わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

おかわりちょうだい
2006年10月24日 (火) | 編集 |
普通ニャンコの“おかわり”というか、
ご飯が欲しいときって「スリスリ~」したり「にゃ~」って言いますよね

けど、琴は違うんです

琴はこう


無言の訴え・・・

誰か早くご飯入れてにゃ By 琴

あの~・・・無言で訴えられても気づかないんですけど


琴はすっごく ちょこちょこ食いで、24時間かけて一日分のご飯を
やっと食べきるので一日中、ご飯を置いています。
でも酸化したり衛生的にも気になるから、
フードをカレースプーン一杯か2杯ずつお皿に入れるんです。
(これ以上入れると気に入らないらしい。。)

だから、お皿のフードがなくなったら無言で「おかわり」って訴えるんですよ
上を見上げて「誰かい~れ~て~よ~ぉ」って感じで・・・

ホントにお嬢様きどりなんだから

いつも家族に欲しいときは「にゃ~」って言いなさいといわれています

本当に誰も気づかないときはフードのタッパーをつついて訴える


なんで無言で訴えるようになったかというと、おそらく・・・
子猫の時はもっと少食で、食べる気になったときに食べささないと
一日分の摂取カロリーに到達しないので、
琴が欲しいと思ってそうなときにフードをサッと入れてたんですよね

その名残なのかな・・待っていれば入れてくれると思い込んでる

琴、絶対ウチ以外じゃ暮らしていけないと思うよ


コメント
この記事へのコメント
おかわりを待ってる琴ちゃんの後姿可愛いです☆
お嬢様きどりというより、根っからのお嬢様なのね~(*^_^*)
24時間かけて1日分のごはんをやっと食べるだなんて、ピーちゃんのがっつきぶりを分けてあげたいよー(>_<)
誰にも気付いてもらえないときは、フードのタッパーをつついて訴えるんだ。想像しただけでも可愛いよ~。
ピースケの「もっとよこせー!」攻撃は恐ろしいですよ~(^_^;)
2006/10/24(火) 11:54:08 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
後姿、可愛いですかi-198
実は私にゃんこの背中好きなんですよねv-398なんか形がe-2
琴はやっぱり根っからのお嬢様ですかねe-251私が甘やかして育てたのが間違いですv-356
お嬢様きどりってやつ、読み直したときに書き直そうかなぁと思ったけどそのままUpしたんですよね。ピーママさんに突っ込まれちゃった~(笑)
私が夜寝てるときは、ひたすらタッパーをつついてますよ(笑)でも爆睡してて気づかなかったらご飯の台ごとひっくり返せば私が起きることを学習したらしく時々やらかしてくれますv-393
ピーちゃんの”もっとよこせ”攻撃ってそんなにスゴイんですかi-198
ちょっと知りたいですi-229
2006/10/25(水) 01:01:59 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
にゃあすけもするぅ~!!
にゃあすけも『スリスリ』とか『なめなめ』とかもしてくるけど、最終的にはフード置き場に向かって座ってるよ(^^)
ニャンコの共通した催促の仕方なのかねぇ??
ワンコだったら…ってかウチで以前飼ってたワンコはくれるまで不規則的に『ゥワン!』って要求してたけど。
フードのちょこちょこ食いもするよぉ!!
琴ちゃんに負けず劣らずお坊ちゃまくんにしてしまったためか、ウチも24時間フード置いてる(-_-;)
もちろん定期的に全替えしてるけどね(^_^;)
2006/10/25(水) 09:20:43 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
再びこんにちは~(^_^)
ももりさんちのにゃあすけ君も、琴ちゃんに負けず劣らずのお坊ちゃまぶりですね~(*^_^*)
ピーちゃんの「もっとよこせ」攻撃はね、1メートルくらい離れたところから、顔めがけて突進してくるんですよ。そんで、容赦なく顔中ペロペロします。それを何度も何度も、おやつがもらえるまで繰り返すの。実はそれが面白くてすぐにはあげないんだけどね(^^ゞ
「仕方ないねぇ」って言いながら、冷蔵庫におやつを取りにいくと2本足で立って「早くよこしやがれ!」って感じで奪っていきます。
育ちが悪くてお恥ずかしい(^^ゞ
2006/10/26(木) 07:29:12 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ももりさんへ
にゃあすけ君もフード置き場に向かって座るんだぁ~v-363
しかも24時間フードの置きっぱなしも一緒だなんてv-411
やっぱり、1にゃんで暮らしてるからかなぁi-198
それとも、お坊ちゃま&お嬢様育ちの特徴だったりして(笑)
琴だけじゃなかったんだぁi-237
さっきも、琴がいつの間にかフードに向かって座っていて全く気づきませんでしたi-229
そしたら母がその場に行ったら音の鳴るもの置いたらって(笑)
座ったら「オ○ラ」の音がするブーブークッションのことです(笑)
2006/10/26(木) 17:40:38 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ピーちゃんの「もっとよこせ」攻撃すごいv-363
顔をめがけて突進してくるのi-198ピーちゃんは小さいけど顔は怖い~v-356
でもペロペロ攻撃はかわいいなぁv-290そんなにされちゃあ、おやつあげないわけにはいかいですよねv-392そりゃあピーちゃん大きくなるわ(笑)
ウチもフードをいっぱい食べてる日はあえてスグあげずに知らん振りするときありますv-389
でも見つめられたらあげずにはいられないi-229
ピーちゃん、2本足で立って催促するなんて可愛い~v-410
ぜひぜひ今度ピーちゃんの2本足で立ってる姿をブログにUpしてくださいv-354
2006/10/26(木) 17:57:55 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
