わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日も頑張りました
2011年04月08日 (金) | 編集 |
2011年4月7日(木) 病院

食欲を増進させる お薬を飲み始めてから
少しずつ食欲と元気が回復してきているように思います。
本当は副作用なんだけどね

でも食べてくれるだけでも少しはホッとする。


体重4.95㎏(+0.03)


今日の早朝、嘔吐をしてしまいました。。

食後10分後くらいなので吐き戻しなのかなぁと思うのですが
消化したものも吐いてたので微妙なところ。

先生、「そうですかぁ、、よくないですねぇ・・・」って。

やっぱり食物アレルギーのフードに変えたほうが
いいかもしれませんねって。
腎臓サポートは お腹のことまでは考えられてないから、とのこと。

きのう注文したフードがまだ来てないので
今日は消化器サポートのサンプルをくれました。

これだと お腹にも すい炎にもいいとのことです。



きのう、お腹のマッサージをしてもらって夜にウンがでたと聞いて
先生が今日もマッサージをしてくれました。

まだ やっぱり固くて太いのがあるとのこと。
お薬を使ってもいいけど下痢をしても怖いとのことで
琴は痛そうだけどマッサージ頑張りました。
歯ぎしりしながら

お陰で今日の夜も、ウンが少し出ました~。



今朝、琴は寝るばっかりしていたので
起こして お薬を飲ませるのも可哀相で、病院で飲ますことにした。

その様子をみて先生が「お薬は おりこうなんですね~」って。
それはもう何年も毎日 飲んでるもんね。

お薬が喉を通るように、先生がシリンジに お水を入れてきてくれました。
お口の近くにいれてあげてくださいって。

琴、まだ お水を飲まないから
使ったシリンジもらって帰ればよかったなぁ。。



今日の病院は すごく混んでて
またまた処置室で皮下点滴をしてもらいました。

明日も、まだ食事量が少ないため病院です。
頑張ってきます


まだ すい炎の検査結果は返ってきてないので
また返ってきたら連絡をくれるとのことです。


<診療費>
再診料 ・・・・・・・ 600円
皮下点滴 ・・・  2,500円
消耗品等 ・・・・・ 400円
薬価 ・・・・・・・・・・・・ 円
合計        3,675円

薬価代が入ってなかったけど、きっと忘れてるんだろうね

あと、受付に行くと
きのう注文してたフードが届いてたみたいで買って帰ることができました。
早速フードを切り替えることにします



最近の お気に入り場所はダンボール箱
110407_2233311.jpg
箱の底まで めくって奥へ奥へ行きたい感じ。。
落ち着ける場所がほしいのかな


コメント
この記事へのコメント
心配ですね…
地震のことで頭がいっぱいで、久々にこちらに来たら
大変なことになっていて、心配してます。
すい炎…エコー検査をしてもらうっていうのは、どうで
しょう??うちもすい臓の辺りを見てもらったことあります。
あと、食欲がなくてうんちもあまり出ないということで
すよね…。スープタイプのご飯とかあげちゃダメですか?
免疫力を上げる栄養剤やハーブなんかもあるので
よかったらうちのルークが使っているものを紹介しますよ。

いろいろとごめんなさい。

早く回復に向かいますように。
2011/04/08(金) 23:27:22 | URL | kappa #-[ 編集]
kappaさんへ
お返事遅くなりました。。
応援ありがとうございます。
余震がまだ続いているようですが大丈夫ですか?
調子崩したりしてないですか?

すい臓の辺りも超音波で診てくださったそうですが
特に問題なかったみたいです。
血液検査でも問題がなかったし、すい炎の可能性は低そうです。。
ご飯も、食欲がないので先生に市販のものをあげてもいいと言われたのですが
食物アレルギーで吐き戻しをするようになってしまい、
今は またまた療法食を食べてます。
でも、ウンも出るようになったし食欲も安定してきたところです。
ルーク君、いろいろ試しているんですね。
ハーブってどんな感じのものなんですか?
また お時間のあるときによければ教えてくださいe-466
2011/04/19(火) 23:42:19 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
