わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝から大惨事
2011年01月13日 (木) | 編集 |
今朝、ご飯を一度に たくさん食べ過ぎたのか
久しぶりにゲーをしてしまいました


しかも、パソコンの台の上から噴出すようにハデにやってくれた。。

ここで吐いたあとにも
場所を移動しては3回も4回も立て続けにゲーしてた


あの~、、姉ちゃん食事中なんですけど

101213_1107261_20110113231835.jpg

あっ、いえいえ何も問題ありませんよっ
すぐに お掃除しますねっ


1回は私が手で受け止めたけど(これ、愛の力ねっ
あとはカーペットの上にやっちゃった

カーテンも汚れちゃって、
拭いても落ちないので洗濯機行きとなりました。


ホント、朝からハデにやってくれたもんだ

本ニャンは吐いてスッキリしたのかケロッとしてましたけど


しかし、今日のゲーは食べ過ぎたにしても
消化したフードも吐いてたし、調子悪かったのかな

これが きっかけで咳がぶり返さなきゃいいけど・・・


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん大丈夫かな?

戻した後にけろっとしてるならあまり心配は無いと思いますけど、大きな病気を抱えているとちょっとの事でも心配になっちゃいますよね。
2011/01/14(金) 11:31:07 | URL | mikan@ラグドール #KdUs5uV2[ 編集]
大丈夫?
琴ちゃん大丈夫かニャ?

派手にやっちゃったけど、咳が出ないようにしないとね。
ウチの夢浮は、あまり吐かないけど、
文人(もんど)は派手なんだニャ~。
この前は、棚の上から私のPCのキーボード目がけてでした><

琴ちゃん、一気にご飯食べたりしちゃダメよ!
2011/01/14(金) 12:59:57 | URL | Meifour #-[ 編集]
実は・・・
うちニャンも、この数日・・・嘔吐してます。
1匹だけじゃなくて、2、3匹が・・・
食後にすぐだから、大丈夫だと思ってるんだけど・・・
あっちこっちに・・・(苦笑)

琴ちゃんも嘔吐してるって・・・ど~したのかな?
食べ過ぎ?!

ニャン達にとって、そ~ゆう時期なのかしらね~?!
2011/01/14(金) 15:26:30 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
mikan@ラグドールさんへ
ありがとうございますv-298
琴は気管が刺激されて吐き戻ししやすい体質みたいで
ガッツイテ食べたり、お水を飲んだあとは危険なんですv-356
よくあることなんですけど、消化してるフードを吐いてると
やっぱり心配してしまいますねv-393
でも、お陰様で吐いたのは この時だけでしたe-251
2011/01/16(日) 22:36:51 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
心配してくれて ありがとにゃん。
もう大丈夫だにゃんe-465

文人くんもハデにやっちゃってるのね~v-405
キーボード、大丈夫だったかなe-3。。。
2011/01/16(日) 22:41:41 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
sabbat13さんへ
よしぽんさんちのニャンズも大丈夫ですかe-3
食後ってことなら吐き戻しの可能性が高そうだけど
胃腸炎も流行ってたらいけないので気をつけてにゃんe-53

琴さんは体質かなぁe-263
一度に食べ過ぎないように気をつけてるんだけど
家族みんなから上手にもらって食べてますi-229
2011/01/16(日) 22:47:56 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
