞ
琴ちゃん・りんさん頑張ってますね(^0^)/
琴ちゃん、もし、食欲があるのなら、1度、新鮮なレバーをスライスしてあげてみてはいかがでしょうか?貧血には、良いのではないかと思います。琴ちゃんが元気になる事をお祈りしています(^0^)/
2011/05/12(木) 00:21:04 | URL | ミュウ #-[ 編集]
リンさんの琴ちゃんへの思いは、きっと琴ちゃんに伝わってると思うよ。
今までいろんなミラクルを起こしてきた琴ちゃんだから、きっと大丈夫!
少しずつ一歩ずつ元気になっていく琴ちゃんを、私も陰ながら一緒に見守っています。
2011/05/12(木) 21:19:09 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ミュウさんへ
はじめまして、コメントありがとうございますe-68
琴のファンと言っていただけて嬉しいですe-343
ミュウさんもニャンコと一緒に過ごされてるのかなe-3

琴、ニャン友さんから頂いたフリーズドライのレバーを
食べたことがあるのですが、下痢気味になっちゃったのです。。
いまは便が固いくらいだから大丈夫かもですけどi-229
食物アレルギーもあるので様子をみながら試してみますね、
ありがとうございますe-53
2011/05/12(木) 22:56:55 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
いつも見守ってくださって ありがとうございますv-298
ミラクル、今回も起こしたいです。
琴の先生は どう思っているのかは分からないけど
私の家族は琴の状態が悪かっただけに長生きは
難しいと思っていたみたいで、聞いたときは ちょっと凹みました。。
いまは状態もよくなってきたし、このまま猫白血病が悪さをせず
貧血が少しずつでもよくなってくれれば、私は頑張れるかなぁと思っています。
歯ぎしりも健在ですしi-278
2011/05/12(木) 22:58:39 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
