わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お魚は怖い?
2006年10月15日 (日) | 編集 |
2006年10月14日(土) 病院・お薬のみ

琴はお薬を1種類減らしてスグ咳をした以来、咳するところを見てません
新しいフードを混ぜだしてから食欲もたまに完食することも

咳をしたら診察に行く予定だったのですが、
調子もよさそうなのでお薬だけもらってきました。
まだお薬は止められないみたいだけど少しずつでもよくなってくれればいいな

次回も咳をしなければ2週間後にお薬だけもらいに行く予定です

<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 350円
合計      368円



この前、父が魚釣りに行って大きなメバルを釣ってきました

こんなの
20061015104039.jpg

ニャンコはお魚が好きって言いますよね
だから琴に生のお魚を見せたんです

琴ったら生のお魚見た途端、おののいちゃって飛んで逃げちゃいました

そんなに逃げなくても襲わないし

テレビでノラちゃんは口に銜えて持って行ってたぞ

まぁ、生のお魚なんて見たことないもんね
普段からお魚には興味なかったし

どうやら琴は肉食のようです

あたちはササミが好きだにゃ~ムニャムニャ
20061015104636.jpg
ホットカーペットを出してヌクヌクになりました


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃんもあれから咳してないんですね。
順調そうでよかった~(*^_^*)
猫ちゃんはみんなお魚好きなのかと思ってました。
琴ちゃんはお肉派なんだ~。へぇ~。
このメバルさん、結構グロテスクだから、初めて見る琴ちゃんは怖かったんだね、ふふ。
ホットカーペットの上で幸せそう~♪
お手手が可愛い~(*^_^*)
2006/10/15(日) 11:58:34 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
どうやら咳は止まっているようですv-221
ピーちゃんもお薬なくなってから咳、大丈夫ですかv-236
にゃんこって肉より魚ってイメージですよねi-198
琴は焼き魚よりもから揚げに目がいくんですよv-389
魚の写真、大丈夫でしたe-3
アップするとき私もちょっとグロイから気になってたんですよねi-229
琴が気持ち良さそうに寝てると、ついつい触りたくなっちゃうんですよねv-356
2006/10/16(月) 10:12:50 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃんの咳、止まったみたいで良かったね!
この調子で薬が早く無くなりますように(>_<)
日本じゃ人間自身がずっと魚中心の食生活だったから猫にも魚ってイメージになっちゃってるけど、元来猫も肉食獣だもんね。
それにしても、そっか~、メバルってグロイのか~…(-_-;)
ウチじゃよく食べてるから、あんまりそういうイメージがないのかも(^_^;)
メバルって美味しいんだよね♪ちょっと小骨が面倒だけど。
琴ちゃんは箱入り娘の現代っ子なんだから、ノラちゃんと同じ反応はちょっと無理でしょ(^^ゞ
2006/10/17(火) 04:25:40 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
咳、止まってよかったですv-290あの時した咳はたまたまだったのかなi-198
琴はズット薬づけだから早く止めれるといいんですけどねv-310
そうですよね~猫は肉食獣ですよねe-251でも魚も好きでいてほしいなぁe-203
ウチも父がよくメバルを釣ってくるのでよく食べますv-229
煮つけが一番おいしいですよねe-2でも、もう煮付けは飽きましたi-229
写真のメバル、グロくないですかi-198生はそうでもなかったんですけど写真でみるとグロイ~v-28
琴は箱入り娘ですか~i-198そんなにいい娘じゃない(笑)
ノラちゃんと同じ反応はさすがにしないと思ったけど、もっと喜んでほしかったなぁi-276
2006/10/18(水) 03:33:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
